アホ社長再生セミナーの様子

驚くことばかりの東広島商工会議所青年部

vol.3351


昨日は
東広島商工会議所青年部さんで
講演をさせてもらった

やっぱりこういう
歴史のある団体様は

やることなすこと
きちっとされている

まずはじめは

この講演依頼をしてくれたのが
今年の2月

なんと4ヶ月も前にですよdouble exclamation

そしてそこから何度も打ち合わせをして
今年の4月には

講演内容の
レジュメまで提出させられて

今年は色々な団体の青年部さんからのオファーが多いわ!(^^)! | お客が来ない、売上が悪い、そんな1312人を成功させたNJE理論をお教えします!
6月20日に 東広島市商工会議所青年部さんで 講演会をさせていただくことになり 昨日は、その実行委員の方たちと 親睦を深めるという会があった 講演会当日は6月20日 まだまだ先なのに こんな親睦会まで開いてもらって 感謝 &

準備万端で当日を迎えた

 

まず先にホテルにチェックインしたら

すぐさまお迎えの車が来て

その車も、ただただ
後ろの席に乗せてくれるんじゃなく

助手席は一番前までずらしてあり

助手席のヘッドレストは
わしの目線から前が見にくくなるからと
外されてあった

なんかどっかの
お偉いさんのような感じじゃったexclamation

そして会場につくと

DSC_5539 DSC_5538

講師控室まで用意してある

わしのビジネスパートナーの
一圓克彦氏は(ブログ:http://ichienkatsuhiko.com/blog/

必ず講師控室は用意してもらう!

って言われるけど

わし、やっぱりさみしがり屋なんじゃわ・・・たらーっ (汗)

昨日は、その控室で
1時間弱待機してたんじゃけど

1人でこんな部屋にいるよりも
会場で他のことをやっている
皆のところに行きたかったけあせあせ (飛び散る汗)

 

そしていよいよ入場

すると昨日参加された83名の方
全員が拍手で迎えてくれたんじゃけど

結婚式の新郎新婦が
会場を練り歩いて高砂まで行くような

そんな演出

しかも入場曲は
なぜだかミナミの帝王の曲絵文字-矢印3

 

昨日の会場は
横に長い会場だったので

DSC_5541 DSC_5540

資料を映し出す画面は3台で

わしがホワイトボードに書くときには
映像がホワイトボードに切り替わる

そんなハイテクな演出で

received_1399723780108606

気持ちよく
喋らせていただきました

received_1399723756775275

内容的には
自分で言うのもあれですが

100店満点じゃなかったんじゃないかな

ある方が

青年部には長くいますが
今日のご講演はベスト3には入ります!

っと言ってくれました

ベスト1とは言われなかったけど・・・絵文字-気持ち (12)

 

そして実行委員の方も

 

いつも辛口で
あまり認てくれない方も

今日は良かった!

って言ってくれました!

 

っと、喜ばれていた

そして90分の講演が終わり
すぐに懇親会へと流れたんですが

ここでも驚きです絵文字-気持ち (22)

東広島商工会議所があるのが
酒蔵がたくさんある西条という街なので

乾杯は日本酒なんです

DSC_5544 (1)

そして更なる驚きは

今回集まってくれた皆さんの中に

うちの洋服屋で買ったことがあるという人が
3人もいた事

しかもそのうちの1人の方は
その当時買ったスーツを着てきてくれた

DSC_5543 (1)

どう絵文字-ハテナ (2)

この肩パットから
腰のくびれのライン

そしてもも周りの太い
ダブダブのパンツ

懐かしい~~~~

っていうか
これ確実に15年以上前の商品ですよ

それを今でもちゃんと持っていてくれて
しかも、今でもちゃんと着れるのがすごいexclamation

そんな懇親会も終わり

そこから会場を変え
会員さんの鉄板焼店へ

すると、講演会に来てくれたのが

83名

そして二次会に来てくれたのが

50名

という、これまた
過去にない人数だったようです

DSC_5546 (2)

そこでは色々な方が
入れ代わり立ち代わり
わしのところに来てくれて

いろいろな話ができた

received_1399645373449780

そして、このままじゃ終わらず
そこから3次会へと

そして最後はつけ麺で4次会と

DSC_5548 (1)

83名で始まったこの会も

流石に4次会まで行くと
人数がかなり減ったけど

それでも11名も残ってくれた絵文字-矢印3

received_1399690946778556

色々な職業の方

儲かっている方も
そうでない方も色々いて
なかなかワクワクして
面白い講演会でした

しかし気がつくと

AM3:00

その前の日も
同友会青年部でも講演会で

気がつくと

AM3:00

そして今日は
朝7:40の新幹線で東京に行き

NJE理論ブログ認定講師養成講座の
3回目の講座があるんです

場所が西条だったので
広島駅まで1時間弱かかるので

5時半起き

2日連チャンで3時コース
かなりやばいな~~っと不安になってたら

ぱっと目が冷めたのが

7:40

無情にも、起きた時間と同時に
のぞみ4号は広島駅を発車した

DSC_5549

東京に早めに着いて
昼飯食う予定にしていたので

遅れたとしても
なんとかぎりぎり滑り込める

計画は慎重に!

じゃね

 

青年部の皆様
本当にありがとうございました!

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎