ファン作りの極意をお伝えします

ファンマーケティング

vol.5930

あなたのビジネスが
真のファンに愛されるためには

ただの表面ではなく
その裏側をどのように見せるかが重要

成功の鍵はあなたの内面にあります
その詳細は本日の記事に書いてみた

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年7月17日(水)号
行ってみよう!

 

今日は昨日の続きで

どうやってファンを集めるのか?

というお話

昨日のブログ

見込み客増やしてもダメ?成約率アップの鍵はファン作り!
心のこもったブログがもたらす ファン獲得と成約率アップの秘密 新規集客よりも大事なこと それはファン作り 売上を2倍3倍にするための 具体的方法を書いてみました ブログ責任者の 板坂裕治郎とは・・・ 業界の常識をぶち破り 誰からも憧れられる...

 

そもそもファンって何よ?

チャットGPT先生に聞いてみると

ファンとは、一般的に
以下のような特徴を持つ人を指します・対象に対して強い愛着や好意を持つ人

・熱狂的な支持者

・サービスや人物に常に寄り添い、支えてくれるサポーター

・表面的な行動だけでなく、内面的にも強い思い入れを持つ人

そう教えてくれた

 

ということは

表面だけじゃなく
内面にも強い思い入れを持つ

そう書かれている

ということは

本当のファンを付けようと思ったら
アナタの内面を見せる必要がある

じゃ、アナタの内面って
世間一般の人に見せていますか

てかアナタの内面って何ですか

それは

あなたがなぜ
今の仕事をしようとしたのか?

そしてその仕事を通じて
どんな人を助けたいと思ったのか?

なんでそんな人を
助けたいと思ったのか?

そしてそんな人を助けることによって
どんな明るい未来を作ろうと思っているのか?

みたいな

今、簡単に考えても
これくらいのことは出てくるexclamation

ようは

今アナタが取り扱っている
商品やサービスの内容の話は

一切出てこない

アナタが持っている
商品やサービスじゃなくて

アナタの心の中にある
熱い想いの部分に

ファンは共感するってことexclamation

 

分かりやすく言えば

アイドルに
熱狂的なファンが付くのとはチョッと違う

アイドルのファンって
推しの子の容姿や言動に付いてるから

仮にその推しよりも
容姿言動に惹かれる人が出たら

そっちに乗り移ってしまう

でも、その推しの子の
過去がテレビでやっていて

なんでアイドルになろうと思ったのか?

アイドルを始める前には
地方でどんな事をしていたのか?

アイドルになるために
どんな努力をしていたのか?

みたいな

アイドルとして
煌びやかなステージの上じゃなく

その裏にある話を聴いたら

他にいい子が出てきたとしても
なかなか乗り移ることはない

なぜなら

その推しの子の表面じゃなく
中から応援しているからexclamation

 

もっと分かりやすく言うと

今月あと2週間くらいで
パリオリンピックが開催される

このように
オリンピックとかが始まると

必ず、情熱大陸や
プロフェショナルという番組で

パリオリンピックに出場する選手の
裏側を見せる番組が作られるexclamation

そんな番組を見てしまったら

今までたいして知らなかったのに
めちゃくちゃ内面から共感してしまって

めちゃくちゃファンとして
応援したくなる

これです!

これがファンを作る
大事なことなんですexclamation

 

だからわしらも
自分のビジネス上で

本当のファンを作ろうとしたら

目に見えている表の部分じゃなく
目に見えない裏の部分を
どうやってみせるのが良いのか?

ここです!

 

じゃ、どうやって
その裏の部分を見せていくの?

 

それは

ネットを使って
世の中に裏の情報を
発信しまくるんです!

 

じゃ、どうやって?

今流行のインスタとかTikTokとかですか?

 

いえいえ

 

そういうSNSは
出せれる情報の量が決まっていて

今はとにかく
ショート時代ですexclamation

そんなショート時代に
暑苦しい裏の部分とか出しても
ジャマなだけです

 

じゃ、どうする?

 

はい!

このブログしかないでしょ!

 

ブログには何の制限もないので
好きなだけ書けます

今日のわしのこのブログも
1200文字を超えています

そんなに長い文字を
ファンじゃない人は読みません

 

でも、一度ファンになってしまうと
隅から隅まで読んでくれて

コチラの考えを
めちゃくちゃ共感してくれて

毎日ブログが上がってくるのを
楽しみに待ってくれるようになるんですexclamation

そしてそんな
楽しみに待ってくれる人が

わしの商品を買いに来てくれるから

見るだけ見て帰るとか
絶体にないんです!

だからわしは
成約率がほぼ100%なんですexclamation

 

だから昨日のブログにも書いたけど

価格にだけしか興味のない
日和見客=ザコ客を

いくら集めても
売上は上がらないんです

売上を上げていきたいのであれば

コチラの考えに共感してくれて
応援もしてくれる

ファン客を集めましょうdouble exclamation

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました