見込み客増やしてもダメ?成約率アップの鍵はファン作り!

ファンマーケティング

vol.5929

心のこもったブログがもたらす
ファン獲得と成約率アップの秘密

新規集客よりも大事なこと
それはファン作り

売上を2倍3倍にするための
具体的方法を書いてみました

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年7月16日(火)号
行ってみよう!

 

 

毎日ブログも
9ヶ月目に入り

沖縄・福岡・岡山・仙台と
各会場で9ヶ月会を開催してきた

ブログセミナー109期生@沖縄

ブログセミナー110期生@福岡

ブログセミナー111期生@岡山

ブログセミナー112期生@仙台

そんな面々も

あと3ヶ月で
365日毎日更新が達成される exclamation

あれだけ自分のことを
三日坊主だと思っていたのが

まさか!まさか!の
365日毎日更新なんて

俺って
やれば出来るじゃん!

 

って、チョッとした
自信を手に入れる

このチョッとした自信が
これからの自分を大きくしていくんです

あれだけ

絶体に出来ない!

そう思っていたことを
あれよあれよという間に
やり遂げてしまった自分がいるから

この先も

絶体に出来ない!

じゃなく
まずはやってみよう

俺ってやれば出来る人間じゃけdouble exclamation

そう思えるようになる

それだけでも
人として大きな前進になるんよ

 

そんな彼らに

今回の9ヶ月会のセミナーは

売上が、今の2倍とか3倍になる
科学的に実証された数字の作り方

これを伝授したんじゃけど

みんな売上を上げるためには
新規集客を増やさないと思っている

中には

住宅を売っている工務店さんが

見込み客を増やすのに
そういう広告業者に

毎月40万も払っている人もいた

年間に換算したら
約500万よ

それだけかけて
見込み客は

確かに10人くらい来たとしても

確実に買ってくれるのは
その中の1人いるかいないか・・・

ということは

毎月40~50万かけて
1人売れるか売れないか

これじゃ

仮にその1人が買ってくれたとしても
利益が400万だったら

たいした利益も出ない・・・

喜んだのは
社員と下請けさんだけ

という悲しい現実にぶち当たる

そうならないためにも

大事なのは

集客よりも成約率

お試し商品とか
お試しイベントに
参加してくれた人が

何人成約してくれたか

ココが重要なんよ

仮に、そのお試しに集まった人が

アナタの会社の考え方とか
アナタの取り組みとかに
めちゃくちゃ共感している

完璧にファン状態の人だったら

必ず成約してくれるでしょexclamation

ということは

集客は1人でも
成約も1人だから

先ほどの工務店さんのように

年間500万も使わなくても
アナタの心のこもったブログを読んで
ファンになってくれさえすれば

たった1人しか集客できなくても

その1人が成約してくれるから

結果としては
同じ事になるんですexclamation

 

だから重要なのは

どうやって
ファンを獲得するのか?

そもそもファンって
何に共感してくれてファンになっているのか?

その辺りは
また明日書いてみようと思います

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました