人口減少が進む中、中小企業の価値組になる戦略とは

ブログに関して

vol.5938

日本の人口が86万人減少、
これは熊本市が消える規模。

こんな時代に中小企業が生き残るには
どうするべきか?

集客、特に共感するファンを
どう集めるか

その秘訣をお伝えします。

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年7月25日(木)号
行ってみよう!

 

 

今日の新聞に
日本の悲しくなる現状が載っていた

日本人86万人減って言われても
どのくいらいか分からんでしょ

なので調べてみたら

熊本市の人口が約73万人なので
1年間で熊本市が無くなった感じ

そう考えたら
めちゃくちゃ怖い話でしょ

 

ここにも書いてあるけど

減少率第1位は秋田で
その次は青森、岩手という
東北勢が上位を占めていた

 

そう考えると

売上は

客数×客単価×リピート率

という計算式が
使えなくなっている証拠

なんと言っても

客数がこれだけ
減少しているんだからexclamation

それでも
この計算式を適用しようと思ったら

少ない客数を
みんなで取り合うことになる

そうなると

めちゃくちゃ安いか
色々な所で売っているか
めちゃくちゃ商品がいいか

まぁ~一番は

めちゃくちゃ安いなら
少ない人口の中から
客数を獲得することは出来るけど・・・

だから

大手は良い条件を出して
獲得していけるけど

わしら中小零細弱小家業は
そういう条件で集客をすると

自分の首を絞めるようになっていくdouble exclamation

だからわしら中小零細弱小家業は

客数×客単価×リピート率

この計算式は
適用されないってコトよ

 

じゃ、どうすれば良いのか?

 

それは・・・

これね

まずは

これだけ人口が減ってくると
指をくわえて待ってても
人は集まらないから

とにかく

集客

これしかないdouble exclamation

でもこう書くと
猫も杓子も集めようとしてしまうけど

集めるのは

アナタのことに共感している
ファンだけを集めるんです

そしてファンだけ集めるから

当然成約率が上がるんです

 

ココです!

人口が減っているんだから
お客さんの質にこだわることが
重要になっていくんです!

 

じゃ、どうやって

質の良いファンを集めるのか?

 

それが

NJE理論ブログですdouble exclamation

このセミナーも
今年で12年目ですが

これだけ長く続けれるのは

ファンを集めて
売上を上げる

これが出来ているからなんです

 

でもそんな事を書いても

そもそも

NJE理論ブログセミナーを
よく知らないんだから

言っている意味が分かりませんよね

ということで

NJE理論ブログセミナーの
説明会を開催します

この説明会に来て
どうやってファンを集めて
頭を下げずに売上を伸ばしていくのか?

しかもチョッとだけ上がるんじゃなく

2倍3倍とかになる
その売上の上げ方を

アナタのその目で確認しに来てください

NJE理論ブログプレセミナー

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

タイトルとURLをコピーしました