ブログ vs YouTube あなたのビジネスに最適な選択は?

ファンマーケティング

vol.5958

少人数の会社経営者の皆さん
SNSで注目を集めることに
疲れ切っていませんか?
実は、ブログやYouTubeを使って
“ファン”を絞り込む手法があるんです
あなたのビジネスに合った
最適な手法とは?
驚きの戦略を解説します

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年8月14日(水)号
行ってみよう!

ブログとYouTube
どっちが良いですか?

っていう質問が

ゆうじろうロボットに入ってた

わしのブログの下につけている
ゆうじろうロボットは

基本的にわしのブログに書いてある内容を元に
答えを出すようにしているから

わしが過去に

ブログとYouTube
どっちが良いですか?

という内容を書いてなかったので
よう答えんかったんじゃと思うので

今日はこの場を借りて
わしが答えてみようと思うexclamation

 

これについては

先日千葉テレビさんの方で
講師として登壇させてもらったときに

総合演出の
大林プロデューサーさんが

最後のまとめの時に
お話しされた内容が秀逸で

板坂さんの言いたいことはこう言うことだdouble exclamation

と、要約して話されていた

 

内容はこういうこと

最近流行のSNSを駆使して

まずはココにこういうモノがあるんだと
注目してもらうこと

そして注目をさせて
すぐに自分のお店に動員してしまうから

ザコ客の対応が大変になり
色々と疲弊して行ってしまうあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

だから

ここからが
わしの提唱する

SNSで注目してもらって
その人達にブログを読んでもらう

そしてそのブログを読んで
コチラの考えに共感してもらった人だけ

自分のお店に動員していく

そうするとどうなるかというと

お店に入ってくるお客様は
ブログを通じて

コチラの考え方とかを
キチッと理解してくれているから

お互いに気持ちの良い
お取引が出来るようになるdouble exclamation

 

簡単に言えば

SNSで集めて
ブログというふるいにかけて
ファンだけを集めていく

という

SNSとブログを掛け合わせる

この手法が一番良いと
お伝えしているんだけど

その時に

SNSで集まってくれた人を
納得をさせるツールとして

ブログを推奨しているけど

わしも実際にやっていて感じるのは

YouTubeでもそれは代用できるdouble exclamation

そう感じている

なぜなら

ブログにしてもYouTubeにしても
コチラの思っていることを

文章で伝えるか
映像で伝えるかの違いだけexclamation

だから冒頭の

ブログとYouTube
どっちが良いですか?

という質問に関する答えとしては

どちらでもいいexclamation

という答えになるけど

それは

あなたが対象としている
お客様の層がどんな人達なのか

ココで決まる

アナタの対象としているお客様が

文章なんて読まない
何でもかんでも
すぐにYouTubeで見てしまう!

というような
若年層を相手にしているんだったら

ブログなんかより
YouTubeの方が断然良いと思う

でも、わしらと同年代の
お客様を対象としているんだったら

断然文章の方が良いと思う

だから

あなたが対象とする
お客様の層で決めれば良いと思うexclamation

 

ただ、ブログもYouTubeも
両方やっているわしから言うと

どちらも
本当のファンを作ろうと思ったら

更新頻度が重要!

わしが提唱する
NJE理論毎日ブログは

この毎日書くと言うことで
自分の頭の中がブラッシュアップされて

自分が毎日考えていることを
自分が書く文字にして

それを画面越しに見て
頭の中心の中にあるモノを
見える化しているから

だから人生が変わっていくんじゃけど

これはYouTubeでも一緒

わしもYouTubeやり始めた
一番最初の1年間は

毎日更新をしてきた

すると

ブログを毎日更新するのとは
雲泥の差が出るくらい

YouTubeの方が大変じゃった

 

そりゃ、しゃべった内容を

編集もしないといけないし
サムネイルも作らないといけないし
効果音とかもつけないといけないし

そこはブログと違って
やる事がいっぱいで大変じゃったあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

だからわしは
うちの生徒さんにも言っているけど

YouTubeを毎日更新するのは
オススメしませんよ

って

 

でも今日の質問の

ブログとYouTube
どっちが良いですか?

この答えは
獲得したいお客様の層によって変わる!

ということです

ぜひそこは考えてみてください

 

ということで
今日はお盆休み真っ只中ですが

こうやって
2人並んで仕事しています

日高に関しては

実家が宮崎で
実家に帰る予定だったけど

今回の地震の影響で
帰るのをやめたみたいです

2人とも
たまった仕事を

こういう休みの日に
リカバーせんといけんのんです

盆休みが明けたら
セミナーオンパレードなんでexclamation

 

そんなNJE理論ブログセミナーが
秋からスタートします

とは言っても

いきなりセミナーに参加するのは
チョッと怖い部分もありますよね

じゃ、わしのセミナーの
説明会に招待するので
話を聴きに来られませんか?

招待するということは
無料で聞いて頂くということですよ!

コチラです

詳細はこちら

NJE理論ブログプレセミナー

 

そして本チャンのセミナーは
下記の4都市で開催します

 

詳細はこちら

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

ぜひ勉強しに
いらして下さいね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

タイトルとURLをコピーしました