脱サラから家業承継へ!若き経営者が語る「想い」の重要性

理念経営をすると売上が上がる!

vol.5966

父が他界し
家業を継ぐ決意をした
34歳の若き経営者

孤独な奮闘の日々
何を心に刻むべきか?

同友会で語られた「想い」とは一体何か。

このマインドセットが成功の鍵を握る!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年8月22日(木)号
行ってみよう!

 

父に家業と継ぐと伝えた
その1週間後に父が他界

脱サラからの事業承継

何も教わらずに
叱ってくれる人もない中

1人で奮闘する日々

これから先
どういうマインドで
仕事をしていけば良いのかバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな話を
昨日の同友会で聴いた

発表してくれた人は
34歳とまだまだ若い経営者さん

そんな若き経営者さんが
昨日発表を通じて

皆さんは仕事をする上で
一番大事にしている
マインドは何ですか?

という質問を
みんなで色々と考えるというものだった

このテーマを
5~6人のグループに分かれ
グループシェアをするんですが

そこで一番出たのは

想いでしょ!

という答えじゃった

 

やっぱり

何のために仕事をしているのか?

ここを明確にして
このマインドで仕事をしないといけない

そういう答えが
一番多かった

やっぱりね
仕事をする理由が

お金儲け

になってしまうと

金は逃げていくもんなんよね~

 

ただ!

わしが彼に伝えたのは

今、自分の中に
仕事をする熱い想い

これがあるのなら
それを文章化すれば良いけど

まだ34歳でしょ

わしの経験から言って
34歳くらいで

今の仕事をする熱い想いなんて

絶対にないですから

あるのは

なんとしてでも儲けたい!

これしかないと思うexclamation

そんな状況なのに
表面上だけの熱い想いを書いたって

誰の胸にも刺さらないし

まずもって自分の胸にも刺さらない

 

だから

今はまだ
金儲けをしたい!

という気持ちを
ギラギラしとった方が良いよexclamation

そう伝えた

 

でも、本当に

経営者としてのマインド

これを手に入れたいんだったら

毎日毎日、自問自答するしか
絶対に出てこないですexclamation

そんな2,3時間考えたくらいで
熱い想いが出てきたら

それは絶対に嘘ですから

じゃ、どうやって
毎日毎日、自問自答するのか?

毎日会社に来たら
自分自身に問うてみる

 

 

なんて・・・

 

絶対出来んでしょ

 

でも経営者なら
この心の底から湧き出てくる

熱い想い

これに出会わんと
上手く行くはずがないんです

 

じゃ、どうやって

毎日毎日、自問自答するのか

 

それが、わしの提唱する

NJE理論ブログ

なんです

自分の頭の中や心の中にあるものを
毎日毎日ブログに綴ってみるんです

そうすると
頭の中や心の中にあるものが
モニターに映し出され

それをまた自分の目で見る

これを毎日繰り返すんです

なかなか

自分の考えていることや思っている事って
自分の目で読んだことないでしょ

まずは

文章にしてみる

ココが重要なんです

これを毎日やっているうちの生徒さん達は

だから百発百中で人生を変えてしまうんですdouble exclamation

 

そんなNJE理論ブログセミナーが
秋からスタートします

とは言っても

いきなりセミナーに参加するのは
チョッと怖い部分もありますよね

じゃ、わしのセミナーの
説明会に招待するので
話を聴きに来られませんか?

招待するということは
無料で聞いて頂くということですよ!

コチラです

詳細はこちら

NJE理論ブログプレセミナー

 

そして本チャンのセミナーは
下記の4都市で開催します

 

詳細はこちら

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

ぜひ勉強しに
いらして下さいね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

タイトルとURLをコピーしました