絶対に読んで欲しいオススメ記事

あなたのネガティブ思考、治しましょうか??

vol.3347


今、わしのやっているラジオで

logo

何回かに1会
皆さんから寄せられた

質問に答える

Q&A

そんなコーナーを新しく作ったんじゃけど

あっ!

そう言えば

このコーナー

まだなんの名前もついてないので

皆さん、なにかいい
コーナーネームないですかね絵文字-ハテナ (2)

 

わしのラジオ番組は

logo

こんな番組名なんよね

そこに寄せられる
色々な質問に対して

結構、バッサリ切ってしまう

そんなコーナーなんじゃけど

もしエエ
コーナーネームがあったら
考えてみてdouble exclamation

当選された方がいたら
何かプレゼント送るけ絵文字-顔 (8)

 

で、そんな質問コーナーに

先日女性の方から
こんな質問が寄せられた

まぁ~わしの生徒さんには
フリーランスの方も多く

このブログでも

フリーランスとは名ばかりで
実質フリーターみたいなもんよ!

みたいな感じで
バッサバッサ切りまくるけ

もっと切りつけてください

みたいな
ドMのような人からも
メッセージをもらったりする絵文字-顔 (9)

あれなんでしょうね

普段フリーランスとして
キリッと立ち振る舞っているけど

内心はいつも不安バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも、誰に相談することもできないから

わしみたいなやつに相談すると

相手の懐に土足で上がり込んで
バッサバッサ切りまくるけぇ

最初は抵抗があるけど
一度味わってみると

それが快感になっているんでしょうね絵文字-気持ち (20)

 

なので、今回寄せられた質問も

どうやったら
ポジティブ思考に
なれるんでしょうか?

って

こんなどこを輪切りで
切ってもらっても

ポジティブ

という言葉しか出てこないこのわしに絵文字-裕治郞4

そんなこと聞く?

って質問じゃけど

 

まぁ~ネガティブの原因の多くは

常に誰かと比べとる!

って言うことが
発生の原因のようにも思える

あぁ~ダメだ・・・

私なんか!私なんか!・・・

何をやってもダメだ・・・

みたいな発想って

それって、誰かと比べるという
比較対象物があるからのことであって

誰も比較するものがなく
自分しかいなかったら

私なんか・・・

なんて発想にもならんよねdouble exclamation

 

それって

誰と比べとるん???

その比べとる人が
飯食わしてくれる人なら

多少意識したほうがエエけど

全くの赤の他人じゃろハテナ (2)

比べたって

ここまで生きてきた

環境も違えば
食ってきた飯も違うんじゃけ

ハッキリ言って
同じ土俵での勝負になってないんよねdouble exclamation

 

これってわしのセミナーでも
よく聞かれることじゃけど

 

そんなにハッキリと
自分の主張をしたら

誹謗中傷とか来ませんか・・・?

 

って言われる

わしのセミナーでは
プロフェッショナルとして書くんなら

ハッキリと言い切りなさい

と言っているので
こういう質問が来るんですけど

 

あんた!
自分を何様だと思っとるん

テレビに出まくっとる
芸能人と比べとるん?

芸能人はすぐに
ブログとかツイッターとか炎上する

そんな情報が頭に入っているから

自分もそうなるんじゃないかって???

ハッキリ言ってあげます!

どんなにハッキリものを書いても
炎上なんてしませんから!

なぜなら

あなたのブログなんて
誰にも読まれていませんから!

まったく有名でもなんでもないですから!

 

っと・・・

ここでも、自分を
芸能人と比較している

自分は自分じゃけ

人がどう思おうと
自分の納得する生き方をしていれば

ネガティブになることはないけ!

 

〇〇さんは
ちゃんとできるのに

なんで私はできないの・・・

 

できんでもエエじゃんか

今回はできんかったかもしれんけど

その〇〇さんができんで
あなたができることだってあるんじゃけ

ええ絵文字-気持ち (21)

ハッキリ言っとくよ

だれも、あなたのことを
そんなに興味深く見てませんから!

この情報社会で
くっそ忙しいこの世の中で

あなたのことだけを見ている人なんて
いませんから絵文字-気持ち (21)

 

人とくらべて

あれができない・・・
これができない・・・

ええじゃない

それが個性じゃけ

あのミッションインポッシブルで有名な
トム・クルーズも発達障害なんよ

 

おおおおおおおお~~~~

この話、深くなってきたので
明日に回します!

 

わしは今日
岡山で勉強熱心な大富豪と
ゴルフをしているので

19264080_1218457998276535_532673208_o

この続きはまた明日ね

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎