この先が不安でしょうがない

残り少ない人生を納得できる仕事で送れますか?

vol.5281


もう50も近くなってくると

人生のしまい方を
考えないと行けなくなってくるけど

たった1回の人生です

自分が本当に納得していない
その仕事をやって

人生の最後を迎えたとして

そこに後悔はないですか?

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年10月5日(水)号
行ってみよう!

 

最近

好きな仕事で飯を食う

その為に何が必要か?

そんな内容を
シリーズで書いてみた

好きな事をして誰からも感謝される生き方を送る3つの秘策
好きなことで飯を食っていく 3部作の最終日 これは 1回きりの人生で 本当に自分のやりたいことを 見つけたんなら それを本業にして 生きて行けたら 最高の人生になる それならば やらない手はないでしょ! 今日はそんな三部 …

 

ただ、この問題には
大きな問題があることが分かった

 

それは・・・

自分が好きな仕事って言うのは

四六時中その事を考えていても
苦でもなんでもない
それだけ夢中になれるモノ

これが

好きなこと

だと思うんじゃけど

 

そういう観点じゃなく

今の仕事から逃げたくて
新しい仕事に目を向けている人がいる

これはどういう事かというと

 

最近リアルにあった話で

今までずっとサラリーマンで
経理の仕事をしていて

それを何十年もやって来て

定年前に会社を辞めて
独立をした人がいる

その人は
今までは会社の看板で
飯が食えていたのは
重々理解しているから

これからは1人のチカラで
飯を食わないと行けない

だからわしの元で
発信力を学ぼう

そう思われて
わしの元に来て
ブログを勉強してくれた

そしてそのまま

ブログの後に控えている
異端児エリート養成大学校2年生で

本当に自分が納得する仕事で
未来永劫食っていくexclamation

という勉強に入っていくんじゃけど

 

彼に何をしたいのか?

そこを正していくと

今までやっていた仕事と
全く真逆なことを言う

対象となる客層も
全く真逆なことを言う

その理由もちゃんとあった

そしてわしは

その好きな仕事が
ただ好きなんじゃなくて

世の中のどんな人を救いたくて
その仕事をしたいのか?

という

使命=ミッション

これも明らかにさせているけど

そこにも
納得できる使命があった

だから

その今までの仕事の
真逆なことでプランニングしていたけど

それで事が進めば進むほど
色々な事が不安になって来た

 

それは

長くやり過ぎて
一端そこから離れてみたいという

逃げ

だったことに気がついた

でも、そのもうひとつの事も
やりたい事ではあるけど

人生を本気でかけてやるほではない
その事に気がついた

だからその人の
本当にやりたい仕事は

今まで30年近くやって来た仕事を

もっとノウハウに変え
そのノウハウで

多くの人が救えたならば
それが一番やりたい仕事だdouble exclamation

そういう事が分かった

 

こういう感じで

長く同じ事をしてきた人は

そこから離れたい
という『逃げ』がでる

じゃ、アナタが今
本当にやりたい事を
心の中で思っているのがあるのなら

それが本当に
使命感のあるモノかどうか

それを判断できる基準を教えます

 

それは・・・

そのやりたい事で
仮に飯が食えなくても

やりたいですか?

この質問に

もしのもし

NO!

だったら

それは使命感のある仕事じゃないですdouble exclamation

 

さぁ~残り人生が少ない方は

ぜひ少ない人生を
本当に納得できる
自分でしかしか出来ない

そんな仕事で
命を燃やしてくださいね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎