この先が不安でしょうがない

人生は 後半戦の方が面白い!

vol.4311


先日ブログセミナー70期生の
365日毎日更新達成会をやったんじゃけど

その中のメンバーに

会社が倒産してしまって

あるときから
無職になってしまった人と

今やっているすべての仕事を辞めて
本当に自分がやりたかったことに気づき

すべてを捨てて
その道一本に絞った人がいる

そんな彼らと話をしていたら

顔に不安感が
どこにも出ていないexclamation

彼らも
子供もいるし
50前のええおっさん

それなのに
こんな状況になっても
別に悲壮感が漂っていない

それはなぜかと聞いてみると

これだけ毎日
ブログを書いて

常に自分自身と会話してたら
動じなくなりますよ

そりゃ確かに
会社が倒産するって聞いたときは

ええええっ!
そんなに悪かったの??

って思ったし

昔だったら
その後、すぐに転職の事を考えて
動き出したと思うんですよね・・・

でもこうやって
毎日ブログを書いていたおかげで

これも良いチャンスだ!

そう捉える事が出来て
本当に自分のやりたい事はなんなのか

そこをじっくりと見据えて
行動する事が出来たので

こうやって
自分でビジネスをするという
選択が出来たんだと思います

そしてその選択が
思いつきの衝動的なものじゃなく

ずっとブログを書きながら
じっくりと育ててきたものだから

だから動じてないんだと思います!

っと・・・

さらにもう1人の方は

 

以前、裕治郞さんに
コンサルをしてもらったときに

お前は何をやっても中途半端で
どれもこれも極めてないの~

って言われたのが
ずっと頭に残っていて

でも、決断が出来なかったんです

自分がやりたい事はあっても
食っていかないといけないという
生活もあるので

でもその本業でも
たいして飯が食えてないし

というか
ドンドンと借金が増えるばかり

これじゃ何をやっているのか
分かりゃしない

どうせ本業でも飯食えてないなら
本当にやりたい事に邁進して

それでも飯が食えなくても
現状とあまり変わらんのんだから

やっちゃえ!

そんな感じです

 

っと・・・

ふたりとも
50前のええおっさんですよdouble exclamation

でね

彼らと話していたら
こんな話が出た

人生は
後半戦の方が面白い

って

そうじゃね~~

確かにそうじゃね

ただ、これは
どの人にも当てはまるかというと

そうではないdouble exclamation

人生の後半戦を
面白くしようと思えば

前半戦で
どれだけむちゃくちゃして

いっぱい失敗しているかにつきるdouble exclamation

前半戦で色々と失敗しているから

そういう失敗材料を集めて
後半戦にその経験を生かして

花を開かせる

いわゆる

前半戦は種まき
そして後半戦で収穫する

じゃけ、人生は
後半戦の方がおもろいんよ

それが前半戦で
まぁまぁ失敗せずに生きていると

失敗するのが怖くなって
安全な道をたたどるようになり

刺激もくそもない
面白くもない
つまらん人生になってしまうんよdouble exclamation

 

さぁ~~

前半戦でえっと種まいたけ

後半戦

刈り取るで~~

 

で、昨日は
福岡でブログセミナー79期生の
半年会をやったんじゃけど

ここ福岡でも
ホテルがめちゃくちゃ安くなってる

中国人の人たちが
日本に来れなくなって

ホテルもキャンセルが
続出しとるんじゃろうね

昨日泊まった
ホテル日航福岡なんて

普段なら一泊2万円くらいするんかな

それが9000円で出とったんで
せっかくじゃけ
普段泊まれんホテルに泊まろうとしたら

9000円だったにもかかわらず

博多駅のラーメン街道にある
どのラーメンらでも使える
お食事券付きじゃったdouble exclamation

わしは先日までの
ハワイ太りを解消するために

食事を極限まで抑える
プチダイエットしとるんじゃけど

タダで食えるとなると
話が変わってくるdouble exclamation

こういうところが
貧乏なんじゃろうね

食いたくもないラーメンを
無理して時間作って食べに行った

タダでもらったお食事券を
みすみす捨ててしまうだけの
勇気がわしにはなかった・・・

と言う事で
その中でも誰も並んでない店に入ったんじゃけど

こんなセットで出てきた

プチダイエット中のわしには
3日分くらいの量じゃわ

でもここでも
貧乏人が出てしまう

全部を食ってしまうんよね

全然食えんのに・・・

あ~~~イヤだイヤだ
貧乏根性が染みついとる

ここ最近のプチダイエットで
頑張って飯食わんかったのに

このラーメンセットで
すべてが台無しじゃわ!

走って広島帰ろうかな・・・

あ~~~
痩せたい~~~~

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎