ブログに関して

ブログセミナーは大人のクラブ活動!

vol.3432


今週も
週末から県外に・・・

ここ最近
週末をゆっくり広島で
過ごしてない気がするわ~~

DSC_6213.JPG

今日は今から
福島県に向かいます!

明日から

小学校5年生でもわかる単純明快経営塾

通称、小5塾の
福島2期生を開催するためにexclamation

これは、美容ディーラーの
トピー商事さんとのコラボ企画で

2015年8月17日に
第1期生がスタートした絵文字-矢印3

CIMG7792

DSC_0688

あれから2年ぶりの開催

一緒に主催してくれる
トピー商事さんというのは

美容院に、シャンプーやカラー剤などの
商材をおろしている会社で

その福島営業所の所長さんの
根本さんという人が

とにかく熱い絵文字-矢印3

DSC_4917

彼いわく

美容師さんももっと勉強しないといけない!

想いのない技術だけの美容師じゃ
これからは生きていけなくなる!

 

っと、酒が入ると
この熱弁がさらにパワーアップする絵文字-気持ち (20)

だから、1期生で集まったのは

彼のこの熱い想いに
共感したメンバーたちだった絵文字-矢印3

DSC_0986

そんな彼の想いを聞き
わしも共感してしまったので

こうやって広島から

1000キロ以上離れた福島まで

足を運ぶんですね

 

そんな1期生が受講後
めざましく成長したこともあり

今回の2期生のスタートとなったんですdouble exclamation

そしてちょうど
ブログセミナー44期生@福島も
始まったこともあり

福島メンバーを
色々な垣根を取っ払って
1つのチームにしようと

明日は、垣根を超えた
大大大飲み会が行われます絵文字-食事

明日は20名近く集まるようで
なんか、めちゃくちゃワクワクするんじゃけど

これがわしがしたかったことなんよね絵文字-気持ち (20)

 

それぞれの期生は
何のつながりもないけど

紛れもなく
全員わしの塾生

それならば、期生とか関係なく
同じ土地で集まって

ブログを書いているという
同じ言語で時間を共有すれば

なにか新しいことが起こりそうじゃんdouble exclamation

学生の時なら
同級生というコミュニティーがあるけど

大人になったら
中々そういうのって無いじゃんバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だからこそ

わしが作っていきたいのは

大人のクラブ活動

クラブというと
運動系のクラブなら

県大会優勝とか
甲子園に出場するとか
全国大会優勝とか

同じ目標の
同じ言語で

日々切磋琢磨できるじゃんexclamation

そしてそれは
卒業しても

ずっと仲間でおれるじゃんexclamation

それって

同じ時間を共有して
同じ苦しみも
同じ喜びも
共有したからこその

仲間じゃと思うんよ

でも、こういうのって

大人になったら
ドンドンとなくなっていき

商売の利害関係の中での
薄っぺらい
上辺だけの関係になるじゃんバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

それじゃ、おもろうないじゃん絵文字-顔 (7)

 

だから、わしが作りたいのは

大人のクラブ活動

これなんよね

 

だから、わしは

勉強も大事じゃけど
飲み会を大事にするんよね絵文字-食事

そんな中、西日本では

ブログセミナー45期生@福岡のメンバーが絵文字-矢印3

21369378_1551983041543365_2442570964944284_n

ブログ開始からの
2ヶ月会というのを開き

毎日ブログがきついよね~

っという傷の舐めあい会をしたようです絵文字-顔 (8)

ここでも

今は福岡だけですが
必ず『九州』というくくりで

大人のクラブ活動をしていくdouble exclamation

 

だから、わしが教えている

NJE理論ブログセミナーは

人生が変わるブログの書き方
を伝えているけど

それで売上が上がったり
集客が増えたりなんて言うのは

当たり前すぎて
そんなに重要視していないdouble exclamation

 

わしがこのセミナーを通じて
発信しているのは

大人になっても
子供の時のような結束力で
繋がることのできる

コミュニティーを作ることですdouble exclamation

同業者だけじゃない
異業種も色々いて

本音で切磋琢磨し合える
そんなコミュニティーを作りますexclamation

 

そしてこうやって
色々な垣根を超えた

大人のクラブ活動をして

最終的には
クラブ活動なんじゃけ

全国大会がないといけんじゃろ!

だから

日本ビジネスブログアスリート協会

というのまで作ったんですよ!

 

2018年から
本格的に動き始める

全国での大人のクラブ活動

わしゃ、やるけぇね!

DSC_6217.JPG

っと、日曜日の新幹線の中で
熱くなってしもうたわ~~

さすがに新幹線に4時間も乗っとると
こんなんでもせんと
退屈なんよね~~~

 

とりあえず
東京から東北新幹線に乗り換えて
福島まで行ってきます

長いの~~~絵文字-気持ち (12)

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎