塾生の成功事例紹介

儲かるのと飛行機が大渋滞するのは同じこと!

vol.3630


今回も4泊5日の
東京→北海道という
長い出張じゃった飛行機

まずは東京で

わしと一緒に出版の勉強をした
10年愛されるベストセラー作家養成講座の同期の

20180325_133942

原マサヒコさんと
出版に関する打ち合わせをした

彼はわしと同期で勉強したのに
すでに8冊もの出版をされている

そして今回の新刊は

トヨタ流の5Sを
彼特有のストーリー構成で

分かり安く物語形式となっている絵文字-矢印3

 

こんな登場人物で
舞台は書店となっている絵文字-矢印3

29216564_1864882146889588_4005606578945261568_o

そんな彼と打ち合わせの場所に選んだのは

丸の内にある丸善書店

ここにはカフェが併設されていて
丸善書店の創設者の早矢仕さんが考案したといわれる絵文字-矢印3

20180325_110456

早矢仕(ハヤシ)ライスを食べながら
色々と最近の出版事情も聞かせてもらった

 

そしてその後
ちょっと時間もあったので

皇居乾通り一般公開というのを
やっているというので

ブログネタのために行ってきた

すると、ニュースでもやっていたけど

天気も良かったので
相当な人出でにぎわっていると・・・

昔なら
絶対に行こうなんてことも
思わなかっただろうけど

今は毎日ブログを書いているので
そんな好き嫌いは言ってられないdouble exclamation

ネタ収集も
ちゃんとした仕事じゃけ!

 

でも、実際に行ってみると
ありえんくらいの長蛇の列絵文字-矢印3

20180325_143041

そして、さすが皇居に入るだけのことはある

警察官何人動員しとるんや絵文字-気持ち (21)
ってくらいの警察官だらけ

ボディーチェックも半端ない絵文字-矢印3

20180325_144000

そして、人人人絵文字-矢印3

20180325_144542

中に入ってみた桜は

いたって普通・・・・絵文字-矢印3

20180325_145755

そして次の日は
ブログセミナー52期@北海道メンバーの

WEBテクニック半年会のために
3カ月ぶりの札幌へ飛行機

 

いつもは広島空港から飛び立つんじゃけど

今回は東京からじゃったので

便利のいい時間帯が
羽田発の便がなかったので

成田空港から行ってみたdouble exclamation

 

わしの中では
バッチリの時間帯じゃったんじゃけど

やっぱり飛行機はいけんわ・・・

時間が読めんバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

天候の関係で
飛行機が飛び立てんとか
着陸できないとか

色々あるから
マジで時間が読めんバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

じゃけ、わしは
ほぼ飛行機は使わんのんじゃけど

さすがに北海道と沖縄だけは
しょうがないので

今回も断腸の思いで飛行機に乗った

しかし

今回は天候も良く
春の陽気を通り越して
じわっと汗が出るくらいのいい天気晴れ晴れ

これなら大丈夫だと
飛行機に乗り込んだけど

一向に飛び立とうとせん

なんでなんかの~と思っていたら

機内放送がなり

今成田空港は飛び立つ飛行機が
渋滞しています!

って

20180326_113013

20180326_113123

これ見て!

マジで飛行機が渋滞しとるじゃろ絵文字-矢印4

 

札幌のセミナー会場に
40分前には着く予定が

10分遅れで到着したバッド (下向き矢印)

 

わしゃ初めて見たよ

飛行機がこんなに
数珠つなぎになっているの絵文字-気持ち (23)

こんなに飛行機並んだら
圧巻じゃけど

クッソ迷惑double exclamationdouble exclamation

 

でも

自分のお店に
いっぱいのお客さんが並んでくれるのは
大歓迎なことよね絵文字-矢印3

741927
北海道のメンバーのなかに
お客さんの行列を喜んでいる
学習塾のオーナーさんがいた

彼はブログを始めるまでは
アルバイトでもしないと食っていけない絵文字-気持ち

そんな状態だったけど

今では、売上も3,4倍になって

先日は夫婦でギリシャに旅行に行ってきました!

っと、うれしい報告をしてくれた

 

彼の仕事なんて
物を仕入れて売る商売じゃないので

売上=粗利

みたいなもんじゃけ

売上3,4倍って言ったら
彼は相当金持っとるかもしれん絵文字-記号 (9)

そんな彼のブログ絵文字-矢印3

札幌南高校ネタを動画で話したら反響が大きかった件。エントリーシートは編集をして1つに絞ること! | 札幌駅前 文章や論文・作文が書けない社会人の悩みが解消しキャリアアップ 文章アドバイザー藤本研一の「書く」技術

 

こうやってみんなが
ブログを通じて

何か人生が変わる
きっかけをつかんでくれたら

わしはどんなに

絵文字-チェック新幹線に17時間閉じ込めらようとも

絵文字-チェック北陸新幹線で6時間とじ困られようとも

絵文字-チェック飛行機で長時間拘束されようとも

わしはみんなのところに行きますよ!

 

Image_a9b882f

儲かるということは

アナタのことを

じる

たくさんいるということじゃけぇね

 

じる者 = 儲かる

 

ファンをいっぱい作ろうね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎