絶対に読んで欲しいオススメ記事

いつまで金を追いかけるん?

vol.3631


先日の
NJE理論ブログ52期生@北海道のメンバーが

セミナーの時に
この半年間を振り返って

そこまでの感想と
良かったことや悪かったこと

などなどをシェアしてくれたんじゃけど

received_1672676349492610

一番多くみんなが言っていたのが

自分の仕事に対しての想いに
肉付けが出来てきている!

これは多くの方が語っていた

 

これは経営者になると

しかも小さな会社の
経営者になんかになると

エースで4番を
やらないといけないdouble exclamation

 

絵文字-チェック売上も全部自分で

絵文字-チェック書類整理もすべて自分で

何から何まで
自分でこなさないといけなんくなる

だから、経営者になってしまうと

毎日毎日仕事のことを
考えなければいけない

でもそれは

目の前にあふれている仕事であって

なんでこの仕事を
しているんだろうか

という

想いの部分は忘れ去られていくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

最初はどんなに想いがあっても
日常の作業に追われ

売上というお金や
支払いというお金

すべてお金に支配されるようになり

お金をのことしか頭になくなっていく

okane

 

でも仕事とは

お金と想い

という両輪がそろって
初めて前に進んでいくもの

Race car with no brand name is designed and modelled by myself

でもそれが

ドンドンどんどんと
お金の車輪の方が大きくなり

想いの車輪がなくなっていくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

でも、このNJE理論ブログの良さは

なんでその仕事を始めたのか?

誰を救うためにその仕事をしているのか?

ここを明確にさせるようになっているので

否が応でも
そこに向き合わなければいけないdouble exclamation

そしてそこに
毎日毎日向き合っていると

ちゃんと頭の中が
整理されてい行くんですよねdouble exclamation

そして頭の中が整理してくると

その想いに共感してくれる人が出始め
協力してくれる人が集まってくるdouble exclamation

ここじゃね絵文字-裕治郞

 

そしてこの北海道メンバーには

ビジネスブログアスリート協会認定の
ブログセミナー講師がいるので

途中、彼に

NJE理論とは

というのを説明してもらった

彼のブログ絵文字-矢印3

何回やってもイイ。 | 日報で売上を倍増!札幌の日報コンサルタントのブログ「チダのイチダイジ」
昨日は、広島からお招きした 板坂裕治郎さんに、 ブログセミナーの応用編を 実施して頂きました。 僕は裕治郎さんのセミナーを 2年前からもう何度も 受講しているので、 その大部分は 一度聞いたことのある 内容だったんですが、 今回が一番勉強になりました。 同じセミナーを 何度も受けるって 実はすごく効果があるんですよ。 セミナーを初めて受ける時は、 多くの方が 情報を取り入れることで 精一杯の状態になっています。 ですから、セミナー後に その内容を自分のビジネスに 落とし込む時間を取ってから、 行動に移していくんです。 そして、受講して しばらく経ってから、 もう一度同じセミナーを 受けると何が起きるかと言うと、 「うわー、習ったこと 全然やってないじゃん!」 と気が付く訳ですよ(笑)。 人間って放っておくと、 自分にとってやりやすい 楽な行動を取ってしまいがち。 楽な行動とは何かって、 「今までと同じ行動」 なんですよね。 つまり、せっかく セミナーで大事なことを たくさん学んだとしても、 それを学んだとおりに 実行し続けるって 決してカンタンではないんです。 僕はコンサルティングの 顧問契約をしている クライアントとは 月に一回面談をしていますが、 同じ話を 毎月何度もしていることが 多いんですよ。 &nbsp

さすが本人も
700日以上ブログを書いているし

厳しい半年間の
認定講師講座を受けているので

なかなかわかりやすい
セミナーをしてくれた!絵文字-矢印3

20180326_164852

全員が真剣に
彼の話に耳を傾けてくれたけど

そんな彼が話した内容は

今回初めてする話じゃなく
今まで初級編セミナーや
フォローアップセミナーでも

わしが何回も話をしてきている

でも、全員が

初めて聞いたような顔をして
驚いたような顔で聞いている!

頼むで~~~

ってわしが驚くわ絵文字-気持ち (21)

 

でも

みんな忘れているんですよね

だから、わしのこのセミナーには
再受講する人が多くいるんですよね

そしてその再受講組も
いつもみんな同じことを言います!

 

いや~

今こうやって
365日やった後で
もう一度受講してみると

忘れていることがいっぱいでした

そして、初級編の時には
分からなかったことが

「そういうことだったのか」

ってことがいっぱいで
初めて受講した時よりも

メモがいっぱい書けました!

 

っと・・・

そうなんよね

まだ何もわかってない
よちよち歩きのお子ちゃまと

ちょっと大人の顔つきになってきた
高校生では

受け取る容量が違うじゃないですか

だから、初めて受けるのと
半年書いて受けるのと
365日書いて受けるのとでは

受け取り方が違うんですdouble exclamation

 

そんな再受講組が
明日もたくさん来ることになっているdouble exclamation

ブログセミナー57期生@名古屋

ここも定員をオーバーしていますが
これから1年間

よろしくお願いいたしますね!

そんなブログセミナー春の陣も

静岡・京都・石川と
まだお席の方は多少ありますので絵文字-矢印3絵文字-矢印3

セミナー春の陣

お申し込みはお早めに絵文字-矢印3

ブログセミナー情報一覧 | 株式会社タイアンドギー
ブログで集客している人はみんなこの理論で書いていた&
どうせブログするなら、効果が実証されたNJE理論で書きませんか!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎