新しい自分に生まれ変わるヒント

目の前の辛さから逃げても、さらに大きくなって降りかかってくるだけよ!

vol.3629


先日うちのサービスの
スポットコンサルを受けられた方がいた

その方は
わしのセミナーを受講し

NJE理論ブログで
365日間ブログと向き合っているんじゃけど

ちょうど半年目で
ある疑問がフツフツと湧いてきたらしい

絵文字-チェック何のためにブログ書いているんだろうか?

絵文字-チェック何のために仕事をしているんだろうか?

絵文字-チェック誰か喜んでくれているんだろうか?

そんな疑問が
ここ最近頭をよぎるようになってきた

っと・・・

 

わしの提唱する

このNJE理論ブログは

とにもかくにも
毎日書き続けなければいけないdouble exclamation

そんな毎日書くのに

自分の扱っている
商品やサービスについて書いても

そんなのは
最初の1か月書ければいいところdouble exclamation

 

自分の商品やサービスのいいところを
30日間毎日書いてみてください

絶対にネタ切れしますから絵文字-顔 (9)

だからこのNJE理論ブログは
商品やサービスを売ってはいけない!

と教えている

 

じゃ、何を書けばいいのか??

 

それは

初の商品やサービスを通じで

絵文字-チェックどんな人の

絵文字-チェックどんな悩みを

解決することができるのか

そんな想いの部分を
書かなければいけないexclamation

そうなっている

 

すると、ここが
しっかりと分かっておらず

自分が持っている商品やサービスを
売ることしか考えたことのなかった人たちは

確実にこの壁にぶち当たる絵文字-気持ち (19)

そして

同じ同期として勉強した
ほかのメンバーのブログとか見ていると

他の人は
ちゃんとした想いをもって
ビジネスをしている!

そう見えて

自分だけがポンコツに見えてしまう絵文字-気持ち (23)

 

自分には

今の商品やサービスをを通じて
誰かの役に立とうとか

考えたことがないから
うまくブログが書けないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから

ブログを書くということが
苦痛になってきているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな相談じゃった

 

じゃけど

そんな彼を見て

今ブログを書くことが苦痛になっているのは
もっと他に理由があるように見えたので

dummy

〇〇くんは
生まれ変わったら
もう一度自分の人生をやりたいか?

って聞くと

間髪入れずに

絶対に嫌です!

と返ってきた

 

これ、わしが
人によく聞く質問なんじゃけど

この質問に

もう一度自分がいいです!

って答えれない人ってのは

過去が浄化できてないんです!

 

人は生きていれば
色々と辛いことも起こる

そしてその辛い出来事を
乗り越えながら強くなっていくものなんじゃけど

この辛い出来事に負けた人は
自らの命に終止符を打つしバッド (下向き矢印)

辛い出来事に目を背け
逃げ出してしまう人は

その逃げたときは
一瞬は楽になったように見えるけど

それは

辛い出来事が
先延ばしになっただけなんよ

そしてその辛い出来事っという波は

逃げれば逃げるだけ
大きな波となって押し寄せてくる

1046357

わかりやすく言えば

一度ウソをついて
その場を切り脱げたとしても

そのウソを取り繕うように
またウソの上塗りをせんといけんくなる絵文字-顔 (7)

 

今の森友問題のように

今日はどのテレビをつけても
この人の集中砲火しかやってないけど

4539100268897d4b6610212406f65514

これなんかも

ウソにウソを塗りまくっとるけ
もう後戻りできんころまで来とるけ

ドンドンと波が大きくなっているどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

こんな感じね

 

自分の人生で辛い出来事が
降りかかってきたときに

真っ向勝負をせずに
一度逃げてしまうと

また同じ辛い波が
さらに大きくなって押し寄せてくる

だからわしがいつも聞く

もう一度生まれ変わったら
もう一度自分の人生をしたいですか?

という質問に

ノー

と答える人は

結局、降りかかった辛い出来事を
浄化することができてないんよね

自分の人生に
ウソをついて生きて来とるんよねexclamation

そしてそのウソは
なかなか巧みなウソになっているから

まわりは誤魔化せとるんじゃけど

自分自身は
誤魔化し切れとらんのんよね絵文字-顔 (7)

 

だからずっと
後ろめたい気持ちで生きているから

二度とこんな人生を送りたくない!

そう思っとるんよ

 

そんな人が
色々と勉強をして

たとえ成功して
周りからは称賛されても

自分自身は誤魔化せとらんけ

いつまでたっても辛いんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

あのね

人生の中での辛いことってのは
本人が乗り越えれないような
大きな山は来んようになっとると思うんよ

必ず乗り越えれる試練しか
神様は与えんようになっとると思うけ

見て見ぬふりをして
自分を誤魔化して
逃げるんじゃなく

真っ向勝負して
ぶつかっていくしかないんよ絵文字-裕治郞

そしてその大きな山を越えたときに

その自分の経験が
誰かの役に立つ時が来て

今の自分があるのは
その大きな山を乗り越えた
経験があるからに他ならないdouble exclamation

っと、自信持って言えるようになると

先ほどのわしの質問の

生まれ変わっても
もう一度自分がやりたいですか?

という質問に

YES

と答えれるようになる

 

なので、今回の相談者も

ブログを書くのが辛いんじゃなんく

自分自身が誤魔化し切れんくなっとるのが
毎日のブログであぶりだされるけぇ

辛くなっとるだけなんよ絵文字-気持ち (19)

 

そんな話をしてやると

こらえ切れなくなって
大粒の涙を流されていた絵文字-気持ち

 

 

ね!

自分で気が付いとるのに
また逃げようとしとったじゃろ!

もうそろそろ

真っ向勝負でええんじゃないんか?

 

その問いに

大きくうなずいていた!

きっとこれで
ギアチェンジが1つ上がったに違いないdouble exclamation

 

皆も振り返って
こんな人生二度としたくない!

なんて思ってたら
絶対に逃げとる証拠じゃけぇね!

ちゃんと向き合ってね!

 

それが自分の力で出来んのんなら

わしのところに来んちゃい!

人生変えてあげるけ!

 

セミナー春の陣

セミナーでもいいし
スポットコンサルでもいいし絵文字-矢印3

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎