今回の出版記念講演は吠えるよ~~

セミナーコンテスト

vol.3736

7月22日(日)と24日(火)
8月1日(水)と

セミナーコンテストを主宰されている
一般社団法人日本パーソナルブランド協会  さんが主宰して

わしの出版記念講演会を開いてくれる

e23623fed117dc082835e789f492ccb2

7月22日(日)福岡会場

7月24日(火)大阪会場

8月1日(水)名古屋会場

 

実際にわしも
このセミナーコンテストとは
10年近い関わりがあり

各地でコメンテーターとかもさせてもらい
各地のセミコン関係者に

ダメ出しを送ってきた!

o0810108014217772595

じゃけぇダメなんよ!

ってね

そのかいもあって
こうやってみんなが企画して

こんな記念講演が出来ることに
感謝感謝しかないんじゃけど

今回はセミナーコンテストさんの
主催という事もあるので

これからセミナー講師や
これから起業しようとしている

そんな人たちに向けて

起業28年目のわしが

この長い年月で培った
教科書には書いてないような

とっておきな話をしようかと思うdouble exclamation

 

まぁ~まだ先の話なので

何を話そうかなんて
正直全く決まってない絵文字-気持ち (21)

わしはいつもそうじゃけど

講演会とかがある
前日か前々日に
話す内容は決める

それくらい切羽詰まらないと
神が降りてこんのんよねexclamation

だから正直まだ何も決めてないけど

主催者でもある立石さんとも話をして

ここ最近のセミコンに出る人の
意識の低さをぶった切ろう!

って話になった!

 

だから

たぶんこんな話はすると思うけど

今日は最近の
セミナーコンテストに出る人に向けて

わしが全国でコメンテーターをさせてもらう中で
感じることを書いてみようと思うdouble exclamation

わしも10年もこの大会を見てくると

ここ最近の出場者の
ポテンシャルの低さを感じるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それは何かというと

自分で道を切り開こうとしてない!

昔の出場者の方たちって
自分が苦労してここまでやってきた

そのノウハウを

世の中で同じように苦労している人たちに
持って帰ってもらいたい絵文字-気持ち (19)

という

自分の中でいろいろと経験したものを
このセミコンというところで
自分の考えをまとめ

それを一般の方に
熱いハートで伝えることができた!

だから聞いている人には
ビンビン感じることが来たんじゃけど

 

今の出場者に感じるのは

このセミナーコンテストに出て
自分を変えてもらおう!

という人が多いバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

人前に出てセミナーをして
誰かに何かを伝えようとしている人が

自分自身が変わってないのに

何をエラそうに
人前でしゃべろうなんて思っているのか?

このセミナーコンテストに出て
自分自身が変わりたいdouble exclamation

それじゃ

誰の心にも響かん!

ってことよね

 

セミナーコンテストは
あなたを変える
学校じゃないんですよ

 

人に何かを伝える人は

そこには確固たる
ゆるぎない想いが必要double exclamation

 

自分が過去こんな苦しい思いをしてきた

でもそれを一つの方法で
乗り切ることができ
明るい光を見ることができた絵文字-気持ち (20)

それを一般の人でも使える

ノウハウにまとめて
一般の方でも使えるようにする

これがセミナーなんよdouble exclamation

 

それなのに
ここ最近出てくる人は

自分の苦しかった状況を
完全に乗り越えてもいないくせに

これだ!

みたいな感じで出てくるバッド (下向き矢印)

 

自分が子育てで苦しんだ

でもそこを何とか乗り越えたから
このやり方を伝えていきたい

そんな思いで出てく人がいるけど

そんなの子育てしている人は
大なり小なり色々な経験をしているexclamation

自分の経験から作り出したノウハウを
人前でしゃべれるような人は

一般人が味わえないような
壮絶な経験を乗り越えている人のみに
与えられた特権なんよdouble exclamation

たとえば絵文字-矢印3

title-752

ここくらいまで壮絶なら
ドラマにもなるし映画にもなるdouble exclamation

 

結局、親子関係や子育て論をかたるんなら
自分のところの経験じゃ足りんのんよ

それを自分のところの経験だけで
それをノウハウにしようとするのが

ちゃっちーんよdouble exclamation(訳:しょうもないんよ)

 

自分の家庭も大変だったかもしれんけど
世の中にはもっともっとすごい
壮絶な経験をしている人が多くいる

でもそれをノウハウにしたいのなら

もっといろいろな家庭を
リサーチするべきなんよdouble exclamation

それを自分のところの
ちっぽけな経験だけを引っ提げて
大きな大会に出てくるから

玉砕されるんよ絵文字-気持ち (19)

 

しかもそういう人に限って

一番辛かった時の話は
伏せようとする傾向がある

その時の話はちょっと・・・

って

隠すくらいなら出てくんなや絵文字-気持ち (21)

って思うよね

 

セミコン出て
自分を変えたいと思っている人も

これから起業しようとしている人も

結局は

自分自身の人生を変えたい!

という主語が自分じゃけ
ファンも付かんのんよdouble exclamation

 

自分だけが良くなりたいのなら

自分だけでやっといて

周りを巻き沿いにさせないで!

 

わしは常にそういう観点でしかものを見てないから

わしがセミコン出場者で
声をかけた人たちはみんな

人生を180度変化させている

それはなぜかというと

その人のこれまでの経験が
絶対に世の中の人にとって

必要だ

そう感じるからdouble exclamation

 

だから、これから起業しようと思う人も
セミコンに出て何かを変えたいと思っている人も

主語が自分じゃダメなんよ絵文字-気持ち (21)

自分の命を使ってでも
世の中に何を発信したいのか

ここが重要じゃけね!

 

出版記念講演では
こんな話をしてみようかと・・・

 

文章で書くよりも
しゃべる方が楽なので

当日はこの何倍もの話をしますよ!!

って言いながら
何も決めてないんじゃけどね絵文字-顔 (9)

 

でも、当日は
ぜひ楽しみにして来てくださいね

衝撃的な話をしますからね!

 

こんな話、今までも
飲んだ席ではあっても

オフィシャルな場では
一切ないからね

それがこの参加費で
わしが本を1冊プレゼントまでするって言うんじゃけ

絶対にお得以外の何物でもないよ!!

他のどんな予定をキャンセルしてでも
聴きに来て欲しいですね!

e23623fed117dc082835e789f492ccb2

お申込みはコチラ絵文字-矢印3

7月22日(日)福岡会場

7月24日(火)大阪会場

8月1日(水)名古屋会場

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました