福袋買う人の神経が分からん!!みんな買う人??

売上・集客をアップしたい

vol.3911

お正月の風物詩と言えば

01_480x

福袋ですね

ってか

福袋って買ったことありますか?

ちょっと福袋に関する
アンケートを取ってみよう!

 

福袋に関するアンケート

投票結果

Loading ... Loading ...

 

わしって
生まれて51年間で

1回も買ったことないんじゃけど・・・

っていうか

福袋を買う人の
気持ちが全く分からん

確かに

中に何が入っているか
っていうワクワクもあるでしょうし

かけたお金よりも
良いモノが入っている

っていう喜びも
あるのでしょうが

でもそれって

欲しくないものを
いっぱい貰っても

ゴミになるばかりで

全然うれしくないでしょ絵文字-気持ち (21)

 

店側からすると

確かに良いモノも入れるかもしれないけど

売れ残った在庫も
確実に入れるでしょdouble exclamation

そんないらんモノがいっぱい入っている
そんな福袋って

何が楽しいの絵文字-ハテナ (2)

買い物って

パッと目を引くものに
出会えた時の

感動を買っているんじゃないの絵文字-ハテナ (2)

それが1万円かけたら
2万円分の商品が入っていたなんて

それってお金の価値だけじゃん絵文字-記号 (11)

そうとしか思わんけど

 

でもその
お正月の鉄板の福袋も

売り上がげ下がっているみたいバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

今日の新聞のコラム欄に載っていた

335a3613166732f62ee146a4e34f4d59

この記事にも書いてあったけど

福袋の楽しみは
中身は開けてのお楽しみ

なんだけど

ここ最近じゃ
福袋を買った人が

その中身をネットで公表して
いいねの数を争っているらしい絵文字-顔 (7)

これをやられると
店側もお手上げじゃろうね

買う方も買う方で

自分が損をしたくないから
そういう動画を見てから

買うか買わないかを決めているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

もう本末転倒じゃね絵文字-気持ち (12)

 

ただ、この消費者行動に
ビジネスのヒントはあるよね

人が物を買うときは

驚きとか感動とか

そういうモノに
金を出すんであって

決して良いモノに
金出しとるんじゃないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

良いモノって

これだけモノがあふれとる世の中で
今まで見たことのない良いモノって

なかなか作れるもんじゃない絵文字-気持ち (21)

という事は

絵文字-チェックその良いモノを売っている環境だったり

絵文字-チェックその良いモノを売っている人だったり

そういうものに
金を出しているのかもしれない

だからこそ

自分の技術や
商品やサービスの向上ばかりに目がいって

人間本来が感じる

驚きとか感動とか

そういうところが
おろそかにならんようにしたいね!

 

ってか

わしも10年以上も毎日更新いている
ブロガーとして

今までに経験したことない事に
無理してでもチャレンジしてないことが

いけんわ~~~絵文字-顔 (9)

 

よ~~~~し

今年は福袋チャレンジ

してみようかな

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました