社長自身が成長したい

2020年にも生き残っている会社になるためには!

vol.4034


とうとう始まりましたね

 

Screenshot_20190509-154909_Chrome.jpg

もうわしの人生の中で

ナマで開会式を観れる
可能性はないと思うので

ブログネタのためにも
絶対に見ておきたいと思うけど

 

でも、わしの

人が多いところが嫌い

という致命的な欠点があるので

見たい反面
テレビでええんじゃないんか?

っていう思いもある

 

でも・・・

目の前で金メダルを取る日本人を
この目で観れるチャンスは

生きてる内では
最後のチャンスだと思うので

やっぱり観たいね絵文字-気持ち (23)

となると

開会式なんかよりは

日本人がメダルが取れそうな
そんな種目を観たいと思い

応募にチャレンジしたんじゃけど

Screenshot_20190509-154826_Chrome.jpg

こんな感じになって
1時間以上待たされて

気が付いたら
通信エラーになる

こんなことになるくらい
大会委員会はケアしてないんかの・・・絵文字-気持ち (12)

 

そんな2020年の
東京オリンピック

今の世の中は
オリンピック特需で

景気は上向いているように見えるけど

なんか

2020年まで後先考えずに
全速力で走っている感じがして

その後がどうなっていくのか・・・絵文字-顔 (9)

そっちの方が心配じゃけど

その想いは
2016年の時に
すでに感じていたようじゃ

2016年6月に書いたブログ絵文字-矢印3

『2020年は東京オリンピックなんかじゃないよ!』
vol.2988わしの2020年は東京オリンピックなんかじゃなく毎日ブログ365日達成者を1000人作るビックイヤー!世の中じゃ東京オリンピックで盛り上がっと…

 

ここにも書いているけど

わしら中小零細弱小家業のアホ社長は

こんな上の企業ばかりが儲かる
特需の恩恵もないんじゃけ

わしら自身が

上からのおこぼれをもらうんじゃなく

自分の足でちゃんと立って
自らの力で飯が食える

そんな強い会社を作らんといけん絵文字-気持ち (21)

そのためには

なにがなんでも

8f48696955044fea0f9b012134041797

この病気を
克服していなければいけない絵文字-気持ち (21)

そのためには
コツコツ確実な1歩を歩んでいくしかないdouble exclamation

そこには

ウルトラCは存在しない!

みんな

楽して儲けたがるから

小手先テクニックのような
広告コピーにやられてしまう

確かに
そんな小手先セミナー行ったら

パッとは儲けが出るかもしれんけど

それはすぐに終息して
その振り戻しで

きつい局面が出てくるdouble exclamation

グラフにするとこんな感じ

 

急激に上がった数字は
それを帳尻合わすように

同じ角度で落ちていく絵文字-矢印3

190509-1_1.jpg

このグラフでは

上がった数字分
落ちて帳尻あっているけど

そこには小手先でやってしまったから
お客様の信用も失って絵文字-矢印3

190509-2_2.jpg

元よりも落ち込んでしまっている会社も
よく見かけるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

だから

やっぱり最後に笑うのは

地道に体力をつけていく会社だけなんよね

この様にね絵文字-矢印3

190509-3_3.jpg

そんな
コツコツと実績を作ってきた

亀のような社長さんたちが

明日京都に集結しますdouble exclamation

 

そう明日は京都で

ブログセミナー59期生@京都のメンバーと絵文字-矢印3

31394570_444386092650497_3526883936380649472_n

ブログセミナー60期生@石川メンバーの絵文字-矢印3

31784236_1737030929714019_2893347333615910912_n

365日毎日更新の達成会です

今回は何名の方が
達成しているのか

楽しみです!

 

そんな5月9日ですが

誰かオリンピックチケットとれた人がいたら
教えてくださいね~

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎