日々の中での大切な気付き

雰囲気ひとつで結果が変わる!

vol.4167


とうとう
カープの4連覇が無くなったねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ae0e892c67a1ed8b97d628e3efdc9ec4

まぁ~

しょうがないよね

かたや

V逸の球団ワースト記録を阻止しようと
監督まで変わって

球団としても
大改革の気持ちで臨んだ球団と

三連覇という偉業を成し遂げ
心身ともにボロボロになりながら

それでも自ら作った
監督引退の花道だったにもかかわらず

その花道も歩くことを許さなかった球団

 

こうなることは
最初から決まっていたのかも・・・

 

それにしてもわしは

原監督の涙に感動したdouble exclamationdouble exclamation

過去に原監督が
チームを優勝に導いて

あそこまで泣いているのを
見た記憶がないんじゃけど・・・

もしあったらごめんねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

でもあそこまで
男泣きをするのって言うのは

相当辛いペナントレースじゃったんじゃないかな

そう想像できる

この4年間
優勝という二文字から遠のいていたチームを

優勝させないといけないという仕事

まずやったのは
チームの雰囲気作りからだったんじゃないか

それまでの
高橋監督時代は

チームに笑顔が少なかったように思う絵文字-矢印3

d47b6_759_8d52b57d_0bbd7c3f

なんか巨人というチームが
その当時は地味に見えたけぇね

わし別に
熱狂的な野球ファンじゃないけ

チョイチョイつまんで見ていた
その感想だけで書くので

熱狂的なファンの人からのクレームは
一切スルーするけぇね

それでも
地味な巨人に見えていた絵文字-気持ち (23)

でもそれは
高橋由伸もやりにくかったと思うわ

急に現役引退して
次の年にはすぐに監督に

なんか誰もやる人がいなかったから
由伸に数年やらせとけ

みたいに見えたもんね

そして時は来たdouble exclamation

って感じで
原監督が帰ってきて

見事優勝!

って、出来すぎじゃろ絵文字-気持ち (21)

ちょっと斜めから見てしまうと
こんな風に見えてしまうけど

でも原監督のあの涙は
決して出来レースじゃないことを物語っている

実際にここ数年と
何が一番変わったのかというと

一番は

チームの雰囲気じゃないかな

やっぱり原さんがやる巨人は
華があるように見えるよねdouble exclamation

それはね

あの原さんの笑顔に尽きる!

そう思う

わしは原さんが現役の時に
よくご一緒させてもらっていたから

あの人の笑顔の魅力をよく知っている絵文字-矢印3

e40b7b711c64678c3cb72b89c5bf36fd

うちの洋服屋には
カープの選手もいっぱい来ていたけど

原さんは
広島で試合があるたびに来てくれていた

ちなみに・・・

わしの結婚式にも
ビデオレターを送ってくれた絵文字-気持ち (20)

 

そんな原さんは

カープの選手じゃできない
とびきりの笑顔をしてくれるdouble exclamation

カープの選手は
私服で店に入ってきても

一般人の人と
何も変わらない雰囲気で入ってくるけど

この原さんは

それらとは全然違った!

放っているオーラが違った!

 

その理由はヒトツ

メディアに出る回数が違う!

あの巨人軍の4番バッターよ

カープの選手じゃ比にならないくらい
メディアに出演しているし

常にメディアにさらされている

そりゃ、笑顔の作り方も知っとるよdouble exclamation

そんな原さんの笑顔は
まじでこちらの雰囲気も和ませてくれる

そんなめちゃくちゃいい笑顔をしている

b380e94f29015a67a68d9a84053d17923

いい笑顔!

と辞書で引いたら

原辰徳

って出てくると思うくらい
ナイススマイルなんよdouble exclamation

 

だから今年の巨人は
明るく見えたんじゃろう

いかん!

わしも反省しなければ

わしも常に
外に出ているときは

アホな話をして
常に笑っているように見えるじゃろ

でもその反動で
事務所ではほぼ無口なんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

オンもオフも
このキャラは疲れるんよね・・・

でも

これじゃいかんよな

これじゃ去年までの巨人じゃん絵文字-気持ち (19)

 

よし!

来週から変わろう!

笑顔が絶えない会社にしよ!

 

で、どうやって絵文字-ハテナ (2)

 

えええええ~~~~

このわしが

ほめ達になるんか~~~~

 

わしの出版パーティーの二次会で
乾杯のスピーチをしてくれた

ほめる達人協会理事長の西村さん絵文字-矢印3

IMG_6176

彼とは同じ出版の勉強会で
いつも仲良くしてもらっているけど

わしは彼とは真逆にいる

しば達

しばきの達人

これを作るって約束したんだけどな~~~

でも、スタッフの増えてきたので
そのあたりも考えていかんといけん!

そう思った
昨日の原さんの涙でしたたらーっ (汗)たらーっ (汗)

原さん
おめでとうございました!

 

わしの次の本の帯
空けて待っていますからね絵文字-裕治郞

 

ほんじゃまた

 

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎