ピストルで撃ったのに、まだまだ元気じゃわ

日々の中での大切な気付き

vol.3467

昨日は高校の同窓会じゃった

同窓会自体に出るのは
久しぶりじゃッたけど

なかなかビックリさせてくれたよdouble exclamation

同窓会前に
会の収支報告をする
総会というのがあったんじゃけど

こんなに集まりの悪い中
始めるんじゃ絵文字-気持ち (21)

って驚いた

DSC_6592

全体の1割程度の人数の中
同窓会会長さんが話し始めた絵文字-矢印4

30分の総会が終る頃には
大分集まってきたけど

 

わしの学校は
男子校じゃッたけ

あの子誰や?

maxresdefault

みたいなそんな驚きは何もないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

しかもわしらは
上とも下とも

卒業してからも
結構仲が良いので

普段から良く会っている

じゃけ、昨日も
何の驚きもなかったけど

 

だた、この同窓会で
一番の楽しみは

わしらが学生のときの
先生に会えることexclamation

昨日も、久しぶりにあったけど

どの先生も
もうすでに定年して

毎日が日曜日になっていた

そんな先生のところには
お世話になった生徒たちが

順々にお酌をしている

で、みんな
ちゃんとした敬語で話しかけ

先生たちも
それに対して返していたけど

後ろから見てて思ったのは

先生たちも
そいつらが誰だか

あんまり覚えてないのが
明らかに分かるdouble exclamation

 

そんな中、わしがビールグラスもって
先生たちの中に入っていくと

どの先生も

お~お ユウジロウ!
お前最近、有名人になっとるの!

って

先生たちも
facebookとかやっているので

わしのことも見てくれているみたいで

明らかに
敬語でお酌をしにいった生徒たちとは
違う反応をしてくれる

そりゃそうじゃろ

わしはこの人たちと

砂場の上でタイマンして
どっちが強いか勝負したり

太陽にほえろの
松田優作バリに

それ以上近づくと撃つぞ!

ってスターター持って
名演技で芝居したのに

sportsday2

ええから早よう返せ!

って、全然わしの芝居に付き合わず
ズカズカ近寄ってきたので

先生のこめかみあたりで
ぶっ放してやったら

バ~~~ン!!

 

さすが、日体大出身の体育教師じゃけ

ありえんくらいボコボコにされた絵文字-気持ち (15)

そんな歴史があるけ
何年経ってもフランクにしゃべってくれる

DSC_6595

そんな先生たちに

ほんま、先生らも
今の時代の教師じゃのうて良かったね

って言ったら

みんなが口をそろえて

ホンマよの~~~

って

 

マジで、今の教育現場
何とかしたほうがええで絵文字-気持ち (21)

生徒なんかボコボコにすればええんよ

ただ、そこには
ちゃんとした

がないといけんけど

この前の福岡であった
生徒が先生をけつった事件なんて

638ee15b

ありえんよね

わしがピストルで撃ったときなんて
それ以上蹴らんでもええじゃろdouble exclamation

ってくらいボコボコにされたよ

でも、この福岡の先生も
コレでぶちきれて

生徒ボコボコにしたら
世間から相当なバッシングを受けるんじゃろうねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

今の生徒は
先生も何もしてこないのが分かっているから

調子に乗るんじゃろうね

まぁ~どっちにしても

生徒もなめとるし
その親もバカが多いし

そんな教育を受けてきた子が
今では先生やっとるんじゃけ

これまた問題なんよね絵文字-顔 (9)

 

わしの塾生さんたちが
ちょうど中学校、高校生の親世代じゃろうけ

モンスターペアレントにならんようにしてね

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました