日々の中での大切な気付き

最近じゃ成人式の着付けやヘアメイクなんて美容院でやらない!

vol.4279


明日って成人式なんですね

全く知らんかった

当然わしの成人式なんて
32年前に終わっているし

娘達の成人式も
かなり前に終わってしまっているので

全く実感もなかったんじゃけど

今日Facebook見てたら

うちの塾生さん達の
美容師さん達が

こんなんとか

『成人式の準備も 大詰めです』
森町にある美容室R imu褒められるヘアを作ります神馬あけみです今週末は いよいよ  成人式です週間天気だとどうも 雨模様☔️絶対に 晴れて欲しいです晴れて …

こんなんとか

『成人式の前日って❣️』
vol.1421とうとうこの日の前日になってしまった明日は藍住町の成人式の日デス会場の文化ホールから1番近い美容室がラフィーネになりますヤバーイ準備があと少し…

あげてくるので
初めて明日が成人式じゃってわかった

で、わしも今日は
美容院を予約していたので

まじでか??

行ったら20歳の女の子で
ごった返しとったら
めんどくさいな~

なんて重い気持ちになりながら
朝から出かけていったら

そこの美容院は
全く閑散としている

わしがいつも行くのは
1つ下の後輩のお店で

もう30年以上通っている

オーナーの後輩が
自分は天才だと
常に勘違いしていて

自分のことを
KINGと呼ばせている

そんなお店に通っている

as |ヘアーサロン|美容室
asはCool Naturalをコンセプトとし自然でカッコイイStyleを提案します。

 

 

dummy

あれ?

ココは成人式とか
関係ないんか?

 

って聞いてみると

成人式は明日ですよ!

っていうので

dummy
じゃ、あしたは
朝3時くらいからやるんか?

って聞いてみると

いや!
うちは明日は休みですよ

っていうので

dummy
成人式の
客がいっぱい来るんじゃないんか?

って聞くと

いや、うちは
1件もないですよ!

って、平気な顔で言うので

 

dummy

ココは人が入ってないの~~
1件も入ってないんか~

あっそれとも
20歳くらいの客がおらんのんか?

 

って聞くと

 

失礼なこと言うね
めちゃくちゃおるよ!

もう今は
成人式の子達は

美容院で着付けとかせんのんよ

貸衣装屋で
着付けからセットまでやってしまうんよ!

 

っと

確かに最近の
貸衣装屋さんは

品揃えが半端ないし
友達もみんなそこで借りるのに

自分だけが
先祖代々受け継がれてきた
振り袖を着るなんて

恥ずかしくて出来ないあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

そんな時代なんかも

しかもお客さんのことを考えたら

髪もボサボサ
メイクもせずに行けて

目当ての貸衣装屋さんで

パリッとメイクも出来て
バッチリヘアーも出来て
きれいな振り袖も着れたら

それが一番いいサービスよねdouble exclamation

じゃけ、最近じゃ

貸衣装屋さんが
街場の美容師さんと提携して

貸衣装屋さんに着てもらって
ヘアメイクをしてもらうんだってdouble exclamation

さすがに大手美容チェーンは
着付けから全部やっているみたいじゃけど

でも、昔のように

朝3時くらいから
美容院もお店を開けて

戦場のように
何人ものヘアメイクするなんてのは

もうなくなったみたい

時代じゃね

 

確かに広島とかは
もうそんなことないかもしれんけど

地方の成人式は
まだまだ元気じゃもんね

こんなメークやヘアや着付けって

普通の美容院じゃ
やらんのんじゃないかな

成人式の着付けなどは
美容院でするという概念が

崩れてきとるね

 

そう考えると

今まで業界の常識じゃったモノも
時代とともに

非常識になっていくんじゃね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎