この先が不安でしょうがない

0%でもないし100%でもない!ということ

vol.


昨日は
中居君のジャニーズ退所記者会見

と言うのがあったみたい

そんなネタ
全く知らずに

さっきヤフーニュースで知って
YouTubeを見たところ

さすが中居君クラスになると

記者会見せられと

じゃなくて

記者会見してやっている

そんなオーラが
バリバリでとるよね

普通の人の記者会見なら
インタビュアーの人たちが

意地悪な質問して
その受け答えに困っている姿を
世間にさらすじゃん

あれって

そのシーンを作った
インタビュアーは

会社に戻ったら
英雄扱いされるんじゃろうねexclamation

じゃけ、文春で働いている人たちも

そういう芸能人の
ゴシップすっぱ抜いたら

めちゃくちゃ
英雄扱いなんじゃろう

でも・・・

そのおかげで
芸能界から消えていった人も少なくないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

かたや賞賛されるけどグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

かたや消滅していくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それって
やりがいってある仕事なんかの・・・

 

って話がそれたけど

今回の中居君のインタビューは
インタビュアーの方が萎縮しとる

そんな感じじゃった

事前にまぁまぁの
圧力がかかっていたのか・・・

それとも
中居君の大御所オーラが
そうさせたのか・・・

でも、この業界に
30年以上もいて

常に芸能界の
ど真ん中にいただけあって

回し方がすごかったねexclamation

これって
構成作家がついとるんじゃろうか

って思わせるくらい
意外にええ事言うとるんよね

一番良かったのは

1%から99%の中で模索している

めちゃくちゃうまい事言うよね

0%でもないし

100%でもない

ということ

SMAPの再結成は
0%でもないし
100%ないともいえない

ということらしい

ええこと言うじゃん

 

そうなんよね

100%成功します!

って言われる事をやったって
成功なんてせんと思うんよね

なぜなら

100%成功するんじゃったら
誰がやっても成功するんじゃけ

成功者があふれてきて
その次は淘汰の領域に入って

最後は脱落して
失敗する奴も出てくるバッド (下向き矢印)

ってことじゃろ

でも仮に

成功する可能性は0%です!

って言われると

さっきの100%の話とは真逆になり
誰もが参戦してこない

なぜなら

成功確率0%じゃけ

でも、遠くから見たら

0%でも

近寄ってみてみると

0,9%かもしれん

ということは
正真正銘の0%ではないという事double exclamation

じゃったら
もしそのチャレンジをやってみて

時間はかかるかもしれんけど
最終的に成功を収めたら

だれもチャレンジしない領域なので

これこそ

一人勝ちの世界になるdouble exclamation

まぁ~これは
すごく極端な話じゃけど

中居君の言った

1%から99%の中で模索している

というのは

なにごとも

0%でもないし
100%と言う事もない

だから

あまり周りの声に惑わされるな!

って言う事じゃと思う

わしは
あんまり人に相談せんのんよ

人に相談したら

やってもみてもないくせに

そりゃ、無理じゃろ

って言う奴おるじゃん

それって

お前やってみたんか?

って聞きたくなるよね

 

と言う事は

そのことをチャレンジした人に聞く以外
人に相談したって意味ないって事double exclamation

じゃけわしは
相談もせずに

ほとんど自分で決めている

その時
出来るか出来ないかの判断材料は

イメージできるかどうか

やろうと思っている事を
頭の中でイメージしたときに

わしの周りに誰がいて
その場はどんな景色で
どんな空気感が流れているか

そんなイメージが沸けば

絶対に出来るdouble exclamation

そう決めている

逆に、全くイメージできずに
ずっとモヤがかかっているようなイメージだと

まだ時が来てないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そう判断する

 

じゃけ、何かをするときに

ネガティブに考えるんじゃなく
常に前向きに考える事と

あんまり人に相談せんことじゃね

人って他人の成功に
嫉妬する生き物じゃけ

もしアナタが本当にそれをやって
成功でもしたりしたら・・・

そう思って
反対する奴も実際おるけぇねdouble exclamation

 

じゃけ

自分を信用してやること!

これは一番重要よ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎