会社の強み・方向性を明確にする

わしらの人生は色々な情報でゆれるよね~

vol.4885


この2人の結婚報道

なんでこのタイミングなんじゃろう

なんか別に
切りに良い日でもないし

何時か語呂の良い日でもない

そんな日に

なんで2人揃って
同時発表なん

それってわしら一般人が
メディ操作によって

踊らされとる証拠じゃね!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年9月29日(水)号
行ってみよう!

 

昨日は久しぶりに
ブログセミナー92期生横浜の

半年目のセミナーじゃった

この92期生@横浜は

1発目のセミナーだけが
セミナー会場で行うことが出来たけど

それ以降は
毎回、緊急事態宣言中で

メンバーの方の事務所を
お借りしての開催となっている

 

そして
この横浜メンバーは

半分が再受講組という

ベテラン感の強い
集まりとなりましたが

その中には

4年目になりました!

といわれる方もいる

 

そんな新旧入り乱れた
横浜メンバーですが

昨日の半年会では

ここまでの軌跡を
みんな色々と話をしてくれた

そして

今回の新しいメンバーの中に

わしのセミナーを受講する前から
結構ブログを書いている人もいたけど

その人がこう言われていた

このNJE理論で
ブログを書くようになって
正直キツいです!

って

今まではキツいと思わなかったけど
今はキツいらしい

 

まぁ~

そりゃそうでしょうね

今までは

書きたいときに
書きたいことを
書いていた

いわゆる
自分だけが気持ちいブログじゃけ

何の縛りもない
自分の為だけのブログじゃけ

楽だったんよ

 

でも今は

仕事としてのブログで
読んでくれる読者のために書いているから

そりゃ、全然楽じゃないバッド (下向き矢印)

そうやって

来る日も来る日も
仕事としてのブログを書いているから

毎日毎日

なんのために
仕事しているんだろうか??

ココを深掘りするようになるんよね

 

でもそんな事
今まで考えたこともなかったので

コレを考えだすと
自分が何をしたいのかも
分からなくなってしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな樹海にはまってしまう中で

途中、色々な
余計な情報が入ってきて

本来やらなければいけないことに
集中せんといけんのに

他のことで
色々と迷うんよね・・・

 

人間って
本当に弱い生き物じゃと思う

ちゃんと
最初に決めたのに

道が長ければ長いほど
道中色々な事で悩む・・・

だから、芯がしっかりしていないと

あっちにフラフラ
こっちにフラフラ

するようになるんよねdouble exclamation

 

昨日も、ちょうど92期生の
セミナーをやっている途中に

櫻井くんと相葉ちゃんが
同時に結婚発表をするというニュースが

飛んできたdouble exclamation

最初はこの2人が
一緒になるみたいな
誤報が流れたけど

 

なんで同時発表なん??

しかも

なんでこのタイミングなん??

 

えっ?

今日、総裁選の結果が出るから??

そうじゃないにしても
国民の何割かの人が

総裁選どころじゃなく
このニュースに目を奪われたはず

しかも嵐の2人も

このタイミングなら

メディアで取り扱われる時間も
総裁選の結果に向いて
全部2人に向かないだろう

 

そう考えると

総裁選も嵐の2人も
全国民の目が分散されるから

良いという事じゃろう

 

ホンマにわしらは

メディアにかなり
操作されているのが分かるわ~~

 

そんな感じで
日常生きていれば

色々な情報で
感情をゆさぶられてしまう

 

だから

自分が目指す方向を
ブレずにしっかりと持つべきなんよね

こんな感じでね

 

毎日ブログを書き始めて
ちょうど7ヶ月目に入るみんな

まだまだ
365日の折り返しですよ

まだまだ
先を見て頑張ろうね!

 

そして
いつものテイクアウトの

お寿司やピザで
懇親会が始まるのでした

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎