日々の中での大切な気付き

手間暇かけるのが本当のサービス!

vol.4976


手間暇のかかってない
サービスを受けとって

皆さんはうれしいですか?

そんな手間暇のかかってない
ただのルーティンでやっているサービス

経費の無駄使いじゃと思うけどね・・・

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年12月29日(水)号
行ってみよう!

 

先日のブログで

企業が出す年賀状

これ一番いらん!

そんな記事を書いたけど

企業間の年賀状!あれほど無駄なモノはない!
正月があけて会社に行くと そこにはたくさんの 年賀状が届いているけど アレを読んで 何か感じる事って ありますか 無機質にお決まり事が印刷されていて ひとことコメントもなけりゃ アレは何のため しかもまぁまぁの 経費がか …

 

それに続く

いらんものPart2

 

それは

企業カレンダー

これも

全く意味がないし

はっきりと言います

あれって

ゴミ以外の何物でもないけ!

 

 

こちら側のこと何も考えないで

ただただ自社の名前を
カレンダーの下に書いて
ルーティンで作っているのが

アリアリしている

 

まだ!

100歩譲って

カレンダーを持ってくるのを口実に
そこの社長さんに会おうとしているのなら

まだ、カレンダーの意味もあるけど

最近じゃご丁寧に
ヤマトとかで送ってこられるのもある

も~~

まったく意味がないけ

ゴミ送ってくんなやむかっ (怒り)

って感じよね

 

そんな心も何も
こもってないカレンダー貼るほど

事務所広くないけ!

じゃけ、最後は
申し訳ない気持ちで

そのままゴミ箱へと直行する

 

それは長くやっていると
本来の意味を忘れていっている

やることが
毎年のルーティンになっている

これは印刷だけして
何の一言コメントもない

年賀状と同じ気がする・・・

 

そんな中
やっぱりうちの塾生さんは違うよね

まずは

沖縄の週末ミュージシャン

彼はわしのブログでも
結構紹介しとるけど

沖縄の米軍基地で働きながら
週末ミュージシャンとして活躍している

そんな彼も

2年前には
米軍を辞めて

ミュージシャン一本になったことがある

なったというよりも

わしが強制的に
ミュージシャン一本にさせたんじゃけど

人生は1回しかない!

それなら
やりたいことで生きて行く!

そこにチャレンジした方が良い!

なので
彼にも
後で後悔しないために

音楽だけで生きていけるかどうか
納得するまでやらせたけど

2年で音楽だけで飯を食うことを
諦めちゃったわ

そしてまた
米軍基地に戻った

 

そんな彼が
もう何年も作り続けている

オリジナルカレンダー

今回はスポンサーも付けている

そしてそこに広告を出しているのも
うちの塾生の会社じゃっていうのが

また面白い

こんなバカバカしいことを
本気で取り組んでやっている

ココが面白い

 

そしてこの方も
毎年のように紹介しているけど

北海道小樽市で

害虫害獣駆除をされている
北日本消毒さん

『12月13日より、カレンダーをお客様にお配りさせて頂きます。』
ようやく、完成になります。2022年北日本消毒カレンダー。今年は張り切って作りすぎてしまったのか(笑)完成日が遅れてしまいました。全国のカレンダーファンの皆様…

今年は色々な取引先の
商品やお店も紹介している

彼ももう
何年も続けているこのカレンダー

彼も沖縄のミュージシャンと同じで

カレンダー作りを
楽しんでやっている

ただ、こうやって
毎年やろうと思えば

色々と頭を使うじゃろうね

去年使ったネタは
もう今年は使えない

何か新しい案はないか!

ってね

 

この手間をかけるのが

わしは

本当のサービスじゃと思うんよね

カレンダー屋さんに
ネットで注文して

そのカレンダー屋さんから
直送させる会社に

どんな手間暇がかかっとるん

そんな手間暇のかかってない
サービスを送られても

ありがた迷惑じゃけ

もっと企業は
頭を使って
手間暇かけようやdouble exclamation

それが出来ないんなら
全部やめた方が良いよ

 

今年を最後に

年賀状とカレンダー

見直してみたらどう

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎