日々の中での大切な気付き

何があっても仕事に穴を開けない!反省しかない

vol.5119


この度の事故で
色々な方にご迷惑をおかけしました

自分の置かれている立場も
もっともっと自覚を持たなければ
いけないと反省の日々です

今日はそんな
謝罪のブログです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年5月21日(土)

昨日のブログにも書いたけど

今回の事故で
仕事に大きな穴を開けてしまったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

わしが事故をしたというブログを書いて
それをSNSにアップしたら

わしの身体を気遣ってくれる
メッセージと同じくらい

もう裕治郎さんは
1人の身体じゃないんですから!

そんな

もうちょっと
自己管理しなさいdouble exclamation

みたいな

お叱りメッセージも多かった

この年になって
誰かに怒られるのか

変なんじゃけど

なんか快感なんよね

そんな事を
ブログにも書いた

事故をしてちゃんと叱ってくれる人がいる喜び
事故なんて生きていれば 全員に起こりうることじゃけど それは注意の仕方で 確率を減らせることは出来る その注意を仕方を えらく叱られた! 叱られるのって 超~~気持ちいい~~~ 今日はそんなお話し   ブログ責 …

 

ただね・・・

それはわしも重々承知の上なんよ

じゃけ、飲み会が多いから
毎月血液検査とエコーとCT撮ったりして
ケアはしとるんよ

でも

今回のは事故じゃけ

事故は誰でも起きる可能性はあるから
防御のしようがないんじゃけどね・・・

でも、結果
仕事に大きな穴を開けてしまったのは

動かぬ事実double exclamation

 

まず一番デカかったのは

春日井商工会議所青年部・女性会様からの
講演の依頼を頂いていたのを
ぶっちぎってしまったことexclamation

今回は春日井YEGの方から
お話しを頂いて

自分の強みに気づく

そんなテーマで
講演をしてもらえないか

というお話しじゃった

もともと春日井YEGさまには
うちのブログの生徒さんが在籍していて

絶対に裕治郎さんを呼んで
バチッと喝を入れてもらいたい!

そんな話じゃった

そしてその生徒さんが
今回の担当委員長になったので

それなら
板坂裕治郎を呼ぼう!

となったんじゃけど

最初の役員会に
わしの資料を出したみたいじゃけど

わしの使っている写真て
だいたいこんなのしかないから

その時点で

大丈夫か?こんな奴で??

しかも肩書きが

アホ社長再生プロモーターじゃろ

嫌悪感しか抱かれなかったみたい

でも委員長は
どうしてもわしを呼びたいと思ってくれ

そこから重ねられる役員会で
ダメ出しの嵐を浴びながら

相当粘ってくれたdouble exclamation

そしてなかなか伝わらないようなので
わしもその役員会に参加させてもらったりもして

まぁまぁの時間を費やして
当日1週間前まで来ていた

委員会の皆さんが頑張ってくれ

参加者も130人と
かなりの大きな講演会となっていた

 

そこで今回の事故でしょ

救急車で運ばれ
CT、レントゲンと検査をして
全容が見えてきたので

すぐに先生に聞いたのは

手術をしたら
何日で退院出来ますか?

すると先生は

まぁ~足が動くので
2日もあれば退院は出来ますよ

という話だった!

でもどちらにしても
ゴールデンウィーク中なので
手術出来る先生がいないので

とにかく開けてからね!

と言う話じゃった

 

と言うことは
今年は5月5日が木曜日じゃけ

ゴールデンウィーク明けの
5月6日は金曜日

そこで手術をしてもらって
2日経過すると

5月9日月曜日には退院出来る

ということは

5月11日水曜日には
どうやっても間に合うdouble exclamation

そう計算したので
委員長であるうちの生徒さんには

こういう事情だけど
何とか行けると思う!

そう話したんじゃけど

 

こういう病院とか
大きな企業ってのは

5月6日も休んで

ゴールデンウィーク明けとは

5月9日月曜日からだと

 

しかもわしが入院していた病院は
広島から車で1時間半も離れている

後からの通院のことも考えると
広島で手術する方が得策なので

まずは広島の病院に移します!

そしてその病院のタイミングで
手術となります

との話じゃった

と言うことは

5月9日月曜日に
広島の病院に移されて

そのまま速効で手術をしたとしても

5月11日に春日井市におろうとしたら
どうやっても難しい・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

その時点で
委員長に連絡をさせてもらった

dummy
申し訳ありません
この度はどうやっても
行けそうにありません・・・

まぁ~そこまでに
何度も何度も連絡は取り合って

刻々と変わる状況を
お伝えさせてもらってはいたんじゃけど

結局、穴を開けるという

本当に謝っても
どうすることも出来ないような

大きな穴を開けることとなってしまったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

こうなってしまうと
委員長や役員さんだけじゃなく

この講演に時間を作って
足を運んでくれようとした
130名の方々の予定にも

ご迷惑をかけるカタチになってしまった・・・

 

結局わしの手術は
病院の都合とかもあり

5月11日水曜日

春日井商工会議所様で
講演をする当日となってしまった

本当に申し訳ありませんでした

こんな事になってしまって

病室のベットの上で
テレビを見ていたら

朝の帯番組や
お昼の帯番組とか

メイン司会としてやっている
タレントさんがいるけれど

彼らはどのように
気をつけているんだろうか

何もないように
家からも出ないようにしているのか

それは絶対にないとは思うけど

十分に気をつけているんだろう

 

今回たまたまバイクでの事故だったけど

事故はいつどんなタイミングで
起こるかは分からない

だから

いつ事故に遭うか分からないのだから

事故に遭っても
怪我の少ない

バイク<<<<

という図式になるのかな・・・

 

バイクの試験に合格して
免許証を新しくしたのが

5月2日(月)

そして事故を起こしたのが

5月4日(水)

たったの2日という
短いバイク人生でした・・・

 

この度は

春日井商工会議所青年部会員さま
女性会員さま

そして関係された皆さま

本当に申し訳ございませんでした

 

こんな私ですが

もう一度呼んでやろう!

そう思われた時は
今回の分までしゃべりますので

その時はよろしくお願いします!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎