ブログセミナーの様子

ブログで自分のミッションに気がつく!

vol.4992


ブログを書いたら

集客が増えるとか
売上が上がるとか

そんなのはあって当然double exclamation

でもわしのNJE理論ブログは

自分自身の
ミッション・ビジョン・パッション

これが明確になるのがスゴいんです!

今日は実際に
石川メンバーの話を通じて
ご説明しますね

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年1月14日(金)号
行ってみよう!

 

昨日から石川県に来ている

広島から石川に行くには

大阪か京都で
サンダーバードという
JRに乗り継ぐじゃけど

このサンダーバード
名前こそはカッチョえんじゃけど

電車の威力としては
めちゃくちゃしょぼいんよねバッド (下向き矢印)

っていうのが
このサンダーバードは

こんな感じで
琵琶湖のほとりを走るんじゃけど

琵琶湖の強い風にあおられて
走れなくなるんです

なので琵琶湖に吹く風が強い日は
すぐに運転見合わせになるんですよ

わし過去に
何度この被害に遭ったことか・・・

福井や石川人が

確かによく止まりますが
そこまで当たったことないですよ!

って言うくらい
わしは当たる確率が多い

『福井県!これがなかったら最高なのに!!!』
vol.2923昨日は去年の年末以来の福井県前回12月に行ったブログセミナー28期生のフォローアップセミナー初級編から4カ月多少の方が脱落していたけどわしは確…

 

最悪なアクシデントもネタにできる生き方じゃないと!
GWも二日目に突入 みんな楽しいGWを迎えているかと思いきや 最悪な状況の中にいる人もいるみたい こんな休みの日の移動で 電車が止まるなんて 最悪以外の何物でもないよ って、列車が止まるプロフェッショナルの わしから言わ …

 

土壇場での対応力を身につける!
昨日は NJE理論ブログセミナー75期生@福井の 365日毎日更新の達成会じゃった 久しぶりの福井 ブログで人生を変えた 足場屋の小林勇二さんが 駅まで迎えに来てくれて 株式会社トラスト – 福井県 足場工事 …

パッと探しただけでも
こんなに止まっている

それくらい
相性の悪い電車なんじゃけど

今回も京都から
乗り継ごうとしたんじゃけど

早速、駅には
こんな警告が

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!

久しぶりに来たか~~

 

そしてそれを
SNSでアップしたら

わしがよく止まることを
知っている人達から

また伝説を作ってください~~

みたいな
応援?メッセージが届いたけど

見事10分しか遅れず
付いてしまった

そうなると
先ほど応援してくれたみんなからは

ガッカリコメントが・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

遅れても大変じゃけど
ちゃんと付いても期待を裏切る

そんな状態になってきている

 

でも、石川県は

大雪で夜は吹雪いとったけ

そんな石川県で昨日は

ブログセミナー94期生@石川の

スタートから半年目の
セミナーがあった

昨日は来れなかった人も
数名いらっしゃったけど

それにしても
石川メンバーは

スタート時点で
結構な人数がいたグループ

ね!

こうやって
月日と共に

脱落者が出ていくんです

 

これまでの傾向で言うと

20人近くでスタートした期生は

5~6人は離脱するね

でも逆に

10名くらいでスタートした期生は
1人も離脱することなく

達成率が100%という
スゴい結果を出すことが多いexclamation

これには理由があって

少ない10名くらいの期生になると
人数が少ないから

離脱すると目立ってしまう!
だからやめれない!

らしいです

でも人数が多いと
1人2人抜けても
あまり目立たないから

そこまでの制御力がないんでしょう

なので
元々人数の多かった
この石川メンバーは

ココまでに
すでに数名の方が離脱している

とはいえ

まだ半年です

マラソンで言えば
まだ折り返し地点です

先の長いマラソンですが

でも、彼から
この半年間で

色々な事に気がついている

一番の大きな成果は

何のために
この仕事をしているんだろうか・・・

という

使命(ミッション)

これを考えるようになっている

この使命を考えるようになると
当然、その使命を誰にぶつけるのかという

理想のお客様像

これが見えて来始めている

これが良く言われる

お客様は誰ですか?

という部分ね

 

これって当たり前の質問過ぎて

はっ?何言ってるの?

お客様は
うちの商品を買ってくれる人全部よ!

なんてわしも
昔は思っていたけど

それは結果であって

自分のミッションに
ピッタリと合ったお客様に
届けていくこと

これがビジネスなんですよdouble exclamation

じゃけ

買ってくれるんなら
誰でもええんよ!

これじゃ
ビジネスにならんのんですdouble exclamation

 

そんな基本的なことが
この半年間ブログを書くことで

なんとなく見えてきている

これがこのブログセミナーの
良いところと

自分で自画自賛するけど

ほんまにそう思うんよね

わしはビジネスの答えは
経営者の頭の中にある

そう信じているので

わしがとやかく言っても
答えなんか出てこんのんです

答えは皆さんの中にあるから

それを引き出すために
このNJE理論ブログは書かれているんです

ただ、それが
苦しい作業なんですけどね・・・

そんな石川メンバーですが
あと半年間食らいついて来て欲しいですね

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎