この先が不安でしょうがない

自殺と大手術、すべては考え方1つよ

vol.5110


わしの大手術という事実が
一瞬でかき消されたこのニュース

自殺はいけんよ

周りに大きな迷惑がかかる!
周りがやるせなくなる!
周りの心にキズが残る!

60過ぎても
そういう気持ちになるんじゃね

今日は自殺を考えたことのあるわしが
このとこについて話をしてみる

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年1月16日号
行ってみよう!

昨日手術に行く前に
ビックリするニュースを見たよ

なんか

お笑いの人と
『死』というのが

上手く結びつかんよねバッド (下向き矢印)

しかもそれが自殺となると

人を笑わせる裏で
大変な苦痛があったんかな・・・・

そんなことを考えてしまうけど

 

竜ちゃんって
志村けんの愛弟子だったから

志村けんの死が
大きく影響しとるかもね

でもなんんか
しっくりこんよねバッド (下向き矢印)

やっぱり
笑いの人は

いつまでたっても
笑いのい人じゃないといけんのんよdouble exclamation

どんなに苦しいことがあっても
弱いとこ見せたら

周りに与える影響がでかいから

 

でも、そういう気持ちを
話せる人が

志村けんしかおらんかったんかね

結局最後は
1人で抱え込んで

突発的にやったんじゃないんかね

無念じゃわたらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

だからわしは

事故をした瞬間から
ずっと写真を撮り続け

まぁまぁの文章量で
ブログを書いているのは

 

わしには
大勢の生徒さんがいて

その生徒さんが
見てくれている

そう自負しているからか

それと

 

起こってしまったことは
どうすることも出来ないから

なんなら
それをも面白くして

みんなの勇気になれば良い!

 

 そう考えているから

 

だから昨日なんか

全身麻酔なので
手術室から帰ってきて
当分寝ているかも知れないですよ!

そう言われていたので

手術に行く前に
ブログ書いて行ったんじゃけど

なにがなにが

手術室から
帰ってくる途中に目が覚めたんで

病室に帰って
速効で写真を撮ったけ

でもこれ
ちょっと病人臭かったので

気を取り直して

でもこの写真も
なんかムリして笑っとる感じなので

看護師さんを
ナースコールで呼び出して

ハイ!チーズ

右の肩から背中にかけて
ぱっくり切り開いとるので

右腕は動かなく

左腕はコードがいっぱい
付けられているので

上手く写真が撮れんかったので
こういう時には看護師さんしかいないdouble exclamation

そう思って呼んだけど

こいつほんまに大丈夫か

そんな感じで
看護師さんがとまどっとったわ

 

でも

ここまでヒドい怪我をすると
気持ち的に落ち込むようなので

いつでも相談して下さいね

なんて看護師さんから
言われとったけど

マジで全く
マイナスになることもなく

今ココで
最高の生活は
どうやったら出来るじゃろうか?

そう考えて
色々やっているから(^^)

まぁ~あれよ

起こってしまったことは
落ち込んだところで
なにも変わらんのんじゃけ

この起こってしまったことに
レバレッジをかけて

プラスに持っていく

これしか無いじゃろdouble exclamation

 

でも、今回の
竜ちゃんの自殺は
衝撃的じゃったわ

お笑いの人ということあるけど

もう60も過ぎとるのに

あとちょっとじゃん

神様によ~生かされても
あと、20~30年じゃん

それなのに
ここまで追い込まれるかね

しかも自殺は
連鎖が起きるって言うから

この人の死も
引鉄になったのかも

どっちにしても
わしのミッションは

今回の2人の自殺の理由は
金なんかじゃ無いと思うけど

でもやっぱり
自殺はいけんわdouble exclamation

世の中には
行きたくても生きられない人もいるし

その人達に失礼じゃんdouble exclamation

でも

自殺の渦中にいる人には
そんな正論はなんの役にも立たん

それはわし自身
よく分かっている

自殺を思いとどまらせるのは

周りの人が
それに気がついてやること

そして解決なんかせんで良いので
色々と話を聞いてやることexclamation

その時に

自分も自殺をしようと思い
未遂をしたことがあるよ!

そんな人が聞けば
もっと成果が上がるんだけどな

 

何を言うかじゃなく
誰が言うか!

 

とにかく

周りにいる経営者で
目の焦点が合ってない人がいたら

なんでも良いから
話を聞いてみてやって

それだけで
全然違うからexclamation

って、手術あけで
管いっぱい通っとるわしが言うても

何の信憑性もないけど

 

周りに

最近元気がなかったり
常にうつろだったりするような

そんな人がいたら

声かけてやってね

とにかく

なんでも前向きに
ポジティブにワクワクして行こうね!

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎