この先が不安でしょうがない

自分の人生変えるのは自分自身です

vol.5684


自分の人生を
本気で変えたい!

そう思っている人には読んでもらいたい

なんで変わらないのか?
どうやったら変わるのか?

今日のブログに書きました

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年11月12日(日)号
行ってみよう!

 

昨日も1日
6件の個別コンサルを行った

全員365日毎日ブログを書いているから
相談してくる内容も

皆それぞれ高尚になっている

 

この先どのようなビジネスをしていこうか

どこに向かっていったらいいのか

誰を救っていけばいいのか

その辺がはっきりとしないから
その辺の相談になることが多い

でもexclamation

みんな1年前には
そんなことも考えずに
ビジネスをしていたけども

ブログを365日毎日その辺のことを
考えながら書くようになったからなのか

 

俺は何のために
今の仕事をしているんだろうか?

私はどこに向かって
この仕事をしていけば良いのだろうか?

 

そんなことを考えながら
ブログを書いていたんでしょう

ビジネスをする目的とかが
1年前とは大きく変わっているdouble exclamation

 

みんな1年前は

 

どうやったら集客ができるようになりますか?

どうやったら今よりも
もっと売り上げが上がるようになりますか?

 

そんなことを言っていたのに

1年も自分と向き合うと
こうも変われるんだな~って

改めて実感する

 

ただ

NJE理論でブログを書く目的は

困っている誰かを救うため

そう伝えているdouble exclamation

 

世の中に溢れている

自分だけが良くなりたいような
宣伝ばかりのブログとは

まったく違うんです

 

だからうちの生徒さんはみんな

ブログを書いている目的を
はっきりと言えるようになるために

1年間かけてブログを書いているんだけど

昨日の相談者の方には

誰かを救うと言うよりも
まだまだ自分を
救っていかないといけない

そんな人もいた

 

誰かを救うっていうのは

基本、自分も通ってきた苦しみを
自分は何とか乗り越えてきた

そして乗り越えたからこそ
今やっと明るい未来が
描けるようになってきた

だから自分と同じように苦しむ人たちを
自分の経験を通じて救っていきたいexclamation

これが本当の
ビジネスをする目的になるんだけど

 

まだまだ自分自身が

苦悩の真っ只中にいるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

自分が真っ暗な闇から出て
明るい未来を描けてもないのに

誰が救えると言うのかバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

じゃぁそんな人は
どうすればいいのか

 

まずは自分自身の苦労と直面し
その苦悩から目をそらさず

真っ向勝負をして乗り切るしかないexclamation

そしてそれを乗り切ったときには
そのノウハウが誰かの役にたつことになる

 

だから昨日も
わしと個別コンサルをしながら

涙が止まらなくなったみたいだけど

その涙はどういう意味なの

まだ自分の人生を語りながら
涙が出ると言う事は

まだまだ自分の人生が

浄化されてない証拠double exclamation

 

こういう人は

もう一度自分と向き合いながら
自分の今思っている感情を
ブログに書きながら

その書いた言葉を自分の目で見て
自分の中でオートクラインさせていくしかない

 

このオートクラインとは

コーチング用語として
自分が話したことば(内容)を
自分で聞くことによって
自分が考えていたことに気づくこと

 

 

この絵のように
聴き手がいて

その人の質問に対して
色々と答えていると

自分で自分のこたえに気がつく

これがオートクラインなんじゃけど

それをうちの生徒さんは
ブログでやっているんですdouble exclamation

自分の心の中にあることを
ブログという見える化にして

それを自分の目で見て
そこで色々と気がつくんですdouble exclamation

 

だから、1年かけて
まだ自分自身が救えない人は

自分自身が救えるまで
ブログを書き続けるしかないんです

でも1年書いて来たからと
答えも出ないままココでやめたら

今までの苦労が全て
水の泡となってしまいますからね

 

絶対に答えは出ますから!

自分自身は必ず救えるからdouble exclamation

 

そして自分が救えたら
世の中で同じ事で苦しんでいる人達を
救っていこうじゃないですか

さぁ~まだまだ
ブログ生活は続くよ~~

 

世の中には
毎日ブログを書いている人なんて

ほとんどいないんだから

キチッと書けば
絶対に差が生まれるのは

明らかでしょdouble exclamation

烏合の衆の中には
入りたくないですよね

じゃ、やるしかない!

自分の人生

変えるのは自分自身ですよ!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎