新しい自分に生まれ変わるヒント

自殺が救えるのは、その周りの人しかいない!

vol.5111


わしの周りで
友人や後輩が
7人も自ら命を絶ったけど

その時は
そんな状況も分からなかった

でもその後
何人かの命を救ってきた

それは

何の特別な方法でもなく
見て見ぬ振りをしなかっただけ

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年5月13日(金)号
行ってみよう!

手術後2日経過したけど

まぁまぁの傷口

コレが鎖骨の
手術跡じゃけ

背中には
肩甲骨の手術跡が
あるんじゃろうな~~

 

そんな傷口も
痛々しい中でも

日々の業務は動いている

昨日は

全顧客身内化実践会の
ツキイチの会議の日だったので
病室から参加したけど

ベットに座って
1時間もzoomしていると

まぁ~~
けつと腰が痛くなったので

1時間でリタイアさせてもらった

 

そんな中
昨日書いたブログには

色々な反響があり

本当に自殺は
色々と考えさせられるexclamation

その事を実感した

 

普通の人からすると

自殺する勇気があるならば
生きれば良いじゃない!

なんていう
正論を言うけど

それは
その渦中に入ったことがないから

その気持ちが分からんのんよexclamation

そんなのね

頭が正常で
その正論に反論できるのなら

自ら命を落とすなんて
絶対にしてないわexclamation

それすらも判断できないくらい
追い込まれているから

とにかくそこから逃げたいexclamation

その一心なんよね

 

ただ、そんな状況も

ワンクッション入れれることが出来て
一息抜くことが出来たら

全然正常に戻れるんじゃけど

それを周りの人が
声をかけてやらないから

どんどんと1人になっていき
どんどんと悪い方に入っていく

だから
自殺者を救えるのは

その人の周りにいる人しか
救えないdouble exclamation

 

こんな内容のブログを
わしはもう10年以上前から書いている

それは

わしの周りで
7人もの自殺者を看取ってきたから

そいつらを救うことが
出来なかったからこそ

人一倍その気持ちが大きいdouble exclamation

 

その7名の自殺した
わしの友人や後輩達は

わしもその当時
ドン底にいたけど

そいつらが
そんな状態だと言うことも
全く知らなかった

だから一声かけてやることも
出来なかったけど

あの時
ちょっとでも話が出来ていれば

絶対に死なさずに
済んだと確信しているdouble exclamation

なぜならば

その自殺へと追い込まれる苦しさは
彼ら以上に知っていたから

だから

自分の周りに
ここ最近めっきり
雰囲気が変わってしまって

顔に覇気が無くなったバッド (下向き矢印)

そんなことを感じる人がいたら
なんでも良いから話を聞いてやって欲しいdouble exclamation

そうブログに書いてきたけど

でもこんな話をすると

そこまで追い込まれている人に
何を話したら良いんですか?

そんなことを言われたことがある

 

自分が話をしても
何の解決にもならんと思うんです!

って・・・・

 

そんな状況の時に

相手の事なんて考えんでいいんよexclamation

相手の心に土足で上がって
目を覚ませてやって欲しい

なんならブチ殴ってでも良いから
三途の川に片足突っ込んだ状態から
引きずり出してやって欲しいexclamation

だから

何を話すとかじゃなく

 

お前なに臭っとるんや!

目が死んどるじゃないか!

そう言って
気づかせてやって欲しいexclamation

 

でもほとんどの人が

自分が何を言ったところで
何も変わらないからと

見て見ぬ振りをしているのが
腹立たしい!

こういう友達とかの
本気のダメ出しが

どれだけ本人の救いになるか

 

これはわしも

救えなかった7人の自殺以降

何人の命を救ってきただろう・・・

今でもそいつらに会ったら

あの時、裕治郎さんと話をしてなかったら
もうこの世にいなかったと思います

そう切々と話をしてくれる

まぁ~わしの
人の心に土足で上がる上がり方は
尋常じゃないくらい汚し上げるけぇね

そしてボロボロに
なるくらいまで追い込んで

最後は泣きじゃくり
涙で浄化するまで追い込むので

その涙が晴れたときには

生きる勇気がわいてくるらしいですdouble exclamation

そうやってみんな
同じ感想を言うてくれます

 

だから、皆さんの周りで
ヤバそうな人がいたら

本気でガチンコで
追い込んでやって下さい!

そして涙で
全てを流してやって下さいね

 

っと、病院のベットで叫んでも
何の信憑性もないけどね・・・

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎