ブログに関して

みんな本当は『三日坊主』じゃないんです!

vol.5223


みんな三日坊主じゃないのに
自分で暗示をかけているだけなんです

そもそも三日坊主の
メカニズムが分かっていないから

自分は三日坊主だと思っているんです

ということは
世の中の人のほとんどが
自分は三日坊主だと持っているんだから

それを克服できたら
他の人との差が出るのは明確でしょ!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年1月16日号
行ってみよう!

 

 

 

 

皆さんは

三日坊主ですか?

 

 

はい!

 

どうですか?

 

 

ほとんどの方が
「YES」と答えると思うけど

 

わしはこの『三日坊主』という言葉が
都合のいい言葉じゃと思うexclamation

みんな

自分は三日坊主です!

って言えば

続かないことを
肯定できてしまう

 

魔法の言葉のように思う

わしなんかも
ずっと自分のことを
三日坊主だと思っていたけど

そんなわしが

14年3ヶ月も
毎日ブログを書いている

これはどこからどう見ても

三日坊主じゃないよね

そんな中
今日の日経MJに
面白い記事が出ていた

この記事を書いている方も

自身も認める三日坊主double exclamation

ダイエットをしようと
スマホアプリを使って
チャレンジしたが

一向に数字に表われず
断念してしまったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そう書いてある

最近では
ダイエット関連だけでも

スマホの映像を見ていれば
パーソナルトレーナーを
付けているのと同じように

良く出来ているexclamation

ただ、アプリの方は
良く出来ているんだけど

それをやっている
当の本人が三日坊主だから

ついついやらなくなり
このアプリの継続もやめてしまったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

これって

流行りのサブスクリプションの
継続課金が途中で終わる

致命傷な部分ねdouble exclamation

アプリの性能自体は良いんだけど

それを継続する
仕組が出来てない

だから

一時のサブスクムードで
サブスクに参入した人達は

思うように継続されない現状に
苦しんでいるに違いない

だからなのか

こういうアプリで生まれるんよね

三日坊主を解消させるアプリだってdouble exclamation

どんなアプリかというと
簡単に説明すると

同じ志を持った人達5人で
1つのグループを作って

みんなで励まし合いながら
盛り上げていくらしい

 

人間は社会的動物のため

自分以外の誰かによる伴走や励まし
称賛が効果的

日常に寄り添ってくれる
伴走者を付けると
継続率が上がると

ようは

自分1人でやると
弱い自分が出てきて

長く継続は出来ないと解説している

 

でもわしも
14年以上も継続してきて思うのは

継続できない理由には

この方が言っている理由も
十分にあるけれど

さらにもうひとつ
大きな理由があると思う

それは

自分の為だけに
やっていることは

継続しにくい!

 

このアクションを
継続しているのが

自分が痩せたいとか
読書をやりたいとか

すべてが自分の為だけでやる事は

それをやめても
誰も何も言わないから

止めやすいんですねexclamation

でもそれが

誰かを救う為とか
誰かの為にやっていたら

自分だけのことじゃなくなり

自分だけの一存じゃ
止めることも難しくなってくるのと

その行為が
誰かの為になっていて

誰かから感謝とかされると

そりゃなかなか
止めることは出来んよねexclamation

 

わしがこんなにも
長く続けていられるのは

今でこそ

わし自身が
ブログを毎日書き続けましょう!

そんなセミナーやっているのに

わしのブログが止まっていたら
そりゃ大問題でしょ

でも、最初の4~5年は

だれも伴走者もいない中で
たった1人で書いていた

それが出来たのは

世の中の
お金で自殺をしてしまう
ポンコツアホ社長を救うんだ!

この一心だけで書いていたから

それを見たブログ読者のひとから

勇気が出ました

とか

裕治郎さんのブログに
会ってなかったら
もうこの世にいませんでした

そんなコメントを
めちゃくちゃもらっていたので

やめる訳にはいかんかったんよね

 

だから

三日坊主の原因は

自分1人で
自分だけの為で

やっているモノは

止めても誰にも迷惑がかからない

これが原因ね

 

じゃ、なぜ

わしの塾生の皆さんは
毎日ブログが
1年2年3年~~

中には10年以上も
続いている人が出るのでしょうか?

そこには
自分で言うのもアレですが

三日坊主にさせない仕組が
キチッと構築されているからです!

 

まずは毎日更新することを
チームでチャレンジしているから

チームとしての結束力が生まれる

結束力が生まれる副産物は

当然毎日ブログを通じて
チーム全員で励まし合っているし

チームでやっているから
誰かが困ったらみんなで助けよう

そんな身内感が生まれていて
本当の仲間になっていくんですexclamation

そして

NJE理論という
キチッとした理論に沿って
ブログを書いてもらっているので

それを読んだ
見も知らぬ人が

色々なコメントをくれたり
実際にお店に来てくれたりで

独りよがりのブログじゃなくなるexclamation

 

こういう仕組が
キチッと出来上がっているから

うちには三日坊主がいないんです

 

何をやっても三日坊主

継続する事が一番苦手

そんな事を思っている人に
いい事を教えますよdouble exclamation

 

世の中には
自分のことを三日坊主だと思って
継続をしない人達ばかりだから

これを継続させるだけで
他の人との差が生まれるんです

新しい何かを取り入れて
そこにお金もかけて
チャレンジなんかしなくても

1つのことを継続する

これだけで
他の人との差が生まれるんですdouble exclamation

 

こんな夢のような世界に
アナタもは行ってみませんか?

うちのブログセミナーは
その辺にあるようなセミナーとは
ちょこっと違いますからね

だから100回も続く訳じゃし
生徒さんの数も3000名を超すんですdouble exclamation

 

そんなセミナーが
秋から開催されます

ただ

まだわしとも会ったことがないし

どんなヤツかもよく分からないから
参加しにくいよな~~

そう思われた方には

どんなセミナーで
どうやったら三日坊主が治るか

詳しく解説する
セミナー説明会を開催しますdouble exclamation

開催場所は広島で
その会場で
オンラインでも繫ぎますので

リアルとオンラインの
ハイブリット開催となりますdouble exclamation

ぜひ、リアルに
板坂裕治郎と会ってみたい方は
リアル会場にお越しください

詳細はこちらです

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

セミナー参加まではチョッと・・・

そう思っている方でも
説明会で話を聞くだけで

人生が変わりますよ!

ぜひお越しくださいね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎