ブログセミナーの様子

まだ2回しか会ってないのに盛り上がるんだろうか?

vol.5354


NJE理論ブログセミナーには
リアルに会う機会が何度かあるけど

まだ1回しか会ったことのない
そんなメンバーと

もう何年もの付き合いをしているかのような
そんな会い方が出来るのには

ちょっとした秘密がある

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年12月17日(土)号
行ってみよう!

昨日は
ブログセミナーの

スタートから2ヶ月目の
食事会じゃった

これは

今までブログを毎日書くなんて
誰もやったことの無い事を
いきなりスタートさせとる訳じゃん

そうじゃなくても

自分のことを
三日坊主だと思っている人達に

毎日、しかも

NJE理論というルールもある
ブログを書かせとる訳じゃろ

そりゃ

キツいでしょ

そんなのは
百も承知の上

だから最初の3ヶ月は
毎月何かを理由付けて
全員で集まるきっかけを作っているdouble exclamation

 

一番最初のセミナーで
初めてみんなが顔合わせをして

そこから毎日ブログがスタートする

そしてちょうど
1ヶ月が経過したタイミングで

Zoomでみんなの愚痴を聞く

そんな1ヶ月会を開催して

スタートから1ヶ月目の
苦痛をみんなで共有する

すると、みんな
同じ苦痛を抱えているので

あ~~良かった
苦しいのは自分だけじゃないんだ

そう思えるようになって
また頑張れる

 

そしてそこから
また1ヶ月が経過した昨日は

今度は勉強でも何でもない
ただの飲み会を企画している

そして昨日は

ブログセミナー103期生@広島と

ブログセミナー104期生@名古屋

この2つの期生が
2ヶ月目の飲み会じゃった

広島メンバー

 

名古屋メンバー

ただの飲み会とは言え

広島でも

東京、福岡、愛媛、京都という
他県からの参加もあり

名古屋では

富山、徳島、静岡からも参加

たった飲み会だけのために
他県からも参戦しているexclamation

これって普通に考えたら
考えれんでしょdouble exclamation

でもうちのセミナーでは
これが当たり前に行われるんです

しかも

彼らがこうやって顔を合わせるのは
昨日で2回目なんですよ

そんな1回しか会ったことのない人達が
こうやって県をまたいでリアルに会う

これって普通じゃ
考えれんでしょdouble exclamation

 

じゃなぜ
うちの生徒さんでは

そんな事があるのでしょうか?

 

それは

毎日ブログを書いて
そのブログをみんなが読みあっているから

ブログなんて
いくら毎日書く事が出来ても

それを誰にも読まれてない

そうなってくると
モチベーションも上がってこないけど

こうやって
同じ同期生にでも読まれていたら

それだけで
モチベーションは上がってくるし

毎日お互いのブログを読んでいるから

毎日会っている感覚になるんです

 

だから昨日集まった
広島、名古屋のメンバーは

よくよく考えたら
まだ2回しか会ってない事に

驚いているんです

 

そしてこの2ヶ月会は
全国でやっているので

わしは参加せずに
メンバーだけでやってもらっているので

余計でも
結束力が固まるんですね

ただ、広島に関しては
わしの地元と言うこともあって

昨日は二次会から
参加をさせてもらった

こうやって
彼らは結束力を強めていくんです

だからわしのこの
NJE理論ブログセミナーは

ブログの書き方も覚えながら

コツコツと続ける力も身につけ

かけがえのない仲間を手に入れるんです

 

そんな広島、名古屋メンバーでしたが

これから

正月という大きな敵

これとぶつかることになる

わしら毎日ブロガーに対して
一番の大きな敵は

ロングバケーションですdouble exclamation

しかも正月というのは
どうしてもお酒も入るので

ブログを書く時間を確保すること自体が
厳しくなってくるんです

でも、その正月前に
こうやって皆で集まれたので

きっと乗り越えてくれるでしょう!

負けずに頑張ろうね~

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎