ブログに関して

三日坊主の克服の仕方

vol.5491


自分で自分のことを

三日坊主って言う人いるでしょ

あれって
そう言っておけば

長く続くことが出来なくても
言い訳が出来るからね

だから三日坊主という人は

そもそも3日以上する気が無いんです

うちの生徒さんには
三日坊主がいない!

その理由を大公開

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年5月3日(水)号
行ってみよう!

 

昨日のブログで

三日坊主な人っていない!

そんな記事を書いたからなのか

諦めるのは一瞬!後悔は一生!
わしら毎日ブロガーにとって ロングバケーションほど天敵はない どうしても書けなくなる事情が いっぱい押し寄せてくる そんな時に もう、いいか・・・ 諦めるのは一瞬じゃけど 後悔は一生じゃけぇね! それをよく考えてね 今日 …

 

ネットを見ていると
わしを追っかけるように

三日坊主に関する広告が
まとわりついて来るようになった

そしてその中の
一つの記事を見てみると

こんな記事が

 

習慣化のプロが教えるexclamation

 

えええええええ~~~~

世の中に
そんなプロがおるんじゃ!

 

そっちの方が
驚きじゃったけど

そのプロが教えてくれる
三日坊主を乗り越える秘策って言うんじゃけ

期待してみてみると

 

まずは読者からの質問がexclamation

そりゃそうじゃね

まずは疑問を抱く人がいるから
こういう記事も必要とされるんじゃけ

何をやっても
三日坊主になります!

こういう質問をする人って

だいたい自分で自分の脳に
そう言って指令をするんよねexclamation

これ昨日のブログにも書いたけど

自分で自分に

私は三日坊主なの

って指令を出しているだけなんよ

じゃけ、そもそもが

何をやっても三日坊主なんです

この言葉が
自分の脳は

そうか!私は三日坊主なんだ!

そう思わしているんですよねexclamation

 

で、この道のプロが
なんと答えるのか

みなさんも期待するでしょ

わしもその答えを読んで
唸るような答えだったら

わしのブログで
紹介しよう!

それくらいな気持ちで読んでみた

すると

 

んんんん???

どういう意味

 

ようは

習慣化できない感情を見極めて
パターンを決めて
習慣化するモノを決める

なんのこっちゃ

 

わしの頭がわるいのか

書いてある意味すら分からん

 

どうゆうこと

習慣化できない感情を見極めるって

全く意味が分からん

 

コレ読んで
三日坊主が克服できる人って

実際におるんかね

 

やっぱりわしは

体育会系なのかも

そんな感情を見極めんでも

ようは

三日坊主にならない
環境を作る!

これが一番よdouble exclamation

 

じゃけ

うちの生徒さんには

昨日のブログにも書いたけど

三日坊主の人は
1人もおらんのんdouble exclamation

諦めるのは一瞬!後悔は一生!
わしら毎日ブロガーにとって ロングバケーションほど天敵はない どうしても書けなくなる事情が いっぱい押し寄せてくる そんな時に もう、いいか・・・ 諦めるのは一瞬じゃけど 後悔は一生じゃけぇね! それをよく考えてね 今日 …

 

昨日も

ブログセミナー106期生@福井のメンバーの

ブログスタートから
1ヶ月が経過した勉強会があったけど

ここにいるメンバー

全員が全員
3日どころか

もう30日連続でブログを書いている

しかも800文字以上で
読んでいる人がタメになる記事を

ここにいるメンバー
誰1人として

習慣化できない感情を
見極めたりしてないと思う

みんな毎日ブログを書いて

それをみんなで読みあって
みんなでコメントし合って

1人じゃないんだ!

そう感じているから
30日も続いているんですよ

ようは

自分1人でやっているんじゃない

そう思える環境が
三日坊主を克服していくんです

そして彼らに
この30日の感想を聞いたら

自分の知り合いに会った時に

最近ブログ書いているんだね
読ましてもらっているよ!

って言う声がチラホラ

ココが重要なポイントね

みんなこんなSNSとかやっていくと
「いいね」の数とか気にするけど

パッと見つけたアナタのブログを読んで
わざわざ「いいね」を返してくれる方が

珍しいですから

ということは

読んでいるけど
「いいね」までは付けてない

そんな人がいっぱいいるということですdouble exclamation

ということは

この大型連休で

毎日更新が難しい状況が
ドンドンとやってくるけど

アナタの周りの
「いいね」は付けないけど

ちゃんと読んでくれている人は

見てますよ~

こんな大型連休のさなかでも
ちゃんとブログを書いているんだ!

ってね

ということは

ココで途切れてしまったら

あ~ぁ、やっぱりな・・・

そう思われてしまいますよexclamation

 

良いんですか?

そんな安い人間に見られて!

 

わしは毎日ブログ
今16年間毎日書いています

だからここまで多くの
生徒さんがいるんです

言っときますけど
わしなんて

なんの資格も持ってないですからね

そんな無資格のわしでも

商業出版の本を
2冊も執筆することが出来て

どちらも4回増刷したし

北海道から沖縄まで
3000名を超す生徒さんがいるんですよ

これはすべて

毎日ブログを書き続けた賜

それ以外なんでもないですからdouble exclamation

なので、NJE理論ブログを
毎日書いているうちの生徒さん

大型連休に負けるなよ!

これを乗り越えたヤツにだけ
勝利の女神は微笑むんですよ

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎