売上・集客をアップしたい

売上を伸ばすためにはこの方程式を知らないと伸びませんよ!

vol.5617


売上が伸びません。
どうしたらいいでしょうか?

という相談があったんじゃけど

売上を伸ばすって
単純なことじゃないんです

売上を作り上げている
3つの要素が理解できているかどうか?

客数や客単価じゃ無いですからね!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年9月6日(水)号
行ってみよう!

このブログに付いている
ゆうじろうロボットに
こんな質問が入っていた

売上が伸びません。
どうしたらいいでしょうか?

 

 

ロボットが相手だから
質問もしやすいんでしょうね

質問内容が
ざっくり過ぎます

 

このゆうじろうロボットは
ChatGPTを搭載しているので

彼に良い答えを聞きたい場合は

いい質問じゃないと
いい答えが帰って来ませんよ

 

だから今日は

わしが真剣に
この質問に答えてみようと思いますexclamation

 

売上が伸びません。どうしたらいいでしょう

まずどんな仕事をされているのか?

そこが分からないから
明確な答えにならないかもしれないけど

基本的に

売上をどうやったら
伸びるかという会議を

社内で何時間もやっても
答えは出てこないんですよね

なぜならば

売上を上げるって
そんなに簡単じゃないからexclamation

売上って
色々な要素がかけ合わさって出来ているから

そのそれぞれの要素で考えないと
いい答えなんか出てこない

 

ようはこう言うことです

売上とは

客数×客単価×リピート率

 

 

これで出来上がっているんです

 

だから

売上を上げるためには

客数を伸ばすのか?

客単価を上げるのか?

リピート率を上げるのか?

この3つの要素の
どこを延ばすのか?

そこを考えないと
答えが出ないんですexclamation

だから社内会議でも

どうやったら
客単価が今よりも
1,000円アップするか考えよう!

そんな会議をしたら
スタッフ全員から

色々な意見が出来てくるはずです!

 

ただ!

ただただ!

この方程式は

平成までで終わっています

 

今の令和になると
この方程式では

ちゃんとした答えが
出てこないんです

なぜならば

この方程式の

客数!

 

 

ココが今の世の中に
そんなにいなくなっているから!

これだけ人口が減っているのに

ただ単純に客数求めても
それは集まらないですね!

 

だから令和の時代以降は

これです

これはわしが作った

売上爆増方程式ですが

客数じゃなくて
とにかく集客して
見込み客を集めまくらんとダメなんですが

誰でもいいから
集めまくっていると

ヘタを打つようになるんです!

 

じゃ、どんな見込み客を集めるかというと

アナタのファンを
集めないといけない!

 

 

 

そしてもうひとつ
重要なポイントは

見込みのお客様が
本当にこちらが売りたいモノを
ちゃんと買ってくれるという

成約率を上げるdouble exclamation

この成約率が
令和以降は重要な指標になります

 

たとえば・・・

工務店さんが作っている
モデルハウスに

多くの人が来場してくれたといて
その中でそこで家を建てる人は

何パーセントいると思いますか?

まぁ~だいたい

10%~20%

でしょうか?

でも、来場してくれるお客様が
全てアナタのファンしか来なかったら

その10%~20%の成約率が
なんパーセントになると思いますか?

答えは

80%以上になるんですdouble exclamation

これは実際に
うちのブログの生徒さんで

ブログから3,000万円級の家を
売ってしまう

木の家という会社をやっている
彼が証明してくれてますから

 

彼のブログからの成約率は
90%を超えていますdouble exclamation

なぜそんな事になるのかというと

彼のブログやホームページを読んで
彼のファンになった人が
モデルハウスに来るから

もう買う気があって
モデルハウスに来ているから

後は銀行からの融資が決まるか?

土地が見つかるか?

だけの理由なので

それも全てクリアできたら
成約率は100%になるんですdouble exclamation

これはここ最近の
うちの工務店の生徒さんは

成約率が上がってきていますね!

 

だから重要なのは

今まで成約率が
10%~20%だったモノが

80%になったら
いくら売上が上がると思いますか?

単純計算しても

4倍~8倍ですよねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

それだけ

いかにファンを集客するか!

ココが令和以降は
重要なポイントですよ!

 

じゃ、どうやって
ファンを集めるのか

 

はい!

NJE理論ブログですdouble exclamation

うちの生徒さんは
この売上爆増方程式で
めちゃくちゃ売上上げられていますからね!

そんなNJE理論ブログセミナーが
今年最後の開催が決定しています

今回は、沖縄、福岡、岡山、仙台の4会場です!

ただ、いきなり
NJE理論と言われても

どんな内容かも分からないから
二の足を踏んでいます!

という人がいるので

NJE理論ブログセミナー説明会!

というオンラインセミナーを

9月15日(金)18:00~21:00に
開催させて頂きますので

ぜひそちらにご参加下さい

下記をクリックしてください

よろしくお願いします!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎