トピックス

社員も巻き込み会社の売上げを2倍にする方法

vol.5616


会社の売上げを2倍にしようと思ったら
まず何から手をつけますか?

2倍となると
社長がどんなに頑張っても
チョッと厳しいでしょ

社員の力が無いと
2倍なんて到達できないけど

いきなり2倍の目標なんて
社員が引いてしまいますよね

そういう時は
この方法を使ってください

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年9月5日(火)号
行ってみよう!

昨日は
先日の同友会の

仲間作り例会の
打ち上げがあった

先日の仲間作り例会ってコレね

同友会という会に入会すると
こんなにいい事があります!

って言う話しをして

そこに集まった
同友会を知らない人が

なんか面白そう!
入会してみようかな~

そうなってもらう為に
開催されたイベントexclamation

 

このイベント
ここ数年毎年開催されているんじゃけど

コロナの影響もあって
こじんまりと開催されていた

そして今年
わしにスピーカーの話があったんじゃけど

わしは

Zoomならやらない!
しかもリアルで300人くらい集めてくれないと
絶体にやらない!

そんなごう慢な注文を出した

すると

実行委員長が

分かりました!
それでやりましょう!

となって

そこから
人数集めが始まったexclamation

 

当初は

300人ですか???

って、このイベントに関わった
皆が驚いていたようじゃけど

実行委員長が

300人でやるって決めたから
何がどうあっても300人でやる!

っていう覚悟を見せていたから

それがスタンダードになったexclamation

 

そしていざフタを開けてみると

340人

目標よりも
1割も高い数字でクリアできた

 

そんな組織委員での
打ち上げが昨日はあったんじゃけど

みんないい顔をされていた

これって

会社運営でも一緒なんじゃけど

ムリな目標に意味がある

って事なんよ

仮に今回のイベント

100人でやるよ!

ってなっていたら

メンバーの誰1人
焦った顔はしなかっただろう

でもそれが

300人でしょ

昨日も彼らが言っていたけど

今までこんなに人数を集めたことがないし
こんなに集まっている例会に
参加したこともなかったです

そう言っていた

そうなんよ

未開の地に
足を踏み入れるから

良いんですよ!

だから会社の
売上げ目標なんかも

手の届きそうな数字を出すと
その数字も行かんのんよね

今回の仲間作り例会も

100人規模なら
まぁまぁやったことはあるし

何とかなるじゃろう!

そう思うから

そこに150人目標を立てると
チョッと頑張らんといけんと思うけど

でも、普段と同じ感じで
取り組むんよね

そして最後はどうなるかというと

140人くらいで終わって
後ちょっとじゃったね・・・

ってなるんよ

でも、今回のように

300人!

っていう目標を掲げると

誰も見たことがない数字

驚くのと同時に
どうやったら達成出来るのかを
考えるようになる

それは

100人とか150人のように
今までと同じやり方では

絶体に出来ないと思うから

まずはやり方から
考えるようになるんですdouble exclamation

ここ!

ここが

出来ない目標に
意味があると言うことなんですdouble exclamation

最初は、絶体にムリでしょ!

そう思っていた気持ちが
抜本的にやり方を変えたことによって

あっという間に
150人とか超えてくると

あれ?

あんなに苦労していた
150人が

こんなにアッという間に
クリアできてしまった!!

これって
まじで300人いけるんじゃない???

っていう気持ちになっていく

ココが重要なんよ

そして、最初はムリだと思っていた
300人という数字が

全員のチカラを合わせて
無事達成出来た!

だから、達成後の
お酒が美味いんですよ!

わしは、この同友会という会は
ここが一番良いところだと思っている

なかなか自分の会社で
300人集めるイベントなんて
そうそう出来んじゃろ

だからこの同友会で
体験するんですよ!

この出来そうにない
目標数字を達成する

その体験は

これからの人生に
潤いを与えてくれるdouble exclamation

 

なぜならば

今回のメンバーは

もう300人イベントに
驚いたりしないでしょう!

一度経験しているから

そうやって
自分のスキルは上げていくんです

だから会社の目標数字も

あんまり無理を言うとい
社員からクレームが出そう!

そう思って
手の届きそうな数字を発表すると

なんの達成感も味わえんのんよ

なぜなら

手の届きそうな目標なら
抜本的な改革をしないから!

わしのいう

絶体に手の届かないムリな数字には

達成出来るとか出来ないかよりも
もっと重要な意味がある

それは

その数字を達成しようと
今までに無い考えをすること!

ここなんよ

こんな数字
今までのやり方じゃ
絶体にムリじゃん!

そう思って
出来る方法を考える

そこが一番重要なんよ

数字を達成するかしないかは
二の次なんよね!

ぜひ、皆さんの会社でも

目指したい目標数字の
2倍の数字を提案してみて

最初は文句が出るけど
それにもめげず

言い切ってみて

後はスタッフが考えるから!

社長が折れない心を持つこと

これが重要よ

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎