儲かっていない経営者の共通項

Googleビジネスプロフィールで効果の出る使い方

vol.5756


Googleビジネスプロフィールって
まだ以外に軽く見ている人が多い

でも使う側のユーザーになったら
めちゃくちゃ使っているのに

どんなに便利なツールかは
県外に出てみてください!

これほど便利なモノはないから!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年1月23日(火)号
行ってみよう!

 

ホンマGoogleという会社は
スゴイな〜って
いつも感心する

ネット検索も日本で言えば
昔は、Yahoo!がダントツの1位だったと思う

あんなもの
使い慣れたものが1番いいから

後発で出て来たものに
なかなか勝機はない
そう思うけど

気がったら
いつも間にか

Yahoo!からGoogleに
取って代わっていた

実際にワシも
ずっとYahoo!使っていたけど

今では
検索もメールも
書類管理もMAPも
スケジュール管理も

Google生活圏になっている

きっちりやられ組です

そんなGoogleがWEBの中は
制することができたから

今度はリアルな世界を
牛耳ろうとして始めたのが

Googleマイビジネス

今で言う
Googleビジネスプロフィール

もうちょい
言いやすい名前に変えてほしい

 

Googleマップ上に
色々なお店が出て来て

それをクリックしたら
そのお店の情報が出てくる

コレが始まったのが
10年とか15年くらい前かな

それを見た時

世の中Googleに
支配されてしまうだろうな

そう思い
Googleの株を買ったのを
思い出す

そんなGoogleビジネスプロフィール

今ではお店を探したりするのは
全部コレで探してる

ホットペッパーや
食べログとかじゃない

やっぱり地図と連動しているのが
めちゃくちゃ使いやすいdouble exclamation

それはワシだけが感じるんじゃなく
世界中の人たちが感じていること

だから日本に観光に来ている
外国の人たちって

ずっとスマホ片手に
色々調べてるのは

全てGoogleマップと
このGoogleビジネスプロフィール
だと思うよ

わしは出張で
全国各地に行くから
よく見かけるんじゃけど

なんでこんな
場末のお店に

こんな外国人がいるの?

ってね

それってどうやって調べたかって

Googleビジネスプロフィールしかないじゃろdouble exclamation

あれって
全世界の何カ国語に
Googleが変換して
出してくれるんだって

だから英語圏の人が見れば
全部が英語で出るみたいよdouble exclamation

それだけ
全世界の人が見て

それでどこに行くか
決めているのに

まだ、そこに気付いてない人が
多すぎることにビックリする

らなば、せめて

うちのメンバーさんだけは
キチっとやってもらって
他社と差をつけてもらおう

そう思い

昨日のスタパ

スタパとは

ワシの元でNJE理論ブログを書いている
メンバーで構成している
一般社団法人ビジネスブログアスリート協会
通称BBAの中で

毎月2回ほどオンラインで
勉強会をやっている

それが『スタディーパーティー』
通称スタパ

そこで昨日は
IT集客のプロフェッショナルの

大分で毎日ブログを書いてくれている
ロックスカンパニーの久保田サトシさんに
講師となって話をしてもらった

彼のブログ

 

彼はITを使った集客
コレをお仕事にしているけど

ITをいかに分かりやすく
届けることが出来るか

そこに注力して
毎日ブログを書いてくれている

そんな彼の昨日の
Googleビジネスプロフィールは
めちゃくちゃ勉強になったわ

その中には
色々なノウハウがあったんじゃけど

全てを公開することが出来ないけど

ひとつだけ
お教えすると

この自社が載っている
Googleビジネスプロフィールには

コメントを書くところがあるんじゃけど

ここの数字を
グーグルは大事にしているdouble exclamation

5点満点の評価点じゃけど
その評価点も大切じゃし

その評価点の元となっている
コメントの数も重要視している

という事じゃった

 

ちなみにうちの会社の
ビジネスプロフィールは

そうコメント数

102件

評価点

5点

 

これはどうやっているかというと

わしはお店をやっているわけじゃないから
そんなにコメント数なんか
入る業種じゃないけど

なんで102件も入っているかというと

わしのセミナーを受けて
365日見事達成された人達は

達成会という
お祝いのセミナーがあるんじゃけど

そのセミナーの時に
この1年間を振り返っての総評を

このGoogleビジネスプロフィールの
コメント欄に書いてもらっている

だから

コメントを書いてもらうという
さくらや嘘でもなく

本当にうちの生徒として
365日走り続けて感じたことを
コメント欄に綴ってくれているので

歴としたお客様の声なんですdouble exclamation

だからと言って
ここを見てわしのセミナーに
来る人はいないとは思うけど

でも、グーグルで

広島 ブログセミナー

そう検索すると
こんな感じで出てくる

グーグルの検索結果にも出るけど

きちっと
Googleビジネスプロフィールにも出てくる

その時に
コメント数が100を超えていて
評価点が高かったら

それを見た一般の人からは

この会社なんだろう

って気になるじゃん

 

だから!

Googleビジネスプロフィールのコメントは
どんなに餌をばら撒いたとしても

イッパイ取った方が良いんですdouble exclamation

 

うちの店は
良いモノを売っているんだから

何もしなくても
コメント書かれる!

なんてあぐら書いていたら
検索しても出ないお店になりますよ

 

だから、今すぐ!

コメントをもらう
そんな活動を開始してくださいね!

ということで

今日は岡山にて
フォローアップセミナーをやっています

岡山も今日は
雪がちらついています

ああああああ~~~

わし明日から仙台なのに

きっと仙台は
ブチ寒いんじゃろうの・・・

憂鬱になって来た

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎