新しい自分に生まれ変わるヒント

中小零細弱小家業の社長さんは自分の小ささに気付くこと!

vol.5872


わしが対象としている
中小零細弱小家業の社長さん達は

まだまだ井の中の蛙の人が多い

もっと大海に出てみたら
もっともっとスゴい奴がいるから!

まずは自分の基準値を上げる事じゃね

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年5月19日(日)号
行ってみよう!

 

今日は日曜日なんじゃけど
浜松に向けて移動中です

日曜日だというのに
何をしに浜松に向かっているかというと

2020年3月25日
浜松で開催した

ブログセミナー84期生@浜松の
メンバーからお呼ばれしたから

ちょうど4年前

このメンバーが
この日からずっと
ブログを書き続けていて

4年を迎えたから
お祝い会をするというので

その会にお呼ばれした

この84期生は
美容師さんが多く

明日月曜日が休みなので
日曜日の今日飲み会をするということ

この84期生は
こういう結束が強く

リーダーである
美容師の彼が

『恒例!100日間を振り返る!』
 「JAMな日々」1500日目 今年は浜松まつりが終わってから ちょうどお店の連休と重なり最長のご連休をいただいてます。     明日から通常営業となります。…

 

毎年、2年会、3年会という風に
節目節目でみんなを集めて
イベントを開催してくれている

よって今回の4年会は
神戸や名古屋からも参加者が集まる

つい先日

移動距離と成長スピードは
比例するという話を書いたけど

その翌日には
青森で開催している
スタートから2ヶ月経った

生徒さんだけの飲み会の
2ヶ月会があったんじゃけど

そこにも

愛知、鈴岡、和歌山

そしてそして
鹿児島の奄美大島からも

青森に駆けつけていた

まぁ~そういうことをしているのは

何度も再受講をしている
いわゆるNJE理論ブログの
ベテランの人達だけど

こういう人達が

青森で開催された
ただの飲み会に

旅費交通費をかけて
何百キロも離れた
青森まで来ているexclamation

そんな姿を見たら

初めてわしのセミナーに参加した人達は

なんなんだ?この人達は?

そう思うに違いない

でも、ココまで出来る
フットワークが

人間を大きくするんだdouble exclamation

ということを
先輩達から聞くようになり

そしてそのコミュニティーに
それが当たり前の空気が充満するから

他の人達も
遠くに移動することが

そんなにビックリすることじゃ
ないようになってくるdouble exclamation

いわゆる

環境じゃね

 

ちょっと青森で
飲み会があるから行ってくる!

って

鹿児島の最南端の
奄美大島から

本土の最北端である青森まで

いとも簡単に
移動しているのを見たら

自分の小ささを
痛感するようになるよねdouble exclamation

これが

わしの目指す

このビジネスブログアスリート協会の
文化なんよね!

わしが対象にしている
中小零細弱小家業の社長さんは

まだまだ井の中の蛙

スケールや常識が
小さすぎるんよね

もっと大海に出てみたら
今まで見たことのないような
スケールのデカい人に会うことになる

そういう人も
最初からデカかったわけじゃない

その人も
何かに影響されて

自分の小ささを痛感して
デカく成長したんよ!

だから、この
ビジネスブログアスリート協会では

どこにでも
フットワーク軽く移動できる

それが当たり前な
文化になって来たんよ

そして、いつしか
自分も同じような事が出来るようになる

こうやって
わしの掲げるビジョンに
一歩ずつ近づいていく!

さぁ~今日は

浜松で飲み会だけで
4時間10分もかけて移動している

広島から東京までが
3時間55分じゃけ

東京行くよりも遠い
浜松でお祝いをしてきます

そして月曜日は
全体会議があるので

朝イチでとんぼ返りです

いや~~

大変じゃけど
ここでも何か成長のヒントがあるんよね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎