社長自身が成長したい

女性経営者はハッキリしないモヤモヤに悩まされている

vol.5907

小規模経営を続けるあなた

アイデアが浮かんでも
形にできないと感じていませんか?

目の前の問題何から手を付けていいのか
モヤモヤしていませんか?

その悩みを解消し
目指す未来へ進む方法があります!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年6月24日(月)号
行ってみよう!

 

先日、2人目の
クリアコンサルを実施した

このクリアコンサルについては

なぜこんな商品を作ったのか?
どんな人に受けてもらいたいのか?

その辺のことを先日のブログに書いたので
ぜひ読んでみてください

孤独な1人経営者必見!モヤモヤしているアイデアを実現させる方法
1人経営者の孤独な戦い 誰にも相談できずに消え去るアイデア 答えは自分の中にあるのに それに気付かないまま終わってしまう 1回しかない人生で そんな事でアナタのアイデアを 消し去ってもいいんですか?   ブログ …
悩みを可視化して解決する経営者のためのヒアリングメソッド
経営者としての孤独感 誰にも相談できずに悩む日々… そんなあなたへ 新しく商品化したクリアコンサルで 悩みの糸口が見えてくる瞬間が待っています そのための具体的な方法をご覧下さい   ブログ責任者の 板坂裕治郎 …

 

物事には

-10という最悪な状態もあれば

0というフラットな状態もあれば

+10という絶好調な状態もある

じゃ、-10の人は
イッパイ悩みを抱えていて

+10の人は
一切悩んでいないか?

といえばそうでもないexclamation

みんなそれぞれ置かれた場所で
色々な悩みを抱えている

なので

わしの沢山の生徒さんも
その悩みも多岐にわたる

でもどっちかというと

0から1とか2にしていくのって
結構ワクワクしながら
組み立てることが出来るけど

-10から0にするのって
結構大変なんよねバッド (下向き矢印)

それはなぜかというと

マイナスの世界って
人間の感情が入り乱れているから

だから

わしの知り合いのコンサルに言わせたら

僕はマイナスの相談が1番苦手です
0を10とか100にするのは
ワクワクして楽しいですけど
マイナスの世界はよく分からないし面倒臭いので・・・

ってこの前も
そんな話になった

そしてわしが
このマイナスの部分の相談を受けて
ちゃんとプラスの世界に導いてるのを見て

裕治郎さんは
コーチングとか
心理学とか勉強したんですか?

って聞かれたけど

わし、自慢じゃないけど

何の資格も持ってないんよね

コンサルタントの人がよく持っているような

中小企業診断士とか
会計士とかMBAとか

何もない!

いわゆる

無資格って奴

じゃ、なんで
出来るのかというと

みんなが勉強して身につけるようなことを
イッパイ失敗しながら身につけてきたからexclamation

ようは現場で身体で覚えてきた
サバイバル術があるからなんよ

だから

計算通りにならない
心の葛藤が分かるんですよ

これを資格取得で勉強したら

この心の葛藤が見えないから
間違った答えに導くようになるんです

 

生きていると

1+1=2

にならないことばかりじゃ無いですかexclamation

でも、学術で身につけると
こう言うことが分からなくなるんです

だからわしは

無資格だけど

誰よりも失敗したし
暗黒な世界も見たし
底から這い上がってきたから

的確にプラスの世界に
導くことが出来るんよ

 

前回の1人目の方も
今回の2人目の方も

女性でしたが

女性の方が
マイナスからゼロまでの世界で

バタ足をしている感じがしますね

そして、答えの出ない世界で
身動きが出来ないまま
バタ足をして疲れてしまっているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

まじで、そんな事なら

サクッと金払って
サクッと明るい世界を見て
サクッとプラスに突き抜けた方が

絶対に良いexclamation

1人目も人も
2人目の人も

何でこんな事で
悩んでいたんだろう??

って第1回目のヒヤリング時に
もう答えを見つけていますからね

 

1人目の方

 

2人目の方

https://ameblo.jp/daijoub0723/entry-12856230135.html

このクリアコンサルは
1回60分を3回繰り返すので

1回目でモヤモヤして
絡み合っていたヒモを解いて
マイナスをゼロに持っていき

残りの2回目3回目で
1とか2を作るんですexclamation

マイナスからゼロに戻すだけじゃ
初心に返るだけだから

大事なのは

未来に向けて
第一歩を踏み出すこと

なので、そこまでは
お導きしますからね

気になる方は
こちらからどうぞ

モヤモヤを晴らし、事業を飛躍させる「クリアコンサルティング」(60分×3回)
「クリアコンサルティング」で夢を実現しよう! 販売価格 110 000円(3セッション) 内容 1回60分×3回 受講方法 Zoom 経営者の皆様へ、特別コンサルティングのご紹介! 夢は膨らむ。しかし、次のステップが見えない… 頭の中がグルグル…方向性を見失っている… そんなあなたに、経営者としての経験と実績を誇る板坂裕治郎が贈る、特別コンサルティング「クリアコンサルティング」をご紹介します。 クリアコンサルティングで、あなたの事業を劇的に変えてみませんか? こんな方向けのコンサルティングです! 事業の将来像が描けない

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎