ニュースレターを最強のファン作りツールに変える方法

全顧客身内化実践会

vol.5948

ニュースレター発行してるけど
効果感じてない?

それ、ただの作業になってませんか?

そのニュースレター
あなたの会社のファンを作る
最強の武器に変えられるんです

どうすればいいのか
その秘密を知りたいなら
今日の記事を読んでください

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年8月4日(日)号
行ってみよう!

 

昨日は急な用事が入ってしまい
中途半端な状態で
ブログの記事を終えることになったので

今日は昨日の続き

うちの会社では
もう15年以上も

各社のニュースレターの
企画から製造、発送までの
全ての面倒な作業を

一手に引き受けてやっているexclamation

こう書いてしまうと

ニュースレターの
下請け業者みたいに聞こえるけど

わしが目差すのは

ニュースレターを発行することじゃなく

あくまでも

熱狂的なファンを作るためのお手伝い

それを目差しているから

極端な話をすると
オシャレなデザインの
ニュースレターを作る事じゃなく

熱狂的なファンが付くだけの
会社に社長になってもらうことexclamation

そもそもファンなんて

何もないところには
絶対に付かないもの

だから

ファン客を付けようと持ったら

その社長や会社の考え方が
しっかりと一本筋が通っていることexclamation

ココが重要

そしてそのしっかりとした考えを
世の中に発信していくツール

それがニュースレターだと言うだけのことexclamation

これは

うちの会社が
一番のメインとしている

ブログと考え方は全く一緒

ただ、発信ツールが
デジタルかアナログかの違いだけ

 

だから重要な事は

その社長の考え方を
しっかりと筋を通させること

そのためには
勉強するしかない

 

だから、NJE理論ブログセミナーも
1年間の中で何度もセミナーがあるのと同じように

このニュースレターも

全顧客身内化実践会という
月に1回の勉強会がある

 

 

この勉強会では

先月出した各社のニュースレターを
全員が読み込んで

もっとこうしたほうがいいんじゃないか?

もっとこんな内容を知りたかった?

そんな反省を込めた酷評会と

来月の紙面の案を持ってきて

それについても
みんなで意見を出したという

勉強会をしている

 

これって
ブログもそうなんですが

文章を書いていると
その文章の世界に入り込んでしまって

読者を置き去りにしてしまうんです

だから、こうやって
赤の他人の意見が
めちゃくちゃ有り難いんです

 

そんな勉強会を
毎月毎月、もう1年以上もやっているから

この勉強会にいるメンバーは
ファミリー同然なんです

だから仲が良いんですよ

人の会社の事でも
自社のことのように思って
色々とダメ出しをするから

結構心が折れることもあるんですが

それは、すべて

良くなってもらいたいという
熱い想いからだから

何のしこりも残らないんです

 

もしこのブログを読まれている皆さんの中で

辛い思いをして
ヒィーヒィー言いながら
ニュースレターを発行している人

ニュースレターは出したいけど
躊躇している人

一度ご相談ください

県外の方でも
全然出来ますからね!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

タイトルとURLをコピーしました