日々の中での大切な気付き

コーディングができる人!探してます!

vol.3248


vol.3248

昨日は、知り合いの居酒屋にいって
クライアント先の社長さんと

これからの方針会議をした

そしてある程度の話も終わり
生ビールをたのんだら

DSC_4936

今時、ビアガーデンでも見なくなった
ばちデカいジョッキで

これくらい飲まんといけんでしょ!

って出してくれた

大きさが上手く伝わらんけ
相手が吸っていたアイコス借りて
比較対象として撮ったけど

あんまりよー分からんかったね

 

そんな料理も美味しいこちらの店絵文字-矢印3

広島瀬戸内料理 雑草庵 (池袋/魚介料理・海鮮料理)
★★★☆☆3.31 ■池袋西口から3分 広島/魚料理の専門居酒屋 潮の香り漂う瀬戸内料理と芳醇な広島の地酒を堪能できます。 ブリブリで肉厚の広島産生かき入荷中!広島産大粒生かき1ヶ480 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

で、彼に
最近のスタッフ事情を聞いてみたら

やっぱり大変だと

彼なんか
広島にも数件
東京にも出店しているから

もし万が一

板前さんがやめたら絵文字-顔 (9)

そりゃ店の存続に関わるとのこと

かといって

板前さんはいるけど
ホールの人がいなくなっても

それも店の存続に関わるバッド (下向き矢印)

 

それだけ、飲食店も

人に依存しとる商売じゃっちゅうことよね

 

じゃ、どうやるのが一番良いのか絵文字-ハテナ (2)

そんな話になるけど

やっぱり育てるしかないじゃろうね

一から育て上げる

 

わしも昔は
パートアルバイトまで入れたら

50人以上使っていたけど

いつも思ってたのは

なんでわしが
挨拶の仕方から教えんといけんのんや絵文字-気持ち (19)

親は何を教えてきたんや絵文字-気持ち (15)

ってイライラしてた

 

まぁ~わしの会社自体が
たいした会社じゃなかったけ

そこに来るのも
たいした人間が来んかっただけじゃけど

でも、面接が終わって
応接室から出て行くときに

さいなら

ってペコッと頭を下げて帰っていった若者に
言葉が出んかったのを今でも覚えとる絵文字-気持ち (13)

 

でも、そんな事言っとったら
誰も働いてはくれんけ

こういうのでも入れて
育てるしかなんよねexclamation

で、意外にも
こういうのが

グングン伸びたりするんよねわーい (嬉しい顔)

 

ただ、長い年月働いてくれて
グングン成長でもしてくると

今度はその子に
夢も見せてあげんといけんくなる

夢を見せる城を持たせる

誰しも最後は
自分の店を持ってみたいもの

それをいつまでたっても
ホールの責任者とかで使っていたら

ある日突然

ぼく、自分で店を出したいので
今月いっぱいで辞めさせて下さい

なんてことになりかねないバッド (下向き矢印)

 

だから、その子のために
もう1店舗お店を出店して
規模を拡張していき

ドンドンと経営が苦しくなっていく絵文字-顔 (7)

 

うわ~~~~

考えただけでもゾッとする

 

そんな何をするにも
人のチカラが重要になってくるんじゃけど

うちも例外じゃないです

 

ここ最近、くちコミ紹介で
ホームページ製作の依頼が増えている

実際にうちでホームページを作って
成果が出ている人達からの紹介だから

すぐに決まるんじゃけど

売上が作れるホームページって
そんな流れ作業のようにはできないんですexclamation

すべては人の手と頭がいるんです

よって、うちもサポートスタッフが欲しくて
数日目のブログに書いてみたんじゃけど絵文字-矢印3

初めてブログにこんなことを書いてみました
vol,3243 今日は日曜日なので ゆるく行ってみようかな・・・ とは言っても わしここ最近 日曜日って休ん&

まったく

何のリアクションもありませんでしたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

いや

この日に書いた内容は

わしが4月入院する話と一緒に書いたから
この求人募集の話が薄れたんかもしれんと思って

本日再度アップしますexclamation

 

ホームページを作る
コーディング作業ができる方

大募集します!

技術的にはそこまで
バリバリじゃなくても構いません

あくまでもうちの日高の補佐的な感じですexclamation

 

ただ、うちで働いてくれると
色々なメリットがあります

①めちゃくちゃ多くの人と知り合いになれます

②いつでも板坂裕治郎の話が聞けます

③ビジネスに必要なスキルが板坂裕治郎から盗めます

④売上の上がるHPやブログがつくれるようになります

⑤とにかく楽しいです

 

条件としては
あまりガチガチのものはありませんexclamation

絵文字-チェック 毎日出社してくれてもいいし

絵文字-チェック 週4日くらいでもいいし

絵文字-チェック 在宅でやってもらってもいいし

とにかく
働きやすい働き方でやってくださいexclamation

もしこのブログを見て
ちょっと話が聞いてみたいな~~

ッと思われたら
躊躇せずに連絡ください

このブログのメッセージでもいいし
facebookからのメッセージでもいいし
メールでもいいですよ(yujiro@tai-gee.com

 

あくまでも1名の募集ですので
決まってしまったら
そこで終了となりますので

よろしくお願いいたします。

本人じゃなくても
知り合いにそんな人がいれば

そろそろ転職してみてはどう絵文字-ハテナ (2)

って声をかけてみて下さい!

挨拶ができんでも
主語がなくて
何を話しているのかも分からんでも

ちゃんと一から育てるけぇね

 

ほんじゃよろしく

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎