わしのオススメする良い本

今月の経営とサイエンスには、上手な値上げの仕方を書いてみました!

vol.3275


今月も経営とサイエンスが発売されました絵文字-矢印3

cover

 

この美容専門誌に
去年の11月から
ずっと寄稿させてもらっていましたが

今回が最終回となりましたdouble exclamation

 

本来は1年間の企画で

1年間の内容も
すべて決まっていたのですが

ある諸事情で
終了することになりました絵文字-顔 (9)

 

今回のこの企画は

この雑誌を発売する新美容出版さんで

美容に関係のない人が
誌面に寄稿するというのは

長い歴史のある
新美容出版さんでも
初めてのことで

なかなか稟議が通りにくかったのを

鶴の一声で
企画を通してくれたのが

この雑誌の編集長でしたexclamation

 

この編集長は
かなりサラリーマンの枠を飛び出た人で

どっからどう見ても
サラリーマンじゃない絵文字-気持ち (23)

そんな
変わった編集長だったからなのか

ウマが合っておもしろかった絵文字-裕治郞4

 

最初は真面目に
コーヒー飲みながら取材していたのに

いつも最後は
こんな状況になり絵文字-矢印3

DSC_3327

そこから
おもしろい企画が生まれていた

 

そんな破天荒な編集長が

定年間近だったにも関わらず
その定年を待つことなく
新美容出版社をやめてしまった絵文字-気持ち (22)

 

今年の初めに
この話を聞かされたときには

かなりの驚きがあったけど絵文字-顔 (7)

やっぱりサラリーマン体質じゃない人だから
こんな決断もありなんじゃろうと思った

 

が、しかし絵文字-気持ち (21)

 

でも、その決断が
わしにも回ってきた絵文字-顔 (9)

 

色々な事情があって
会社辞めることになったんです

で、この企画も
僕が創った企画なので
僕と一緒に終わっても良いですか

でも5月号までは
僕がやめても掲載できるように
まとめて作っておきましょう

 

と、年始めに言われ
そこから怒濤の企画会議

そして何とか
今回発売された5月号まで来ました

 

なんちゅう決断の早さdouble exclamation

 

まぁ~わしも
本心は1年間はやりたかったけど

元々話をくれた
この編集長がいなかったら

あんなにユルい感じの
取材はできんのんじゃと思う

 

ということで

今回で最後となりましたが

 

今月号は

先月号からの続きで

2代目美容師さんは
こうやれば覚悟が生まれる!

っと、2代目さんに指南しています

そして

上手な値上げの仕方も書いています

実際にわしの生徒さんで
ヘッドスパを25,000円でやっているのに
県外からもお客さんが来る

そんな事例も見せながら
上手な値上げの仕方も指南しています

そして最後は

皆さんのお店は
何が強い美容院なのですか?

ここを極めて下さい!

なんでも出来る美容院が
一番誰からも支持されない美容院になります!

何かに特化した
専門店になって下さいという
ラストメッセージで締めていますdouble exclamation

17016552_1227695117348341_875014118_o

ぜひ、板坂 裕治郎からのメッセージが載っている
最後の『経営とサイエンス』

美容師の方なら絶対に買ってねexclamation

あと、美容師さんじゃない人も
ここから買えますので絵文字-矢印3

https://www.shinbiyo.com/magazine/ks/2017_05/index.html

 

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎