優秀なスタッフを育てたい

中小零細弱小は、育成とファン作りね!

vol.3441


コレが2日前だったら
広島の経済効果は

何倍だったんだろう・・・絵文字-顔 (9)

2452e90751a386e588cded42c78c7ba1

なにも甲子園で優勝せんでも絵文字-気持ち (12)

昨日の阪神戦が終わったら
また広島に帰ってきて
21日にまた阪神戦じゃったのに・・・

でも、わざと負けるような
そんな甘い世界じゃないんじゃろうね・・・

 

そんな我らがカープなんじゃけど

パ・リーグ覇者の
ソフトバンクと比べ

中小零細弱小感が否めない

あんまり金持ってないしバッド (下向き矢印)
どっか地味じゃしバッド (下向き矢印)

 

あまりにもカネがないからなのか

今のレギュラー陣は
ドラフトの目玉選手とかは
ほぼいないというチーム事情絵文字-矢印3

520fc0ee3aa0c8dd8db8f96de947db4a

野手なんて
ほとんどがドラフト3位以下絵文字-顔 (7)

 

こんな戦力でも
2年連続リーグを制するなんて

それだけ、選手の育成が上手なんじゃろう

 

これってわしの周りでも
ここ最近よく耳にする

誰か良い人いませんか?

っていう
人手不足を象徴したようなセリフ

いい人っていう意味が
漠然としすぎているから

言われたこっちも
頭にさえも浮かばないどんっ (衝撃)

そうじゃなくて

 

高卒で
体育会系のクラブに入ってた人で
根性だけは誰にも負けない自負があったんじゃけど

最近結婚もして
出世してやる!って

やる気がどんどん薄れてきて

ちょっと人生諦めかけている

そんな人おらん?

 

みたいに具体的に言ってもらったら
なんとなく数名頭に思い浮かぶよね

でもみんなが言っているのは

だれか良い人いませんか?

もし万が一
その人の言う『いい人』がいたとしても

そんないい人
誰も手放さんけ絵文字-気持ち (21)

 

じゃけわしら
中小零細弱小家業は

ごくごく平凡な人を集めて
育てていくしかないんよdouble exclamation

 

社員教育もせんで
はじめからバリバリの人なんて

もっと大きな
もっと給料のいい会社に行くけ!

 

なので大事なのは

3流を集めて
1流に育てる!

 

そして、もう1つ
カープの強さは

このファンの支持率ね

38ae2c0b9080bd7668676f850a5a0669

昨日も街中は
ゴッタ返しとったみたいじゃけ

いつからこんなに
カープファンが増えたんかと思うけど

明らかに
市民球場という
セリーグいちボロい球場から

zoomzoomスタジアムという
他にはないボールパークになってから

急激に増えたのは間違いないdouble exclamation

 

そんなファン達に愛されているところも
今のカープの強さといえるじゃろう絵文字-顔 (6)

 

じゃ、わしら中小零細弱小家業は

ファン達に愛されているか?

って言うよりも

そもそも
みんなの会社にファン達はついているか?

 

このファンの力が
土壇場で歯を食いしばれる力になるんよね

 

あなたの会社に
ファン達がいますか?

 

 

・・・・

 

ごく一部の
目の前のお客さんだけじゃ

そりゃファンであって
ファン達じゃないけぇね絵文字-気持ち (19)

 

じゃ、ファン達って
何でつくと思いますか?

 

カープで言うと

確かに急に強くなったから
にわかファンも増えたのもあるけど

本当のファンは

弱くても
カープが好きなんですdouble exclamation

それだけ
表の情報じゃなく
裏面のカープも愛しているんですdouble exclamation

 

ということは

わしら中小零細弱小家業の裏面って

どうやって知ってもらうんですか?

 

 

はい!

14680641_1005101776264948_1734711718720684132_n

NJE理論ブログしかないんです

 

なので、

あの弱小
万年Bクラスのカープが

ここまで強くなったのは

育成とファン達の力です

こんな中小零細弱小のカープが

巨人や阪神に
コレだけゲーム差つけて勝つんですよ!

見てて爽快ですよね絵文字-顔 (8)

 

わしらもやらんといけんでしょ!

小が大を食う時代ですよ!

 

そんな
うちの塾生の会社が作っている

カープ公認応援トートバック

この前新幹線のホームでも見たけ

DSC_6267

コレを作っているのは

『カープ優勝イベントグッズに♪』
Vol.380 カープの優勝セールのアイテムに   こんにちは  今日はカープの優勝が決まる記念す&

株式会社ルピナスの山本さん

 

そういえば彼女

先週の金曜日と
今週の金曜日(9月29日)

わしがやっているラジオ番組

logo

 

ここに2週連続で
ゲスト出演してくれています

そして2週連続で
彼女の会社のすごい商品を

ドーンとプレゼントしてくれています!

 

 

先週の放送を聴き逃した人

大丈夫です

こちらから聞けますので絵文字-矢印3

ダメダメ改造計画
広島の経営者に愛を込めてダメ出しするトーク番組。FMちゅーピー 76.6MHzで毎週金曜日16:30より絶賛オンエアー中!

 

そして今週の金曜日は

このトートバックをプレゼント予定です!絵文字-矢印3

o0960128013958722277

わしのラジオの聞き方は

裕治郎のダメダメ経営者改造計画ラジオの聴き方 |
この番組は 毎回、中小零細弱小家業の社長さんをお呼びして 過去のダメダメ経営者だった時の話から どうやって復活したのか その華麗なる転身を 包み隠さず聴き出していく番組です 基本的に台本は作っていないので ホンマに、居酒 &

こちらをどうぞ絵文字-矢印4

 

そして、うちがホームページを
作らせてもらっている

アスリートマガジンさんも

優勝の瞬間と同時に
ホームページを更新させてもらいました絵文字-矢印3

d6bf835a149a7206c4e063feda106c4d

http://sanfield.net/

 

も~広島は

優勝ムード一色ですよ

wp-1505777002470..jpg

あっちもこっちも
カープの優勝記念セールです

それなのにわしは

明日から
一週間の長期ロードに出ます

ブログセミナー52期生@札幌

からの

ブログセミナー36期生@札幌の
365日達成イベント

からの

東京に移って
アップグレード経営道場2期生

からの

NJE理論ブログセミナー養成講座

からの

版社との打ち合わせ

 

わしが帰ってきたら
優勝セールはどこも終わっとるわ・・・絵文字-気持ち (12)

 

まぁ~

そんなカープに見習って

わしらも育成とファン作りにいそしもうね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎