キャッシュフロー経営

キャッシュフローコーチが出来ること!

vol.3607


わしはこう見えても
意外にもちゃんと勉強しているんですよexclamation

NJE理論ブログを使って

まずはビジネスの基礎体力である

トップの考え方の書き換えをし

怠慢・ごう慢・自堕落・無知

という中小零細弱小家業のアホ社長がかかっている

四大疾病をなおし

そこから

自社の強みを明確に見つけ出し

誰でもいいから
お金を出してくれる人なら
すべてお客様

というお客を選ばない商売から

きちっとこちらの考えや強みを
理解してくれる人だけを

理想のお客様とする!

 

そしてそれを

売るんじゃなく絵文字-記号 (7)

お客様のほうから

買わしてください!絵文字-記号 (8)

っと言わせる

仕組みを作って

最後は、そのお客様と
熱い想いでつながることで

リピートしてもらう

という

わしが提唱する

ダブルファネルロータリーシステム

これを実現するために
今現在全国をセミナーして回っているdouble exclamation

 

だけど絵文字-気持ち (21)

 

ビジネスって

攻めるだけじゃダメなんですよ絵文字-気持ち (19)

 

守りもちゃんとしてなければ
ダダもれしてしまうんです!

 

そう!

ザルで水を吸うようになる絵文字-矢印3

水漏れ

どんなに勢いよく水を出しても
それをすくっているのが
網の目の大きなザルだったら

一滴の水も残らないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから、まずは
網の目を少なくしていき

最後には取りこぼしがないような
ちゃんとした受け皿を作っていかないといけないdouble exclamation

 

だからわしは

お金の問題も
ちゃんと勉強しているんですdouble exclamation

 

とはいっても

わしのお客様はすべて

中小零細弱小家業のアホ社長ばかり

 

そんな社長さんに

貸借対照表だったり
損益計算書だったり

そんな言葉で説明しても
分かってもらえないのも分かっているから

わしは、この人のもとで
お金の問題を勉強したんです!

 

キャッシュフローコーチ協会創設者の絵文字-矢印3

写真_和仁達也様

和仁達也さん

ここで

中小零細弱小家業の社長が一番苦手とする

お金の流れ

この問題解決を
一番わかりやすくした
ブロックパズルを勉強しました!

これは

中小零細弱小家業の社長が
いつも疑問に思っている

 

うちの会社には
どれくらいお金があるんだろうか?

 

こんなに頑張っている割には
常にお金がないのはなんでだろうか?

 

儲かっているはずなのに
現金がいつもないのはなんでだろうか?

 

そんな疑問を
分かりやすく教えるツール

ブロックパズル

これを勉強しに
キャッシュフロー協会門をたたいたのが

2015年6月

o0800060013342872290

さすがにお金の勉強だけあって
皆さん士業の方ばかり絵文字-矢印4

士業と関係ない人が
4名位しかいないという

お堅い組織に交じり
半年間勉強させてもらいました

そこにいるのは

税理士さんをはじめ
公認会計士さん
社会保険労務士さん
コンサルタントさん

などなど・・・

お金のプロフェッショナルな方ばかり

 

それがそれが絵文字-気持ち (21)

そんなお堅い賢いメンバーさんが

何を思ったのか
今では、わしの

NJE理論ブログセミナーに
多くの方が門をたたきに来てくれる

 

こんな方々です絵文字-矢印3
(ここ直近の方は省いています)

なぜ、ブログを書くと人生がかわるのか? | 3倍の利益を生み出すチームをつくる方法
昨日、ブログでも書きましたが、 365日の達成会でした。 17名の参加者のうち、 365日書き続けたのは・・・ 9名でした。 達成した人も達成しなかった人も 1年間を振り返りをしました。 みんな、同じことを言っているのが 印象に残りました。 それは、 「自信がついて、自尊心が高くなった」 ということでした。 そうなんですよね! 自分で決めたことをやれば、 自信がつきます。 自分で決めて自分でやる という一貫性が、 信じられる自分をつくる のだと思います。 これが自信(自分を信じる)ですね! そして、 自尊心は、人の役に立つことに よって高くなっていきます。 人の役に立っているという実感によって 自己有用感が上がります。 自己有用感が上がると 自信とあいまって 自尊心が高まります。 自己有用感と自尊心の違いは、 自己の評価が上がることですが、 自己有用感が他人からの評価に よるものであるのに対し、 自尊心は自分が自分を評価する ことで高まるものです。 つまり、 周りから「読んでますよ!」と言われる ことで、他人からの評価があがり、 自己有用感が高まり、 毎日続けたという自信が 自尊心を高めたのです。 他人と自分の評価のバランスが大事です! 自己有用感と自尊心については、 また、いずれ、書きたいと思います。 裕治郎さんが、 『人の役に立つブログを書け!』 と言っていたのは、 この為だったのです。 私もブログで行き詰まった時 『この記事が、読んでいただいている方 の役に立つだろうか?』 と自問しました。 いつもできていたとは思いませんが、 お客様の役に立つように お客様のことを思いながら書きました。 先日、文字化合宿の横川さんのセミナーで 『祈り』を学びました。 相手のことを思うと 神様というクラウドにつながって その思いが相手に届く と言ってました。 そう考えると 毎日ブログを書いているのは

 

『今日のブログは0点』
毎日ブログ生活365日目 ビジネスには『全体を見る』 ことが重要 ゴールキーパー型経営コンサルタントの稲垣です すべてはここから始まった “ 昨年&

 

『365号目 今なら言える。365日は単なる通過点に過ぎない。』
平成29年2月7日から始めたブログが、今日で365日目を迎えました。 続けて来れたのは、読んで頂ける皆さまと、365日を目指して一緒に書いているメ&

 

書き続ければ、必ず人生が変わる!
人間関係と ビジネスモデルに 革新を生みだす方法  Vol.740     福井で唯一 人&

 

習慣化の2つのポイント|毎日ブログ365日達成しました!
過去の数値から仕事をする税理士 数値を活かして過去と未来をつなげる 岐阜市の未来会計士 藤垣寿通です。       おはようございます! 今日は7月31日です。 去年の8月1日から毎日このブログを書き始めました…

 

『祝365日ブログ達成~毎日ブログの効果~』
お問い合わせはこちら24時間対応(72時間以内に返信がない場合、恐れ入りますが下記電話までご連絡ください。)0587-96-6617受付時間:平日9:00~1&

 

『毎日ブログは真のマーケティング!』
[No.0366] 「思考」と「お金」の戦略パートナー生岡直人です 実は昨日毎日ブログを書き続けて365日を経過しましたブログの師匠板坂裕治郎さんに「1年&

 

『【ブログを続けて23カ月♪】よう続いてます^o^』
Vol.699 直すより治す 自然治癒力を活かした 削らない歯医者  年名 淳です 本日休診日のため歯のネタはお休みしてみます 一昨年10月に始め&

 

『仕組みづくり』
おはようございます。 昨日よりも今日、日々一歩ずつでも 着実に成長したい経営者のタッグパートナー、内山タカユキです。 長野に行ってきました。 ブログの師匠、&

 

『テクニックが先か、「想い」が先か、』
金曜日はブログセミナーに参加しました 8月に初めてブログセミナーに参加してから6ヶ月経っているのでタイトルは「半年会」 毎日続けることができるのは「&

 

建設現場に70インチの液晶ディスプレイを導入 – デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す
今週、2000キロくらい移動した 電子看板普及啓発委員会実行部兼広報担当、 ヤマトサイネージの馬庭(まにわ)です いやー少し歳を感じています 目がショボショボしてPC画面見るのが辛いのなんの& うーん、氣を取り直して。。。 今週は建設現場に 70インチの液晶ディスプレイを納入させていただきました 約半年間のレンタルです 2,000カンデラの高輝度、IP55の防塵防水仕様です設置は単管へのフック方式です朝礼時に使用されるとのことですが もっともっと有用な利用方法はあると考えております ・災害時の緊急速報 ・局所天気予報 ・現場ごとの完成図と士気向上のプロモーションビデオ作成 上記はすでに提案可能&

 

アウトプットすることで自分を知る!
Vol.177 いつもありがとうございます。   二代目社長専門 お金のセーフティパートナー &nb&

 

余計な武器にサヨナラしよう – 税理士法人SUN | 税理士法人SUN
”小さなイオンになるな” 365日ブログ生活 183日目  こんにちは! 想いをつなぐ財務戦略実践パートナー畑中です!  昨日

 

広島の経営コンサルタントならビズサポートへ
ビズサポートは広島で経営者を支援をしているコンサルタント会社です。中小企業経営者の経営課題に対して、幅広く実践的な打開策の立案と実行支援を特徴としています。

 

そんな、世の中の社長さんのために
尽力している皆さんが

なんで、わしのなんかのセミナーを
受講しに来てくれるのか?

 

そのあたりを書いてみようと思ったのですが
皆さんのブログを調べたりしていると

ここまでに2時間もかかってしまったので

この続きはまた明日書きますね

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎