日々の中での大切な気付き

きっかけを与え続ける!これが最高!!

vol.4174


昨日は広島で
200名を超える参加者で

20190928_141035.jpg

福島正伸さんの講演会があったexclamation

今回わしを誘ってくれた人は

かなり福島さんの事を熟知していて
福島さんのセミナーとかも出ている

そんな人だったし

わしの周りの人たちも
福島さんのことを

みんな良く知っている感じじゃった

でもわしは

35歳過ぎるまで
本なんて一冊も読んだことがなかったので

福島さんの本なんて

絵文字-矢印4これくらいしか読んだことがなかった

それにどんなことをしゃべる人なのかも
よくわからないままに参加したので

期待値ゼロ

そんな感じで会場に入った

 

そして福島さんの登場

最初に年齢とかは
大体聞いていたので

わしの中にできていたイメージとは
まったく違う人が出てきたけど

お話の中に出てくる事例が

全てが大手や有名人の名前が
バンバン出てくるので

それだけで
すごい先生なんじゃろうな~

って言うのは分かるexclamation

そんな福島さんの
昨日のテーマは

リーダーの本質

という内容だったので

終始、部下の育て方

そこについての話を
福島さんの過去の事例も織り交ぜながら

面白おかしく話をされていたけど

あまりにも
いつもしゃべっている
鉄板トークなんでしょう

完璧に出来上がった漫談のようで

ちょっとわし的には
きつい2時間じゃった絵文字-顔 (9)

 

ただ、話されている内容は
どれもこれも

うなずける内容で

部下を最終的にやる気にさせるのは

自立型人材を作るためです!

その為には

教えない

解決しない!

やることは

きっかけを与え続けるだけです!

って最後の締めで言われていた!

 

おっと絵文字-裕治郞

福島さん
事前にうちの経営理念を見てきたん??

そう思った

becb1087cec912c857f08c9ab5396ded

これうちの理念ね絵文字-矢印4

 

これだけすごい先生が

きっかけを与え続けるだけ!

そうおっしゃっていたのを聞いて

ますますうちの

経営理念が好きになったハートたち (複数ハート)

そうなんよ

わしがうちの生徒さんの
人生を変えるなんて

おこがましい

自分の人生は
自分で変えてこそ意味がある

人に変えてもらったら
次の壁が来た時に
また誰かに変えてもらわないといけなくなるから絵文字-顔 (9)

だから

自分の人生は
自分で切り開くんです!

ただ、わしは

そのきっかけになることは
どんなことでも与えていく

変わるには
変わるなりの

場とタイミングときっかけ

これがいるんですdouble exclamation

 

昨日の話を聞きながら

これからうちで取り組んでいく
色々な取り組みには

うちのスタッフの力が
大きく関係してくる

だからうちのスタッフたちが
もっともっと

自立型人材になって行かないといけない

だから福島さんの話を聞きながら

うちの会社に必要なとこなどを
めちゃくちゃ考えることができた

そして昨日はその後会社に帰って

スタッフと
食事をしに行った

そこで色々な話をしたdouble exclamation

 

久しぶりに
セミナー受講したけど

やっぱり楽しかった

わしのセミナーの聴き方は

そのしゃべっている人の内容を
メモに取ることは一切ない絵文字-気持ち (21)

そのしゃべっている人の話を
自分の仕事に置き換えて

思いついたアイデアや
改善していった方が良いと思う事

そういう

うちの会社では
どうやったらいいかしか

書き留めていないdouble exclamation

 

セミナー行ったら
その講師の先生の話を

ず~っとメモ取ってる人っておるじゃん

あれって

いつか見返すんかね??

絶対にメモ取ることで
勉強した気になっとるんじゃないん??

わしは

あれが一番無駄な
勉強の仕方じゃと思うわdouble exclamation

 

いや~

久しぶりのセミナー受講じゃったけど

ええアイデア抽出ができた!

また誰かのセミナー行こ!

 

あっ!それから

人財大募集しています

だれか

ホームページ制作ができる人いませんか絵文字-ハテナ (2)

知りませんか絵文字-ハテナ (2)

昔ホームページ制作の会社にいて
コーディングやデザインの仕事していたけど

今は結婚して出産して
そんなに長い時間働けないけど・・・

っと自分の才能を
埋もらせている人

もしくは

そんな人を知っている方

ぜひご一報ください!

アナタのその才能で

赤の他人の
人生が変わるそのきっかけを
与え続けていきませんか?

もし、ちょっとでも
話が聞いてみたいと思われた方

そんな良い人を知っているよ!

って言う方
ご一報くださいね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎