ガンガン売上upするブログの書き方

人口減っても情報過多!そんな時代に勝つための方法とは・・・

vol.4261


いよいよ
人口減少の波が
押し寄せてきている

人口問題研究所というところが
出した予測よりも

2年も早いペースで
減少が進んでいるという

生まれる子供数よりも
亡くなっていく人の数のほうが増えとるんじゃけ

そりゃ
どうやっても
人口が減るのは当たり前よね

わしがよくセミナーで使っている

おきざり曲線

これに似ている

売上の曲線が
経費の曲線に追い抜かれていく

赤字会社の曲線に見えるね

ただ、単純に考えても

人口が減るということは
お金を落としてくれる人が減るということじゃけ

このままだと
日本という国は破綻するよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ただ

そうやって
人口は減っていっているのに

ネット環境はドンドンと整っていき

個人がいろいろな情報を
発信できるようになってきているdouble exclamation

そして

今の世の中には
情報が溢れかえっている

現代の人たちは
その溢れかえった情報から

自分に一番あった情報を
キャッチする力が必要とされてきているdouble exclamation

でもそれは

情報をキャッチする側の話しであって

情報を発信する側は
どうじゃろうか・・・

この情報を見て下さい!!

という入り口の
インパクトのないものは

これだけ情報が溢れかえっていると
確実にスルーされる!

例えば

うちの生徒さんのブログが
facebookにアップされてたんだけど

とか

とか

dummy
タイトルをもうちょい考えなさい! 

ってコメントしたけど

 

クリスマスイブの日のブログが

メリークリスマス・・・の巻

とか

メリークリスマス

じゃ

読まんでも
内容がある程度わかってしまうから

結論は

読まない!

そうなってしまうでしょ!

これじゃ今の
情報が溢れかえっている時代では

勝っていかれんのんよどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

 

確かにSNSは便利なツールじゃけど

便利だから故に
情報の数も半端ない

その中で勝つためには

ビジュアルの写真とタイトル

 

例えば

クリスマスプレゼントで
なかなか良いものがプレゼントできなかった人は

確実に見たくなると思うよねdouble exclamation

 

だから

これだけ情報が溢れてくると

その情報の入口

ここに力を入れてね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎