365日毎日更新をした人達

客数は減ったけど客単価が上がった365日でした!

vol.4488


昨日は

NJE理論ブログ毎日更新達成会でした

昨日はブログセミナー79期生@福岡メンバーで
博多で開催予定でしたが

福岡でも
コロナ感染者が増えていて

今回は大事を取って
ZOOMでやろうという話に

これでzoomでの達成会は
東京、青森に続いて3カ所目に・・・

365日どんなことがあろうと
毎日毎日ブログを書く手を止めず
やって来たこの努力を

最終最後は
わしが直接ねぎらいたいdouble exclamation

そしてわしから直接
修了証書を渡したいんじゃけど

こんな感じで

これは先日行われた
香川78期生の時の様子

ただ、今の状況を考えると
なかなかわしの一存で
強制集合させることも出来ない

ということで
昨日の福岡メンバーは

zoomで達成会と言う流れになった

この1年間の苦悩と喜びなどを
1人1人発表をしてもらうんじゃけど

zoomではこんな感じに

なんかZOOMでやると

いつもの臨場感に欠けるんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

zoomだと
発表者以外音声をミュートにしているから

発表者の苦悩の発表時に
みんなが共感する

わかる~~~

そうなんよね~~

みたいな合いの手が入ってこないから

会場を埋め尽くす
共感の一体感というのがないdouble exclamation

これが寂しいよね

いつもなら

共感の合いの手や
同じような失敗の笑いも

全てが無音で
淡々と行われる

やっぱり達成会は
リアルでやりたいな~

そんな達成会で
みんなに色々と発表してもらったんじゃけど

ある人は

この達成の日を
待ちに待っていたけど

いざ365日目になった時に
えっ? こんなもん?
って感じで

もっと感動して
涙が出るくらいに思っていたけど

別にそんな感覚も無く
365日目もいつもと同じ1日だったと

 

ある人は

何を書こうと
1~2時間悩むことが多くあったけど

結果的には
これが良かったんじゃないかと思う

NJE理論ブログを始めていなかったら
日々こんなに悩むこともなかったと思うので

悩むことによって
色入と自分と向き合うようになって良かった

 

ある人は

短期的に成果を求めなくなった

今までは
何もしないでも手っ取り早く
売上が上がることばかりを考えていたけど

このブログをやるようになってから

短期的に成果は上がらないと言うことを
体で実感することが出来た

 

ある人は

値引きをするのをやめたり
クーポン誌を使うことをやめたりして

客単価を2~3倍上げた

すると客数は減ったけど
売上は上がった!

などなど

みなさん色々な感想を発表してくれた

そんな79期生@福岡メンバーをご紹介します

彼はこの期のリーダで

大阪から参戦してくれた
皆と違うサラリーマンの方

とは言っても
バリバリサラリーマンではなく

サラリーマンでも不動産を持って
サラリーマン家主になろうというブログを書かれています

『365日達成! 今日でブログ止めます #365』
No 365 どうも サラリーマンしながら不動産投資をしたいそんなあなたの夢をお手伝いする サラリーマン家主の応援団ふじやんこと藤原です 今日もよろしくお願い…

 

彼女も
リーダーの1人

彼女は福岡県大野城市で
美容院を経営されている方

彼女もこの一年で
内面も外見も大きく変わられた方

9ヶ月目あたりで
メンバーだけで行った
zoomの飲み会では

涙涙でボロボロと
心の中をさらけ出していたのが印象的じゃった

『私はパラサイト人間だった☆』
西鉄下大利駅東口から左へ徒歩40秒!hair room(ヘアー ルーム)fhoss(フォス)韓国映画「パラサイト」アカデミー賞最多4部門受賞作品パラサイト=寄…

 

続いての彼は
宮崎から参戦してくれた人

仕事内容は
みなさんの愛車を綺麗にするプロ

といっても
普通に洗車するんじゃなく
彼のこだわりが半端ない!

彼のブログを読んでいると
絶対に彼に洗車してもらいたくなるから不思議

『365日ブログを毎日書き終わって起こった変化とは?』
宮崎市でこだわりの洗車サービスを通して本当の愛車のキレイを引き出すお手伝いをしております。  洗車専門店ワックスウォッシュ の川上亮平です。   今日は、カー…

そして彼は
途中からYouTubeも始めて

登録者数も4万人と
影響力を拡大させている

 

 

続いては

福岡県久留米市で
接着剤の商社をされている方

接着剤のことなら
どんなことでもお任せ!

と言うプロフェッショナル

そんな彼は
メーカーから仕入れた接着剤を
販売店に卸すという

流通の仕事なので
なかなか末端顧客と触れあうきっかけも少ないので
ブログを書くのに苦労したともうけど

ちゃんと365日を達成してくれた

『やっともらえた卒業証書!』
新しい何か作るときは、とことん深掘りして、深掘りして、考えて考えた後に出てくる賜物であると思う久留米でボンドを専門に販売しているスエシンこと末安真次です❗️ス…

 

以上の4名が
見事に達成をしてくれたんじゃけど

なんででしょうね

ここ九州は
なかなか達成率が伸びない地域ですね

わしが見て思うのは

九州人は
新しいモノに飛びつく瞬発力は
半端ないモノがあるけど

それを継続するという力が
欠けているように感じる

そのおかげで
今回の達成率はこのような結果となりました

そんなちょっと寂しい
達成会となりましたが

彼らのこれからの成長を見守っておきましょう!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎