日々の中での大切な気付き

ワクワクしないことをワクワク出来る事に変える!

vol.5074


ワクワクしないことはしない!

そう昨日のブログにも書いたけど

世の中生きていると
ワクワクしないことでも
やらないと行けない時が来る

そんな時にどう対応するか?

ワクワクしないから
イヤイヤやるのか?

それじゃ身体良くない

だから

どうせやるのなら

ワクワクしないことを
ワクワク出来るように変換させる

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年4月6日(水)号
行ってみよう!

 

昨日は同友会の総会じゃった

この総会で
色々な新しい体制が決まるので

昨日の4月5日(火)で
正式に広島同友会南2地区会の
会長に任命された

そこで集まった
71名の皆に向けて

わしが会長になったら
どのようにしていくのか?

という

ビジョンを発表させてもらった

これは会社経営における
ミッション・ビジョン・パッションと一緒で

この地区会運営も
会社運営と同じだと考えている

だから

同友会運営にも
同じように

ミッション・ビジョン・パッションがいるdouble exclamation

 

まぁ~昨日は

正式に任命された日なので
そこまでガッツリじゃなく
軽くわしの世界観を伝えた

正式には
今月の終わりに

キチッと時間を取ってもらって
パワポも使って

発表するんじゃけど

昨日伝えさせてもらったのは

今季のスローガン

これを発表させてもらった

それがこれ

全員ホストでアクセル全開

 

全員ホストとは

よくこういうコミュニティー運営をすると

「会が面白くないから出たくない」

みたいなことを言うやつがいるけど

わしが金もらって
コミュニティー運営をしているんなら

わしが色々考えて
楽しい会にしようと
あれこれ考えるけど

この同友会のような会は

面白くないと言っている人も
役員を仰せつかっている人も

同じ会費を払っている
同じ立場の状態

それなのに

自分は何もしなくて
面白くない!って言うのは

あまりにも無責任すぎんか?

お前はゲストじゃないんで

面白くないんなら
面白くなるように
尽力したらええんじゃないんか

 

ホンマに心の奥底から
そう思うので

だから今季のスローガンは

うちの地区会に

ゲストはひとりたりと
存在しません!

そこを根底のルールとして
理解してもらった!

ただ、入会して
まだ1年未満の人は

完全なゲストとして
もてなさんといけんexclamation

入って右も左も分からん人に
ホストをやれって言うのが
コクな話じゃけ

じゃけ、それ以外の人は
全員がホストだ!

 

そして

アクセル全開

というのは

この言葉を合い言葉にして
中途半端なことをやっているチームには

それ、アクセル全開なの?

そう言って
アクセル全開になるまで追い込むdouble exclamation

 

こういう異業種交流会は

会の中で
色々な委員会に分かれていて

その委員会ごとに
色々な勉強会を作るのが
常なんじゃけど

めちゃくちゃ力を入れて
全員で作り込んで

めちゃくちゃ勉強になる
そんな例会があるかと思えば

どっからどう見ても

準備不足でしょ

それが露呈している
全く勉強にもならない
例会運営もある

そう言う時には

まだ準備段階で

それ、アクセル全開なの?

といって
今のままでは許さんよ!

という合い言葉にする

 

そんな思いで

全員ホストでアクセル全開

これを作った

 

まぁ~今から2年間

140人を束ねて
140人全員が2年後に

この2年間
色々とキツかったけど

めちゃくちゃ勉強になったし
めちゃくちゃ楽しかったです!

そう言わせる
地区会運営にしていく!

そう熱く語らせてもらった

やりたくて
引き受けた会長じゃないけど

今のこの死に体となっている
この地区会を再生せる為に

一発一肌脱いでみよう!

 

ワクワクしないことはしない!

そう宣言しているけど
時と場合によっては

ワクワクしないことにも
手をつけることもあるって事で

なので

今はワクワクしないけど
必ずワクワク出来る会にしてみせる

そう誓ったのでした

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎