日々の中での大切な気付き

1日24時間、同日に3つの事が出来るながら時間を作る!

vol.5404


1日は誰にも平等に24時間しかない

その中で色々とやろうと思ったら
同じ時間に同時進行出来る

ながら時間を作るしかない

今日はそんな
ながら時間の作り方を
話ししてみます

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年2月5日(日)号
行ってみよう!

 

今、NJE理論ブログセミナーの
春の開催に向けて

募集が始まったばかりじゃけど

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

今年は

NJE理論ブログセミナーで
365日毎日更新が達成出来た人だけが通える

異端児エリート養成大学校

と言うのがあるんじゃけど

これの3年生

ココのカリキュラムを
全面見直ししているexclamation

2年生では

頭を下げずに
未来永劫稼ぎ続けることの出来る
ビジネスモデル

コレを作ってもらって

3年生では

このビジネスモデルを
実行に移して

実際に売上を
何倍にもしてもらうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そんな実践をしてもらっているんじゃけど

この実践を
もっと簡単に結果が出るように

色々と作り直している

その為に

わしが必要だと思う
領域の本を何冊か買い込んで
要点をまとめているんじゃけど

わしの本の読み方は

端から端まで読まない

本当に時間がない時は
目次だけ見て

今一番必要だと思うところだけ読んでいく

それもその章を
端から端まで読むんじゃなく

これこそ速読

ある程度前置きのような
たいして結果に影響のないところは

文字は追っているんじゃけど
頭にも入れずに読み流す感じ

たとえば・・・

よくかしこまったメールが届いた時に
冒頭に挨拶文と書いてあるじゃん

あれってじっくり読んでないでしょ

パッと見て
あ~いつものお決まり文章ね

そう思いながら
目を通すくらいで

読むと言うより
ザクッと目を通す

あの感覚exclamation

その感覚で目をお通して
大事そうだと思うところは

目のスピードを落として
じっくり読んでいく

そしてそこに書いてある内容を

今わしがやりたいことに置き換えて
その本からのヒントを元に

わしの資料を作り上げていくexclamation

だからその本に書いてある
重要なポイントを

そのままノートに写すことはないdouble exclamation

その本に書いてあることを
そのままやっても意味がなく

その本に書いてあることに
今自分でやろうとしていることを
融合させてメモをとる

これは人のセミナーを聞いても
同じ聴き方じゃね

じゃけ、わしが読んだ本は
そのまま本屋に並べても
新品で売れるくらい

綺麗なもんよ!

とは言え

一冊の本を読もうと思ったら
1時間くらいはかかってしまうので

今はなかなか
そんな時間をとるのも難しいもうやだ〜 (悲しい顔)

だから今は

オーディオブックも
かなり利用している

そしてオーディオブックを
1.5倍くらいで聞いている

それと

YouTube

今ではどんなジャンルのモノでも
YouTubeに落ちているので

自分が調べたい内容のキーワードを
検索窓に入れて

そこに出てきたもので
わしの耳にあうモノを

何度も繰り返して聞いているexclamation

これはオーディオブックにしても
YouTubeにしても

何度も聞くのがミソかも

わしがYouTubeを利用する時は

全く映像とか見ずに
音だけを聞いている

映像を見ているんじゃなく
話している内容を聞いているから

コレで十分exclamation

じゃけ、わしのYouTubeの
ゆうじろうチャンネルも

耳だけでも
十分な作りにしてある

 

 

ただ!

ただただ!

 

耳だけでながら聴きが
出来るようにしていると言っても

それを聞く時間がいる

会社で接客している時に
耳だけで聞いても

全く入ってこないしバッド (下向き矢印)

ブログを書いている間に
耳だけ聞いていても

全く入ってこないバッド (下向き矢印)

じゃ、どうしたら良いのか

東京や大阪のような
都会の人達なら

移動中の電車の中で聞けるけど

わしら地方人は
移動にバスや電車って使わない

すべてはマイカー

じゃけ、マイカーに乗る時間が長ければ

その運転している時間を
そのリスニングのい時間に充てれれるけど

わしは全ての効率を考えて

家から会社も
車で5分の場所に変えたし

お客さんのところに行くこともない

全てはお客さんに
うちの事務所に来てもらっているから

そうなると
マイカーに乗る時間もほぼない

じゃ、どこで聞く

 

ということで

わしはほぼ毎日飲みがあって
毎日繁華街に出ている

ココでも効率を考えて

家から繁華街までも
車で10分くらいの所にしたので

10分じゃ聞けてもちょっとなので

今年から
会社から繁華街まで

歩いて行くようにした

 

すると

会社から家まで
歩いて10分

家から繁華街まで
歩いて20分

合計30分

コレならある程度
本格的に聞くことが出来る

しかもその30分は
歩いているだけだから

耳だけに集中出来る

しかも30分も歩くと
有酸素運動にもなって

健康にも良いわけよexclamation

そして最近では

飲んだ後の
帰り道も歩くようにしたから

帰り道も20分間
リスニングが出来るexclamation

ただ、酔っ払いすぎたら
歩きながらゲロ吐くようになって

あんまり勉強になってないけど

 

でも、これも

時間の捻出

なんよね

1日は24時間しかないし
これは人類みな平等

ということは

人の倍働こうと思ったら

ひとつの時間で
ひとつのことしかしてないより

ひとつの時間で
2つ3つ同時にやらないと

それは出来ないexclamation

じゃ、どうやったら
ながらが出来るようになるか

そこを一生懸命考える
そんなくせを付けた方が良いねexclamation

 

ということで今日は

雲ひとつないピーカンじゃったんで
愛車でプチドライブ

行き先は

お隣の山口県にある
昔良く行ったラーメン屋さんに

 

このドライブも
道中リスニングをするために

リスニングが出来て
愛車にも乗れて
久しぶりの店にも行けて

一石三丁ね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎