この先が不安でしょうがない

人を雇う方か雇わないか?そこでお悩みの方は必見です!

vol.5420


小さな会社は
人を雇うのか雇わないのかは

大きな悩み事

なぜならば

雇っても地獄
雇わなくても地獄

それが待っているから!

今日はそんな問題に
答えを出してみた

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年2月21日(火)号
行ってみよう!

 

 

 

 

昨日は同友会じゃった

内容は

雇用について!

仕事が忙しくなってきて
今のメンバーでは対応しきれなくなった

そいの時アナタはどうしますか?

という内容の例会じゃったけど

実際に昨日発表された澤さんは

1人で水道工事の仕事をされている

元々は下請け仕事が多かったけど
ここ数年で直接仕事を取るようになって

元請け仕事の割合の方が多くなってきた

ただ、仕事が増えると
1人でやっているのには

限界が見えてきた

じゃ、どうする

人を入れるのか

ただ、人を入れた途端
元請けの仕事もなくなった

そうなると
人件費だけが出ていき

ドンドンと経営状態が悪化していくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

さぁ~どういう判断をする?

 

そんな内容の例会じゃったんじゃけど

この問題に関しては
多くの会員さんが食いついていた

しかも他の地区会や
他の支部からも聞きに来られていた

それだけみんな
答えの出ない問題なんじゃろうdouble exclamation

 

そして昨日の発表を聞いて

そもそもの問題点も
他の方からも出ていたけど

dummy

今は、人を雇いたくても
求人に来る人自体がいない!

今は本当に
求人かけても
空振ることが多いと

言われていた

まぁ~でも

この求人の問題は
わしらのような
小さな会社にとっては

大きな問題exclamation

人を1人入れてしまえば

確実に20万~30万の経費が
サブスクのように出ていくんじゃけ

毎月20万~30万の経費っていえば
それを車にあてがったら

まぁまぁのスポーツカーが買えるよ

 

 

でも

でもでもでも!

 

このままずっと1人でやり続けるのか?

もしのもし
自分になにかあった場合は

一挙に収入がなくなってしまう

それも不安すぎる

では、今のうちに
スタッフを入れて
右腕に育てる必要がある

でも

右腕に育て上がるまで
人件費を払い続け

ジッと我慢することが出来るのか

 

そんなわしも

あのどん底に落ちたときに
二度と人は雇わない

そう心に誓ったけど

今は7人もの人が働いている

 

じゃ、わしが
なぜ人を増やすことが出来たのか

 

そんなわしから
みんなにアドバイスをしたのは

 

新しい人を採用して
その人に営業をさせて

新しい売上を取ってこさそう!

そう思って求人をするなら

やめんさい!

なぜなら

自分の給料が出るくらいの
売上は作っては来ないからdouble exclamation

 

もしのもし

自分の給料以上の売上を
作ってこれる営業マンなら

今もどこかの会社で
エースとして働いているからdouble exclamation

そうじゃなくて

もうすでにソコには
ちゃんとした仕事があって

その仕事をこなす人がいない

という事情なら
どんどんと人を雇えば良いexclamation

なぜなら

その新人が仕事を作るわけじゃないから

 

仕事は会社が
いや、社長が作ってきて

それをこなす人がいない!

というのであれば
新しい人を入れて

社長はもっと精力的に
新しい仕事を取ってくれば良いのだから

ただ

社長のとってきた仕事を
どのくらいのレベルで
こなすことが出来るのか

即戦力なら
すぐに使えると思うけど

なかなか即戦力の人なんて
今の市場に出回ってないかも

ということは

ズブの素人を入れて
即戦力になるまで
育て上げないと行けないdouble exclamation

ということは

育つまでは
経費の垂れ流しは
覚悟しとかんといけんよね

 

さぁ~今のアナタの状態は

どの状態ですか?

 

営業マンを入れて
バンバン仕事を取ってこさそうexclamation

そんな夢を描いている人

早く夢から覚めた方がええよ

 

結局はこの人の問題も

ミッション・ビジョン・パッション

という
社長のこの会社をどうしたいのか

という熱い想い

これが重要double exclamation

その熱い想いに
共感してくれた人から

ぜひこの会社で
働かせてください!

そう言ってくる人を
採用するのが1番いい

なぜならば

応募の動機が
給料や休みと言った

条件じゃないからdouble exclamation

社長の想いに共感しているから
働き方も変わってくると思う!

これはきれい事でも何でもなく

うちの毎日ブログの生徒さんには

ブログをちゃんと読み込んで
応募してきてくれた

そんな話
ごまんとありますからね

やっぱり全ては

共感して協力者になる

これにつきます

 

マジでわしの提唱している

NJE理論ブログは

集客にも求人にも
威力を発揮しますからねdouble exclamation

ぜひお試しください!

今ちょうど
そのNJE理論ブログセミナーとは
どんなものなのか?

説明会をオンラインでやっているので
ぜひそれを聞きに来てみてください

第1回目の2月17日(金)は終了したので

あと2回あります

参加してみたい方はコチラから

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎