日々の中での大切な気付き

Googleビジネスプロフィールは育てんと意味がない!

vol.5760


Googleマップで、居酒屋とか
イタリアンレストランとか入れたら
色々なお店が出てくるでしょ

あれがGoogleビジネスプロフィールなんじゃけど

あれって作っただけじゃダメ!
育てていかないと意味がない!

そんな事例を紹介します

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年1月27日(土)号
行ってみよう!

 

昨日まで仙台に
出張に行ってたんじゃけど

こういう
知らない土地に来ると

まじでGoogle様が神に見えるdouble exclamation

駅に着いて
ホテルまでのルートを見る時は

即、Googleマップ

今回は雪の影響とかで
何かあったらいけないので

前乗りしたので

駅について
ホテルにチェックインして

さぁ~何食おうかな

仙台と言えば
牛タンとかセリ鍋とかが
有名なので

こんな郷土料理が食べれるような
そんなお店内かな~

そんな時も
Googleマップ

コレさえあれば
飲食店もすぐに出てくる

しかも行った人の
評価も付いているから

分かりやすいdouble exclamation

もう最近じゃ

飲食店を探すのに
ホットペッパーとか
食べログとか

一切使わなくなった

恐るべしGoogledouble exclamation

 

それだけ県外とかに出ると

Googleマップと
お店の情報を載せた

Googleビジネスプロフィール

コレが重要になってくる

Googleビジネスプロフィールって
先日もわしのブログに書いた

Googleビジネスプロフィールで効果の出る使い方
Googleビジネスプロフィールって まだ以外に軽く見ている人が多い でも使う側のユーザーになったら めちゃくちゃ使っているのに どんなに便利なツールかは 県外に出てみてください! これほど便利なモノはないから! &nb …

コレも合わせて
読んでほしんじゃけど

まずは

Googleマップに連動して出てくる
自社の宣伝にもなっている
Googleビジネスプロフィール

コレをちゃんと整備することが大事exclamation

ちゃんとお店の写真を載せたり
お店の営業時間を載せたり

ここを育てていかないと
取り残されていくよ

そんな話を書いたんじゃけど

先日の仙台の帰りの日に
美味しい海鮮丼でも食べて帰ろうと

何時ものように
Googleマップで探したら

わしの泊まってたホテルのすぐ近くに
仙台朝市という市場があった

市場の中に入ってみると
平日だというのに
なかなかの賑わい

その市場の地下に

クチコミ評価点も高い
良さそうなお店が出ていたので

そこに行くことに!

こんな店構えで

そこで海鮮丼を

これで税込み1,900円くらいじゃった

このお店は
仙台朝市をやっていた
市場の地下にあるという

知らない人は
絶対に気がつかんじゃろ

そんなお店

でも、この
Googleビジネスプロフィールがあるから

広島から来た
この市場も始めて見たこのわしが

ココにたどり着けとるんじゃけぇね

恐るべし
Googleビジネスプロフィール

そう考えると

ちゃんとやらんとマズい

そう思えるじゃろ

 

そして、そのお店で食べた写真は
どうしているかというと

わしこうやって
全国色々な所に行くから

その行った場所場所を
Googleビジネスプロフィールに
クチコミを残すようにしとるんよ

最初は何の気なしに
接客とかが良かったお店を
良い評価して上げようと思い

クチコミ評価をしていたら

Google様から
色々クチコミありがとう

という感じで
なんか評価されて

それがポイント制みたいになっていて
今のわしのレベルは

現在、レベル7

 

次のレベルに行くまで15,000ポイント
ほど遠いわ~

でも、レベル7って言ったら
まぁまぁ高いレベルなんよexclamation

このレベルが上がったら

グーグルが主催するLIVEに参加できたり
グーグルの色々なサービスに優遇されたり

色々あるみたいじゃけど
わしはまだ何も使ったことはない

でも、グーグル様から
評価されるのは嬉しいから

なんとなく頑張って
投稿してしまっている

なので、昨日の朝に行った
海鮮丼を食べたお店も

すぐに写真付きで
コメントアップした

 

コメントの文字数も
200文字以上書けば
もっと多くのポイントが
もらえるみたいじゃけど

そこまで時間はないので
この程度の文字数で

でもわしが5点満点を付けたので
このお店の評価はまたチョッと上がったじゃろう

でもこのお店
昔からあるお店のようで

スタッフのおばちゃんも
なかなか年季の入ったおばちゃんじゃった

そんなおばちゃんがやっているようなお店なのに
クチコミ評価は425件も入って

評価点は3.9点

まぁまぁの高評価double exclamation

 

でもこんなわかりにくいお店に
425件もクチコミが入るのが
スゴいと思っていたら

今朝、わしのメールに

わしが入れたクチコミに対して
このお店からお礼のメッセージが届いた

そんなメールが来たので
覗いてみると

 

きっとこれって
クチコミをしてくれた人全員に
お礼を返しているに違いないexclamation

425件もクチコミがあって
3.9点も評価があるのは

こういう地道な努力の賜

これしかない!

そう感じた!

 

でもこのお店やっているのが
若い兄ちゃんじゃないわけですよ!

どう見てもわしよりも
歳の多いおばちゃんよ

そのおばちゃん達が
こんな事してくれるなんて

見習わんといけんわ~

 

良いですか!

このGoogleビジネスプロフィールは
作っただけじゃダメですからね

こうやって育てていくんですよ!

おばちゃんを見習わんといけん!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎