ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる

日々の中での大切な気付き

vol.5954

Googleの成功哲学から学ぶ
小規模経営者のための成長戦略

『ユーザーに焦点を絞れば、
他のものはみな後からついてくる』

という理念を実践することで

あなたのビジネスも
飛躍的に成長するかもしれません

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年8月10日(土)号
行ってみよう!

 

なにやら
芸能界がざわついていますね

KAT-TUNの中丸雄一くんも
やらかしちゃってますね~

 

わしの好きな番組「シューイチ」では
好感度高かったんじゃけどな~

そして彼女も

 

やらかしとるね~

で、彼女が出ていた
Google PixelのCMも
早々と打ち切りになって

それに対して
Googleがコメントした

Google は、他者を尊重しない行為に関しては
厳格なポリシーを有しています。

この度は該当するタレントを起用した
Google Pixelで展開している
広告・販促物などの掲載を停止いたしました

 

というコメントだった。

Googleって
めちゃくちゃ誠実なことを掲げとる会社なんよね

 

Googleの経営理念を示す
10箇条というのを掲げとるんじゃけど

それがこれね

①ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。
Googleは常にユーザーの利便性を第一に考え、
サービスを設計しています。

②1つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。
Googleは検索エンジンに特化し、
その技術を磨くことに注力しています。

③遅いより速いほうがいい。
検索結果の表示速度を重視し
ユーザーが迅速に情報にアクセスできるようにしています。

④インターネットの情報はすべての国境を越える。
Googleは、情報が国や地域に関わらず
アクセス可能であるべきだと考えています。

⑤常に新しいアイデアを探求する。
イノベーションを追求し、
新しい技術やサービスの開発に取り組んでいます。

⑥悪事を働かなくてもお金は稼げる。
ユーザーに関連性のある広告を提供し、
収益を上げることを目指しています。

⑦世の中に良い影響を与えることを目指す。
Googleは、社会に対してポジティブな影響を
与えることを重視しています。

⑧スーツを着なくても真剣に仕事はできる。
働く環境は自由であるべきだという考え方を持っています。

⑨すばらしいことは、すばらしいことではない。
常に改善を追求し、現状に満足することなく
進化し続ける姿勢を示しています。

⑩「すばらしい」では足りない。
Googleは、ユーザーがまだ具体的に
イメージしていないニーズを予測し、
新たなスタンダードを作り出すことを目指しています。

 

わしはこの中でも特に

①番と②番と⑥番と⑨番が好き

①ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。

これなんて
わしらのビジネスも
全く同じ事が言える

ビジネスの全ては
お客様の不の解決だ!

そうわしのセミナーでも話しているけど

どうやったら
目の前のお客様の負が解決できるだろうか

ココだけを考えておけば
他のものは後から付いてくる!

そう思うよね

 

あとは

②1つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。

これはGoogleが
検索結果を出すときも

専門家を上位表示させるように
していることからもよく分かる

わしのこのブログも
昔は常に上位表示されとった

そりゃこれだけの内容を
毎日書いとるんじゃけ

Google的には
タメになるブログと認識してくれとったはず

でもこれが

数年前のアルゴリズムが変わったときに
専門性じゃないモノは上位表示しない

そう発表された後は
一挙に落ちたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

わしのブログには
当然ブログに関しても書いているけど

中小零細弱小家業の社長さんに
タメになるようにと

ブログ以外のことも書いている

そうなるとわしのブログは

ブログに関する専門ブログじゃないdouble exclamation

そう見られたんでしょうね

まじでめちゃくちゃ
下まで落ちたけぇね

だから、ブログを書いて
Google検索で上位に上がってこようと思ったら

1つのことをとことん極めてうまくやるのが一番

なんですよね

 

そして

⑥悪事を働かなくてもお金は稼げる。

Googleぐらい
世の中のシェアを取っている会社なら

チョッと悪いことをしてしまえば
大きな収益がドカンと入るだろうけど

そんな事はしなくても

誠実に真面目にやっていれば
お金は稼げると言っている

 

そして

⑨すばらしいことは、すばらしいことではない。

普通は「すばらしいこと」は
いい事のようにとらえるけど

それは、今の時点では
すばらしいことかもしれないけど

すばらしいことだと
その上にあぐらをかいてしまうと
進化が止まるという意味じゃろう

いやはや

お見それいたしました

 

そんなGoogleから
ダメ出しをくらったフワちゃんは

もう他のCMには
出れんじゃろうね

他者を尊重しない行為

というレッテルを
Googleによって貼られたんじゃけ

なかなか他の企業も
それを使うのはチョッと厳しいよね

 

そんなGoogleにも愛されて
上位表示が出来るような
ブログを書きたければ

NJE理論を身につけるべきです

 

そんなNJE理論ブログセミナーが
秋からスタートします

とは言っても

いきなりセミナーに参加するのは
チョッと怖い部分もありますよね

じゃ、わしのセミナーの
説明会に招待するので
話を聴きに来られませんか?

招待するということは
無料で聞いて頂くということですよ!

コチラです

詳細はこちら

NJE理論ブログプレセミナー

 

そして本チャンのセミナーは
下記の4都市で開催します

 

詳細はこちら

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

ぜひ勉強しに
いらして下さいね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました