儲かっていない経営者の共通項

先を考えると要らない存在なのか??

vol.3493


昨日は日帰り大阪出張

今年のリボーンアワード2017の打ち合わせで絵文字-矢印3

リボーンアワード2017 再起導
年に一度の戦いがまた始まる!決戦の舞台は大阪!今回の優勝は誰の手に!

今年の会場はここ絵文字-矢印3

DSC_6956

DSC_6957

コスモホール

今まで5回大会は
ずっと広島でやっていたので

何度も会場に足を運び
色々と打ち合わせができたけど

やっぱり大阪になると
うまくいかないことにジレンマを感じる絵文字-気持ち

そんな中

ジレンマを感じるくらいなら
一度うちのスタッフも含め

全員で現地で打ち合わせをしようとなり
先方の担当者も含め打ち合わせをしたけど

どうしても参加できなかった
広島の音響担当の方は

ネット回線を通じて
テレビ会議で参加してもらった絵文字-矢印3

DSC_6967

まぁ~なんと

便利な世の中になったもんじゃ
同じ空間で
同じメンバーで

イメージの共有ができるのが
一番重要だということを再確認したdouble exclamation

 

そんな日帰り出張じゃったけど

昨日はどうしても見たい試合があった

それがコレね絵文字-矢印3

9

どんなにドイツが強くても
わしはやっぱりブラジルのサッカーが好きじゃわハートたち (複数ハート)

なんでそんなところで
そんなワンツーができるん??

っていうくらい
細かな穴を通してくる

あの『エンターテイメントサッカー』が好きじゃ揺れるハート

 

なので昨日も
日本代表がどんなサッカーをするかよりも

ブラジルの本気モードのサッカーが見たかった絵文字-気持ち (23)

 

でも、ちょうど試合時間は
帰りの新幹線の中

しかもわしのスマホは
アンテナを付けんとテレビが見れんという

クソボロエクスペリアなので
試合観戦を諦めとったけど

うちの日高先生が

YouTubeでライブ映像見れますよ

っと

するとYouTubeで
ブラジルの放送なのか

すべてがポルトガル語の解説じゃけど

リアルタイムで
LIVE配信されていたdouble exclamation

お陰で、すべての試合内容が見れた

コレまた便利な世の中じゃわ~~

 

でもやっぱり

ブラジルは
全然ものが違うよね・・・

まぁ~日本代表も
若返りを図って

日本代表で戦うのも
まだなれていないのに

いきなりスター軍団と戦うわけでしょ

目の前には
テレビで見るスターばかり

そりゃ、その時点で勝負ありよね

 

でも、そこに
もし彼らがいたら
どうなっていたんだろうか・・・絵文字-矢印3

news_229712_1

確かに、何かが違ったかもしれないけど

監督であるハリリホジッチさんは
目の前じゃなく

来年の夏を見ているから

いつまでも
彼らに頼ってはいられないんじゃろう絵文字-気持ち (22)

 

これってわしらの
中小零細弱小家業にも共通するdouble exclamation

 

本田、香川、岡崎みたいな
めちゃくちゃ売上を上げてくる
トップセールスマンがいたら

社長であるあなたは
どうします絵文字-ハテナ (2)

 

きっと
彼らの好きなように
やらすよね
絵文字-気持ち (19)

彼らがもっともっと力をつけて
会社の意向と合わないようなことを言い出しても

きっと彼らを切れないよね

 

それはなぜか絵文字-ハテナ (2)

 

会社の売上が
彼らにかかっているから

 

でも彼らは
自分たちがいなくなると

この会社は
やっていけなくなる!

というのも分かっている

だから、ついつい
自分勝手な行動を取るよになるdouble exclamation

 

まぁ~もう
こうなったら

組織運営どころの話じゃないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

彼らの下の人間は

 

どうせ社長は
あの人達の言うことを重視して

また面倒くさい仕事は
わしら下の人間に押し付けてくる!

 

っと、組織が崩壊していることを
ちゃんと理解している

でも社長は
そのトップ営業マンたちを

切ることもできず
ドンドンと組織が腐敗して

最終最後は

そのトップ営業マンたちに
お客といい部下だけ持って行かれ

The END

 

さぁ~あなたは

いつになったら

news_229712_1

この3人を外した
ハリルホジッチ監督になれるかね・・・

 

こういう時どうしたらいいか

いつでも相談に乗るよ!

スポットコンサルティング | 株式会社タイアンドギー
お手軽に相談ができるスポットコンサルティング。 内容は多岐にわたりますが、どんなご相談にも私なりの答えでズバッと答えさせて頂きます。 私が見た上で『ダメなモノはダメ!』『向いていないモノは向いていない!』っとハッキリと答えさせて頂きますが ただのダメ出しだけに終わらず、その先どうしたら良いのか! そこまで責任を持ってご相談に乗らせて頂きます。

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎