アップグレード経営道場

集客がうまくできない決定的な理由!

vol.3419


昨日は朝から晩まで
よ~勉強したわ

DSC_6144

アップグレード経営道場の2回目

2回目の2日目は

自社の強みを見つけて
それを誰にぶつけて行くのかという

理想のお客さんを設定する
という勉強の会じゃった

そもそも

自社の強みとか
今まで気にしたこともなく
商売している人たちがほとんど

だから

価格競争に飲まれたり
売上が思ったほど上がらなかったりしていた絵文字-気持ち (12)

だからこそ

自社にしか無い
圧倒的な強みを作らんといけん絵文字-気持ち (19)

というのが2回目の初日の講座じゃった

ただ、みんな

自社の強みを勘違いしている

どんな勘違いかは
昨日のブログを読んでほしい絵文字-矢印3

みんな、自社の強みの作り方、間違ってるよ!!
昨日はアップグレード経営道場2期生の 第2回目となる初日の講義の日でした 昨日のテーマは 圧倒的な強みを探す &

 

そして2回目の2日目は

理想客を見つける

という勉強じゃったけど

そもそもみんな

集客したいdouble exclamation

って悩みを抱えて
わしのセミナーとかに
よく来てくれる

その集客のためには
ブログを書いたほうが良い!

みたいな感じで
NJE理論を学びに来てくれるけど

そもそもの

集客するって意味が
分かってないから
集客できなんです

集客の意味も知らず
すぐにテクニックに走ろうとするから

集客できんのんです絵文字-気持ち (21)

 

絵文字-チェックチラシで集客

絵文字-チェック広告で集客

絵文字-チェックネットで集客

などなど・・・

 

それって集客するためのツールであって

どんな人を集客したいのか

これが分かってないから

いくら集客ツールを使っても
集客できんのんです絵文字-顔 (9)

 

男性なのか女性なのか

仮に女性がほしいのなら

絵文字-チェック何歳の女性で

絵文字-チェックどんな仕事をしている人で

絵文字-チェックどんな家族構成で

絵文字-チェックどんなことに悩んでいる人で

みたいな
細かな設定ができてないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

彼氏彼女を作るのに

男なら誰でもいいんよ!

女なら誰でもいいんよ!

にはならんじゃろ

絵文字-チェック何歳くらいの男で
絵文字-チェック顔の形はほりが深いこい顔で
絵文字-チェック性格は優しくて
絵文字-チェック借金がない人で
絵文字-チェック年収は1000万以上で
絵文字-チェック親と同居はしない次男で

って、考えるんじゃないん?

誰でもええんよ!

とはならんじゃろ

それなのになんで
集客のときだけは

女なら誰でもええんよ!

になってしまうんかね

それは

金払ってくれるんなら
間口広くしといたほうがええ!

そう思っとるからじゃろ

これじゃ、集客できんわな・・・絵文字-顔 (9)

 

昨日のみんなも
ここまで細かい設定ができてないけ

色々なことが
うまく回らんのんよね

さぁ~次回は
これらを元にして

ピンポイントで
理想のお客さんを仕留める

罠を作るよ絵文字-気持ち (20)

 

こんな話をしとったら
アップグレード経営道場来てみとうなったじゃろ絵文字-ハテナ (2)

 

このアップグレード経営道場は
ずっと机に向かって
ガリガリ勉強するばかりじゃなく

わしの経営の勉強の基本は
遊びの中から学ぶことだと思っているので

夜はキチッと
エンターテイメントで
学んでもらうようになっとるんです絵文字-矢印3

received_1470829896343924 received_1529164867144119

バカみたいにキャバクラ行って
高っかい金払うんじゃ

何の勉強にもならんけど

こういうちゃんとした
エンターテイメントに触れてこそ

色々学びもあるんですdouble exclamation

みんなも人生初の
ステージの彼女たちに
チップを入れて大盛り上がり絵文字-矢印3

received_1529165237144082

そんなステージに
えっらいおばちゃんが来たの~

って思ったら絵文字-矢印3

received_1529165170477422 (2)

うちの塾生の方じゃった

一般客がステージに上ったらいけんかったらしく
強制的に引きずり降ろされとったけど絵文字-顔 (8)

こういう

郷に入れば郷に従う

この精神が大事なんよね

そんな、真面目に勉強もするけど
遊びに中からでも勉強する

そんなアップグレード経営道場

興味ある人は連絡ください!

次回の開催予定を
お知らせしますので

このアップグレード経営道場の情報は
一切一般公開していないので絵文字-矢印3

 

では、今日は東京で
NJE理論ブログセミナーがあるので

東京に行ってきます!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎